• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トンちゃん1122のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

プレゼント





米国留学中に誕生日を迎えた息子へ、EMSでプレゼントを贈ったのですが、先ほど、受け取ったと連絡がありました。



『プレゼントを贈ったよ』と言ってからは、車の音がすると、配達の人が来たのかと、何度も窓の外を見ていたそうです。




何にしようかとても悩んだ中、実用性を兼ねて、腕時計にしました。



最近になって、フェラーリの車種を言えるようになってきている息子 
少しずつ、クルマに興味が沸いてきているようです。
ということで、13歳の子供へのプレゼントにしては少し高いかなと思ったけど、コレにしました。
もっと安い物もありましたが、やはり価格相応でした・・・




で、肝心の息子の反応はと言うと・・・・




とても喜んでいるので、良かったです。 




まもなく、渡米して1ヶ月が過ぎようとしていますが、泣き言などは一切ない息子です。
強いて言えば、食べ物が合わないようで、和食を中心に食料が欲しい!とHELPがあったぐらいです。
すぐに、EMSで食料を送りました。





今のところ、問題なく アメリカでの留学生活に順応しているようです。







おわり
Posted at 2015/09/29 08:35:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 息子 留学 | 暮らし/家族
2015年09月25日 イイね!

おたんじょうび おめでとう!




我が家の息子 フロリダへ留学して20日が経ちました。
そして、24日 フロリダの地で13歳の誕生日を迎えました。



とりあえず、LINEで、おめでとうトーク。



そして、EMSで、腕時計を贈りました。 
何もなければ、明日にでも手元に届くハズです。



留学して20日ほど経ちましたが、最初の頃は、入学し立ての学校の準備などが忙しかったようで、
全く連絡がなく、ママなんか、『連絡がない!!』とプンプン!




幼少から、短期の山村留学から、高学年からの夏休みは、米国へサマーキャンプへ行かせていたし、
最近は、スポーツの海外合宿、国内合宿に参加させていたので、
もう、13歳にして、独りの生活も余裕のようです。
まったく、泣き言はありません。



逆に、ママが電話すると、『何?』と言われてしまう始末です。(笑)



今は、LINEのビデオ通話で、動画で顔が見れる時代なので、寂しくないですね。




画像を見ると、耳たぶが大きくなったように感じます。 福耳になってきて、いい感じです。





よく、小さいのに、一人で海外に留学させて心配じゃありませんか?
と言われるんですが、全然、心配ではありません。
寮にはハウスペアレントが滞在していますし、登下校もバスですから、安心です。

そもそも、この先 1億人以下の国の言葉しか話せない日本の若い人たちは、
ヤバイことになっちゃうかもしれない  

と、思っているottupaiです。



それにしても、ケーキの色  スゴイな コレ! 合成着色料とか使ってないだろうな!




おわり
Posted at 2015/09/25 11:42:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 息子 留学 | 暮らし/家族
2015年09月23日 イイね!

ひさびさに・・・・








ひさびさに動かした。

一生懸命に書いた記事が消えてしまった。

もう、書く気が失せた  ちきしょう!


F40 512TR ともに、絶好調。


来月のブランチ 楽しみにしています。




おわり
Posted at 2015/09/23 14:24:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | F40 | クルマ
2015年09月12日 イイね!

海外オークションの落札状況

RMサザビーズ・ロンドン・オークション

2015.09.07 ロンドン/イギリス


1987 AC コブラ Mk-IV SA9AK3024HA017194 £61,600 1128万円
1957 アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェ・アッレジェリータ AR 1493E 03808 £89,600 1640万円
1990 アルファ・ロメオ SZ ZAR16200003000122 £67,200 1230万円
1993 アルファ・ロメオ RZ ZAR16200003002117 £47,600 872万円
1950 アストン・マーティン DB2 ヴァンテージ LML/50/19 £302,400 5534万円
1954 アストン・マーティン DB2/4 ドロップヘッド・クーペ LML/818 NS (4026〜4941万円)
1960 アストン・マーティン DB4 シリーズ II DB4/416/L £330,000 6039万円
1965 アストン・マーティン DB5 ヴァンテージ DB5/2016/R £784,000 1億4348万円
1953 バンディーニ 750 スポルト・シルーロ 153 NS (2105〜2379万円)
1929 ベントレー 4 1/2ℓ ツアラー DS3570 £420,000 7686万円
1966 ビッザリーニ GT ストラーダ5300 IA3 0248 NS (9059〜1億2810万円)
1995 ブガッティ EB110 スーパースポーツ ZA9BB02J0SCD39038 £627,200 1億1478万円
1963 シボレー・コルベット・スティングレー・スプリット・ウインドー・クーペ 30837S103110 £72,800 1333万円
1953 チシタリア 505DF ギア 209 £145,600 2665万円
1936 ドラージュ D6-70 カブリオレ・ミロード 50714 NS (2288〜2745万円)
1969 デ・トマゾ・マングスタ 8MA 518 £201,600 3690万円
1968 ディーノ 206GT 00186 £347,200 6354万円
1958 フェラーリ 250GT ベルリネッタ・コンペティツィオーネ TdF 0897 GT £4,760,000 8億7108万円
1964 フェラーリ 330GT 2+2 シリーズ I 5421 £140,000 2562万円
1964 フェラーリ 250GT ルッソ 5885 £1,232,000 2億2546万円
1966 フェラーリ 330GT 2+2 シリーズ II 8319 £156,800 2870万円
1968 フェラーリ 365GT 2+2 11583 NS (2928〜3294万円)
1969 フェラーリ 365GTC 12367 NS (1億65〜1億2810万円)
1973 フェラーリ 365GTB/4 デイトナ・スパイダー 17013 NS (3億6600〜4億3920万円)
1974 フェラーリ 365GT4/BB 17967 £336,000 6149万円
1979 フェラーリ 308GT4 15046 £50,400 923万円
1982 フェラーリ 512BBi ZFFJA09B000040421 £212,800 3990万円
1985 フェラーリ・テスタロッサ ZFFTA17B000058959 £109,200 1999万円
1989 フェラーリ 328GTS ZFFWA20C000081188 £190,400 3485万円
1991 フェラーリ・テスタロッサ ZFFAA17B000090218 £151,200 2767万円
1992 フェラーリ F40 ZFF6GJ34B000093256 £845,600 1億5475万円
2001 フェラーリ 575M マラネッロ・プリプロダクション ZFFBT55B000123761 £72,800 1333万円
2004 フェラーリ F131B エンジン Engine No. 91145 £24,570 450万円
2005 フェラーリ 612 スカリエッティ ZFFAY54B000143296 £117,600 2152万円
1973 フェルヴェス・レンジャー FVS 0557 £29,120 533万円
1948 フィアット 1100S MM スペチアーレ 1100S 500177 £137,200 2511万円
1958 フィアット・アバルト 750GT ダブルバブル 100 584247 £61,600 1128万円
1965 フィアット 500 100F 2857695 £17,920 328万円
1969 アバルト・スポルピオーネ・プロトティーポ 104N 1411387 261 NS (824〜1007万円)
1974 アバルト2000 SE027 SE027-001 £168,000 3075万円
1951 ジャガー XK120 'LT1' リクリエーション 671751 £81,200 1486万円
1952 ジャガー XK120 ロードスター 671957 £89,600 1640万円
1958 ジャガー XK150 3.8 ドロップヘッド・クーペ S 837926 £61,600 1128万円
1965 ジャガー Eタイプ・シリーズ 4.2ℓ ロードスター 1E 12273 £84,000 1538万円
1966 ジャガー Eタイプ・シリーズ 4.2ℓ フィックスヘッド・クーペ 1E 32907 £70,000 1281万円
1981 ランボルギーニ・カウンタック LP400S 1121296 £263,200 4813万円
2002 ランボルギーニ・ムルシエラゴ 3レコード ZA9BC10E02LA12026 £95,200 1743万円
1957 ランチア・アウレリア B24S コンバーチブル B24S-1478 £246,400 4510万円
1965 ランチア・フラヴィア・スポルト・ザガート 815.532 001403 £33,600 615万円
1970 ランチア・フルヴィア 1.6 HF ファナローネ 818.540 001645 £50,400 923万円
1975 ランチア・ストラトス 829AR0 001976 £308,000 5637万円
1960 マセラティ 3500GT AM101 902 NS (4026〜4392万円)
1964 マセラティ・ミストラル 3.7 スパイダー AM109/S 035 £526,400 9634万円
1968 マセラティ・ミストラル 4.0 AM109/A1 1608 NS (2288〜3203万円)
1970 マツダ・コスモ・スポーツ L10B-10732 NS (2379〜2928万円)
1957 メルセデス・ベンツ 300SL ロードスター 198.042.7500188 NS (1億1895〜1億5555万円)
1961 メルセデス・ベンツ 190SL 121.040.10.022284 NS (2013〜2745万円)
1934 MG PA/B ル・マン PA/1711 £151,200 2767万円
1959 MG A ツインカム YD1/1626 NS (2196〜2928万円)
1955 モレッティ 750 スポルト・バルケッタ 1601 NS (3203〜4118万円)
1984 プジョー205 ターボ16 VF3741R76E5100152 NS (2196〜2745万円)
1953 ポルシェ 356 プリA 1500 クーペ 50687 £162,400 2972万円
1956 ポルシェ 356A カレラ 1500GS クーペ 56417 £302,400 5534万円
1962 ポルシェ 356 カレラ2 クーペ 120915 £386,400 7072万円
1965 ポルシェ 911 302285 £56,000 1025万円
1972 ポルシェ 911カレラRS 2.7 ツーリング 9113600048 NS (7778〜9608万円)
1989 ポルシェ 911スピードスター WPOZZZ91ZKS152342 £173,600 3177万円
1998 ポルシェ 993ターボS WP0ZZZ99ZWS370716 NS (4575〜5124万円)
2006 ポルシェ・カレラ GT WP0ZZZ98Z6L000158 £448,000 8199万円
1925 ルノー・モデル 45 ツアラー 139416 NS (3203〜4118万円)
1920 ロールス・ロイス 40/50HP シルバー・ゴースト・クーペ 60RE £123,200 2255万円
1959 ロールス・ロイス・シルバー・クラウドI ドロップヘッド・クーペ SNH14 £218,400 3997万円
1960 ロールス・ロイス・シルバー・クラウドII ドロップヘッド・クーペ SVB 99 £145,600 2665万円
1967 シェルビー GT500 ファストバック 67400F2A01926 £126,000 2306万円
1927 サンビーム 30HP 4座ツアラー 7001 G NS (3660〜4575万円)
1947 タルボ・ラーゴ T26 レコード・ドロップヘッド・クーペ T26 100007 £145,600 2665万円



9月7日にイギリスで行われたオークションの結果です。
今に始まったことではありませんが、なんだか、フェラーリに限らず、いろんな車種が大きく値上がりしています。

ビックリしたのが、デ・トマゾ・マングスタの3690万円。 驚きです!
それと、アルファ・ロメオ SZの1230万円。
SZが1230万円なら、512TRは3000万円超の相場になってもおかしくないと思うなぁ~
328GTSの3485万円の個体は、走行800kmのワンオーナー車ということで、この値だそうです。
我が愛車でもある、F40は1億5000万円オーバー。
8月にUSAで行われたオークションでは、1億7000万円超で落札されているF40。
今の相場はこのあたりと思われます。
ただし、オリジナル度が高く、付属品も揃い、コンディションは相当良い状態の個体限ると思われます。

ストラトスやカウンタックも高値になり、頑張れば買えるような金額ではないですね。


どこの国の男たちも、お金を手にしたら、スーパーカーを手に入れたいと思うのが、世の常と思われます。
新しく富を手に入れた世界の富裕層や、既存の富裕層がさらなる富を手にしたカタチで、狙っていたクルマを手に入れているのではないでしょうか?
海外の富裕層は、資産が日本の富裕層とは一桁、二桁違いますからね。
なにしろ、城に住んでいるような人やプライベート・ジェット機なんかも所有しているんですからね。
クルマ1台に、1億、2億出すことを、1000万、2000万円という感覚なんだと思います。


そういう人たちが世界中で増加しているので、このような相場になっているんでしょうね。






おわり

















Posted at 2015/09/12 23:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2015年09月06日 イイね!

息子 単身 米国へ・・・・




我が家の12歳のひとり息子が、米国の新学期に合わせるように、昨日、渡米しました。
本日、無事にフロリダのアカデミーに到着したと連絡が、とりあえず、ホッとしているところです。

我が家の場合、早い時期から小学生を卒業したら、留学と決めていました。
幼少の頃は山村留学へ 小学高学年からは夏休みを利用して、米国にサマーキャンプへと・・・
留学への準備と心構えをしてきたので、昨日、成田を経つ際も慣れたもので、ニコニコしながら手を振り、搭乗ゲートへ消えて行きました。

うるさい父親と離れられて、セーセーしていることと思います!?


家では、ママにべったりな子ですが、知らないうちに頼もしくなっています。

自分が12歳で親元を離れて生活しろと言われたら・・・・


泣き言も言わず、息子 強いと思います。



とりあえず、計画としては、高校までの5年、6年?は留学させる予定です。
その後も、親としては米国の大学へ進んでもらいたいと思っています。

が、どうなることか・・・


息子の留学を機に、リタイアメントするつもりでいたのですが、諸事情により、計画を見直すこととなっています。



次に息子が帰国するスケジュールは年末のクリスマス、4ヵ月後です。


夢を実現させるためにも、今、頑張ることが将来に繋がり、道が開けるんだと息子には伝えています。


12歳で単身渡米した息子を全力でバックアップしていく所存です。




おわり
Posted at 2015/09/06 18:39:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 息子 留学 | 暮らし/家族

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12 345
67891011 12
13141516171819
202122 2324 2526
2728 2930   

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation