• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

渡米




本日7日、冬休みを終えた息子が留学先のアカデミーに戻るため、成田から旅立ちました。
2週間ほどの短い時間であっという間に渡米でした。

忙しい中、年末と年始 温泉宿へ2回行きました。  
(息子、留学先ではシャワーのみの生活になります)

留学も3年目に入っています。 
やるべきことは息子が一番判っていると思うので、最近はあまり多くは言わず、見守るようにしています。
結局、親がワーワー言ったところで、本人がその気にならないとダメなワケで、もう15歳ですし、
幼少の頃から、さんざんうるさいほど息子には説教してきたので、伝えることも少なくなってきています。

後は、息子がどこまで自分の夢を掴むために、どこまで本気になれるかということだと思います。
人と同じような頑張りでは努力とは言わないし、道も開けることはないでしょう。

まぁ~ まだまだ15歳
オレに言わせれば、人生など始まってもいない。
今の段階は、人生のイロハのイを学んでるようなもんだ。

己を知ることが大事だな。
息子は、息子自身 自分を分析出来ていない。
自分の弱点を見つけることが出来て、弱点を克服出来るようにならないと、次のステージへ行く時間も掛かるだろう。

難しいんだな ただ努力だけすりゃ~、成功するかというと、そんなカンタンなことではないからね。

自分より優れたヤツに近づき、そいつの技術を目で見て盗むぐらいのことをしていかないと、
息子はダメだろうね。
そういうことがもっとも人生において重要なことであり、そういうことが出来ないと、凡人で終わりよ。
悪いことに、オレと似て、社交性が悪いようだから 息子。
でも、オレは、そういうことは親に教えられなくても、自分で気づき、実践してきたからね。

格の違いだな。


息子も、大人になったら、フェラーリに乗りたいと言うようになってきているけど・・・・・

世の中 そんな甘くねーぞ!






おわり








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/07 17:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子の成人式
こまんぴゅーさん

返り咲き? 狂い咲き?
CHICKさん

勉強
ししふうさん

この記事へのコメント

2018/01/07 19:12:30
こんばんは。
寂しくなりますね。(>人<;)
息子さん、親が知らないだけで相当な
苦労?努力してますよ。だってそっちでは生きていけないんだから・・・

学ぶって色んな形があるのは親父が1番良く分かっていますよね。
バカしてて遊んでても学ぶ事は有りますし
机に座って教えられる事も沢山有ります。

サラブレッドもいればどぶネズミから這い上がる人も居ます。
どちらも正解は無いので本人次第ですよね

親父がレールを引いてくれたのは15の子供でも
分かっているはず、
今は判らずともオヤジのやった事は必ず肥やしに
なります。

と思う(笑) 又飲み過ぎた
コメントへの返答
2018/01/07 20:21:58
強烈なGさん こんばんは

寂しいです! 
アッという間に行ってしまいました。(泣)

幼少の頃から、息子にはいろいろ伝えてきたつもりですが、心配です。

息子は私のブログを見ていますので、奮起するためにも書いているのですが、とにかく頑張ってもらいたいです。
親ごころとして、大人になって、いい暮らしが出来る男になってもらいたいですから・・・・

結局、どぶネズミの成り上がりの家庭の子なので、息子も血反吐吐くほど頑張らないとダメだと思います。
そういうことから、とにかく頑張ってもらいたいです。

息子は、マジメで集中力もあるとおもうのですが、まだ自己コントロールが下手なような気がします。
自分自身に自信がつき、堂々としてくれば、どんどん伸びると思っています。

ガキの頃は説教ばかりしてましたが、もう15歳なので、息子を信じて見守るだけです。







2018/01/08 09:45:44
こんにちわ

あらー、行ってしまいましたか
正月休みなんて、あっという間でしたね(^^;

利発そうな御子息のことですから、あっという間に大きくなって帰って来るかと。
親としては、少し寂しい気もしますが(^^;A

帰国されましたらまた遊びにいらしてください♪
コメントへの返答
2018/01/08 10:00:22
渋さん こんにちは

先日はありがとうございました。
ミウラ同乗 感激しておりました!

あっという間でした。
幻でも見てたかのようです。(泣)

20時間近く掛かり、今、フロリダに到着しています。

また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「,」
何シテル?   09/17 23:40
512TRとF40 2台の跳ね馬を所有。 年齢的に、最後の『あがり』 長く所有出来る1台を模索しているところ・・・ 12気筒で、ミッドシップで、マニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
      フェラーリF40・前期型 ライトウエイト仕様 
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
     1993年式 512TR D車 ワンオーナー
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
AMG Mクラス AMG Mクラス
過去に、後期型のブラックのML63を新車購入し、所有していました。 速いSUVが欲しくて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.