• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月09日

車両保険

アヴェンタの納車を控え、昨日、長年お付き合いさせていただいている保険会社代理店へ
アヴェンタの任意保険加入の手続きへ行ってきた。

先方の社長へは、訪問時に驚かそうと、用件は伝えず、『保険の相談』ということで電話。

事務所へ到着。
社長と新年の挨拶を済ませ、雑談・・・・
ちなみにこの代理店 県下NO1に輝くこと数回 特級代理店だ。


そして、本題 

ottupai : 『実は、クルマ買ったから、保険入りに来たんですよ』

社長  : 『えっ、どんなクルマ買われたんですか?』

ottupai : 『ランボルギーニ』 (理解できたか?)

社長  : 『そのクルマ 幾らされたんですか?』

ottupai : 『5600まん』 (乗り出し)

社長  : 『・・・・・・・・・・・』


しばらく 長い沈黙・・・(ホント、長~い沈黙)


『困ったなぁ~』って、顔してんのよ。


そして、社長の口から・・・

『社長(ottupaiのこと)、今、高額車両の車両保険 ものすごくうるさくなってしまったんですよ』

うるさいとか言ったって、そんなもん オレには関係ないだろ~(と、心の中で思う)

そんなもん関係ないだろ~ 
初めて購入した512TR これが96年 いまだ所有。
今日まで事故なし。
2010年 F40購入 
このとき、4500万の車両保険 あっさり加入。

2012年 ゴースト購入 
このときから、少し様子が変わって、代理店のPC画面から損保会社へ審査となったんだけど、
2~3分で承認された。

ottupaiは、もう20年以上 事故を起こしていない。
割引率も20等級を2つもっている。 次が12等級だったかな?

だからね、自分としては超優良加入者と思っているワケ。

で、もしかしたら、(車両保険) 『お断りすることになってしまうかも知れません』

なんて、言われると、『ふざけんじゃね~ぞ!』ってなっちゃうワケだ。



代理店の社長 損保会社へ電話。
5600まんの車両保険の加入  こういう顧客で長年無事故で・・・・ と、一生懸命 説明。

『社長(ottupaiのこと)、もしかしたら、ダメかも知れないです』 だって。

万が一、加入拒否されたら、全部、解約してやるからな!と 腹の中で思う、オレ。

(でも、困るのはオレか?)


仕方ないので、加入OKだったとして、申込書に捺印して帰ることにした。(再訪問したくないから)

『参ったなぁ~ 車両保険 入れなかったら、どうしよう』

心が晴れぬまま、帰ることに・・・



事務所を出て、クルマに乗り込み帰ろうとしたとき、代理店社長の携帯が鳴った。

『はい はい ホント? OK?  あ~良かった』

話しの内容ですぐに判ったよ。


社長が電話を切るなり、 『社長 車両OKです!!』


だろ~ ここまで、実績のあるオレを無碍にしちゃいけないよな。


でも、加入承認した頂いた 損保会社様 本当に有難うございました。


オレが社長なら、 『上手にお断りしなさい』(笑) だもんな。

5600まんの補償を20等級だからね。 
年間保険料からすると、保険会社はリスクしかないからね。


オレも事故を起こすと、すべてのクルマの保険の加入を拒否されてしまうことにも成りかねないので、いままで以上に気をつけなければいけないと感じた。



なんだか、年々 高額車両の車両保険の加入は厳しくなってきたね。
ちなみに、3000万以上のクルマは、超高額車両という扱いになってたよ。



というお話しでした。



しかし、オレは年間 幾ら払っているんだ? (怖いから、計算しないけど・・・・)






おわり
ブログ一覧 | Aventador Roadster | クルマ
Posted at 2014/01/09 07:27:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年1月9日 9:15
お早う御座います(^0^)

初コメ失礼致します!!

保険のお話しは自分には想像もつきませんが
アベンタロードスターもう少しなんですね♪

おサシン、勝手に期待してます(>0<)
コメントへの返答
2014年1月9日 18:23
ルパン41世さん はじめまして

まもなく、公開しますので、ご期待ください。
2014年1月9日 9:22
おはようございます。
加入できてよかったですね
僕も加入してますが、額が違えど・・・・

信用度によっては面談でなんてあるようです。

僕も何十年も使っていませんが、今度は下がりを抑えるのが苦労ですね・・・

一年ごとの。
コメントへの返答
2014年1月9日 18:24
ymsさん こんばんは

いや~、最近は厳しくなりましたね。

まだ、最高20等級ですから、いい方ですが、もうこれ以上、掛け金が上がるにはカンベンです。

13日 宜しくです。

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation