• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

息子 緊急帰国&488スパイダー初体験




米国 サンクスギビングの1週間 学校休みです。

ということで、息子 冬休みまで1カ月というのに、昨日 予定外の帰国です。




16歳になった息子
子供だった少年が、少しずつ大人の階段を登り、世の中のことも判ってきていると思います。
と同時に、世の中の厳しさも感じ取っていることと思います。
若いなりの悩みを抱え、ストレスになっているようなので帰国させました。
1週間の滞在 短い間ですが、食べて 遊んで 飲んで(違うか)  ストレス発散しろ。
小学校卒 12歳で単身渡米し、米国留学。
留学4年目で、初の泣き言です。 ここまで良く頑張っていると思います。
今回は、留学して初の泣き言なので、水に流します。
あと2年 頑張れ!  人生 80年  今は焦ることはないぞ。



息子の英会話レベル
英会話力の方は、かなり身についてきているようです。

ヒアリング 聞き取りはほぼ完ぺきで、問題のスピーキング・・・ も、

かなり話せるようになってきているとのこと。

卒業まであと2年  あと2年で、ネイティブになれると信じています。

そしたら、世界中 どこにでも行けて、どこででも働けるぞ!




夕方 自宅に到着 楽しみにしていた 488スパイダーと対面です。

そして、488の助手席に乗せ、家の周辺をドライブ。 もちろん、オープンスタイルで!

息子に、『フェラーリって、こんなもん?』なんて誤解されては不幸なので、アクセル ベタ踏み!

TCS切ってないのに、想定外のテールスライド! ケツ振ってヤバイ!

でも、ケツ振ると言っても、国産車みたいに右行ったり、左行ったり ヨタヨタフラフラしたりするのではなく、モーターボートみたいな感じのスライドなので、安定感抜群です。

調子乗るとヤバいね! アヴェンタの4WDとは明らかに違うよ。

20mぐらい ブラックマークついてるんじゃないかな? 

明日見に行ってみようかな?(暗い中のドライブだったから)




息子 新しいフェラーリ 速いこと 身に染みたようです。

OTTUPAIも、今日は踏んだけど、 488 本気で踏むとヤバイね。

ピスタは素人には無用だね。 

素の488でも、普段 安全運転に徹してる人には、ポテンシャルを引き出すのは無理だと断言出来る。 速さに目が追いつかないから、長くは踏めないと思います。

OTTUPAIも、何度かフル加速したけど、レブ当てちゃいました。(くやしい)

エンジンの吹けの速さに、的確にシフトアップ出来ず・・・

カミソリのように鋭く吹けあがるF1エンジン それをコントロールしてしまうF1ドライバー 
488を動かしながら、感心しました。 彼らは、スゴイよ。
F1 レブリミッター無しにしたら、エンジン壊すドライバーいるかもね。


速さ 加速力は、F40の比ではありません。 

乗ったことないけど、F40LMぐらいの速さなのだろうか?



488を軽量化して、車両重量1100kgにしたら、楽しいだろうな。 恐怖か?

ピスタ 1日 借りてみたいな。

それにしても、速いです!


ディーラーセールスが、812はTCSをONにしていても、頻繁にテールスライドします
相当スパルタンです って言っていました。 が、488もヤバイよ。(レースモード)

812 早く乗りたいなぁ~ 音も良いので、楽しみです。 




セミATでも、それなりにポテンシャルを引き出す乗り方をすれば、ドライビング楽しいね。

完成度が高く乗り心地も良いので、飛ばさないとメルセデスみたいな感じだけど、踏めば、紛れもなくフェラーリです。




エンジン レッドまでガンガン回してやりましょう!

どうせ、数千キロしか乗らないんだから、過保護にする必要はありません。




























おわり
ブログ一覧 | 息子 留学 | 暮らし/家族
Posted at 2018/11/19 15:12:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年11月19日 18:08
すばらしいですね、12歳からなんて大変だと思います。ストレス感じるぐらい、一生懸命!
留学しても遊んでいるだけで、いつも日本人と日本語を話してるだけって話はよくききますから。
コメントへの返答
2018年11月19日 20:34
らくださん 

ありがとうございます。
小学校卒からなんで、相当たいへんだったと思います。
とにかく今頑張れば、大人になって、イイことがあると信じて、頑張ってもらいたいです。

英会話は上達してきて、コミュニケーションも取れるようになってきているようです。
日本人でありながら、英語が話せるのは、本当に素晴らしいことと思います。

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation