昨日、12日はFOCJ主催による、フェラーリ・ブランチ・スペチアーレに参加するため、
元松田コレクションがあった御殿場まで行ってきました。 もちろん、F40で・・・・
ひさびさのF40でのドライブ 気持ち良いドライブをと、楽しみにしていたんだけど、
途中、東名・海老名SA付近で発生した、10kmほどの事故渋滞に巻き込まれて、凹む。
10時前ぐらいには会場入りしたかったのに、10時30分頃の到着になってしまいました。
すでに参加者の90%ほどが到着していて、ottupaiより後に到着した方は2~3台でした。
ブランチといっても、発足間もないFOCJの主催
しかも、スペチアーレがメインとされていたので、台数はいままで開催されていたブランチのような大規模なモノではありませんでしたが、それでも、スペシャル感は充分味わえました。
心配されたいた天候も、時より晴れ間が広がるなど、過ごしやすい1日でした。
ブランチは着席スタイル 美味しくいただきました。
一緒のテーブルに着席された方は、関西の方で、エンツォのオーナーでした。
少ない時間ではありましたが、楽しく歓談出来ました。
多くの人と話題になったのが、スペチアーレの価格高騰の件でした。
とにかく、すごい勢いで価格が高騰しているようです。
生産台数の少ないF50は1億超えのようです。
F40も、程度の良い個体は、1億なんて話をみんながされていました。
いいんだか、悪いんだか・・・・
ottupai号 前日に磨きあげたので、多くの方に『程度イイですねぇ~』と言われました。
ひさびさにこうしたクラブイベントに参加しましたが、楽しかったです。
F40は2台のみ F50も2台でした。
夏の間はまともに乗らなかった F40
ひさびさに、数ヶ月ぶりに、キチンとした距離を乗りましたが、やっぱり、F40 マニュアルは面白い!
画像で、雰囲気 わかるかな?
Posted at 2014/10/13 11:18:17 | |
トラックバック(0) |
FOCJ | クルマ