まッサンのブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

今日1日 3連休最終日はお買い物デーとエトセトラ

しかし、年末年始にしろ、今回の3連休にしろ休みはあっという間に終りますな。

何か3日間が早く感じました。

朝は6時過ぎですかね起きて朝ごはんして洗濯と布団干しをした後、いつもの隣の市のGYMへ。
八尾に行こうかとも考えましたが、近場でいいかなと思い、3日連続1時間半運動してました。

何せ家の近くの水の貰えるスーパーが先週の木曜の火災で営業中止中だったので、仕方なく、同じ系列店の別の店でお買い物。

お昼はマクドも考えましたが、アプリ見ても今回中々いいセットの割引がなかったので断念し、そこのスーパーでパン買って家でお昼食べてました。

その後は電車で梅田へ移動し、気になる物のチェックをしていました。

梅田から難波へ移動しまずこちらを。

先日購入したiPhone8のイヤホンです。
はい、初のBluetoothイヤホンを買ってみました。

まだiPhone8には音楽を一つも入れていない(itunesにはセット中)なのですが、いずれ使うことになるでしょう。 しかし前のiPodtouchですが、これのiosが9.35なのでバックアップ出来るソフトを買わねば。(ここにはZARDや山下達郎、ユーミン等が)。

その後は阿倍野のツタヤさんでCD借りました。

前のパソコンにCD入れてitunesにも入れていたのですが、音が飛んでいました(涙)なのでMISIAは再度借りる羽目に。

その後は、平日買い物が出来ないと思うので、少し買いだめして帰宅しました。

最近、あいみょんが気になります。

この人去年のFM802のアクセスキャンペーンソングも歌っていたのですね。

Posted at 2019/01/14 19:56:18 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日常 | 日記
2019年01月13日 イイね!

今日1日、連休のなか日

今日1日、連休のなか日3連休のなか日がもう終わりますな。
しかし1日が早い。

朝は8時半まで東山のサンデーLiveを視て、その後シューイチへ。

途中からいつものGYMへ車で移動、ガソリンの目盛りが2つだったので、コンビニでお昼しつつ給油へ。
燃費は明日報告するとして、午後は最近出来たイオンモール四條畷へ家族と。
途中石切神社へ行くのか渋滞がここと大東であった関係で到着は14時頃。
駐車場、満車状態でしたが、出る車見つけたので即駐車。
ここのイオンモール、3年前に出来たみたいで、横が長いんですよね。
結局2時間半位いましたが無料だったのであまり気にせず家族と別れてその後散髪へ。
散髪後は水の貰えるスーパーでお買い物して帰宅しました。
やっぱり日曜のイオンモールは人が多かったです。
Posted at 2019/01/13 20:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2019年01月06日 イイね!

年末年始休暇最終日。

年末年始休暇最終日。あ~あ、今日で休みも終わりになってしまいました。
9連休、早かったっすね。4月末の休みやお盆もこんな感じなんでしょうね。

午前はいつものルーティンでGYMへ、今日は八尾に行ってました。
途中、煽ってくるやっちまったゴ〇ンのFUGAにはイラっとしましたが(怒)。

人通りの多い道で煽っても何の得にもならないのにねえ~・・・。

GYMでは1時間半ほどいましたね。
その後は実家に寄って布団を預かって帰宅。

帰宅後は買い物デーでした。
平日買わない様に休みの日に買っておいておこうと思いまして・・・。

後は100均や薬局に行って17時過ぎに帰宅。

そんな1日でした。

明日からお仕事、今日は本当に21時台に寝ようと思ってます。

画像は元旦、16系カローラフィールダーが故障したのか?牽引されてました。
Posted at 2019/01/06 18:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年01月03日 イイね!

年末年始休暇6日目

年末年始休暇6日目さっきスマホで熊本の地震知りました。
もう地震は勘弁してほしいです。

今日は三が日の最終日、毎年行っていますが、伏見稲荷大社へ初詣に行ってました。

行きしは、おけいはんで。
画像の急行でしたが、今までは8両が主流だったのが今は7両も走っていました。

淀屋橋からは約50分位で伏見稲荷駅に到着。
初詣参拝客のベスト10に入っているので多いのかなと思いきや、9時前に着いてましたが、結構空いていました。

やっぱし、午後からが多いのでしょうね。

参拝を済ませ、おみくじを買った後は、稲荷山の頂上を登ります。
去年の台風の影響か、倒木が結構見られましたね。

本殿から稲荷山の頂上まで約50分位登りました。

もちろん、頂上でもきちんとお参りしてきました。
この時期でも山を登るので、汗かきました。
ただ、降りる時はやはり寒かったです。

その後は伏見稲荷からどこへ行こうかと迷いつつ、又清水寺へ行きました(笑)。
清水寺よりもその中にある地主神社でお参りしてきました。

そこからは八坂神社まで歩きました。
清水寺からはそんなに遠くはありませんでしたね。

その後は東山のマクドでお昼ごはんしつつ、一旦京都駅まで市バスで移動。
年末年始の帰省ラッシュのUターンで京都駅もごった返していました。

京都のヨドバシで時間つぶし、河原町まで歩き、帰りは阪急電車で梅田まで行きました。
この特急に乗ることが出来ました。

京トレインっていうやつですかね、停車駅が少なかったです。
途中新幹線とのランデブーが2回見る事が出来ました。

後は梅田で色々散策して、帰宅しました。

休みは日曜までで後3日、休みがあっという間に終わりますな。

Posted at 2019/01/03 20:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年01月02日 イイね!

年末年始休暇5日目

もう連休も折り返しになってしまいました。なんだか早いです。

今日は7時前に朝ごはんを。一応、おはよう一直線が始まる時間には起きていました。だって、今年のサッコさんの運勢が聞けたので(爆)。

朝は箱根駅伝を視つつ洗濯、掃除をしてましたね。

いきなり、箱根にこの男が映っていたのでビックリしましたが。

さすがに汗はかいていなかったな(爆)。
でも先輩のレポート中に割り込んで入ってくるとは中々いい度胸してるな(笑)。

そういえば、新型センチュリーが出てましたね。

今日は箱根を視つつ、途中お昼を買いに近くのスーパーへ晩御飯と一緒に買いに行きました、マクドにしようかなとも思いましたが、家でトースト食べてました。

東洋大学の優勝を視つつ、車で出発。
ここ数年電車での活動が多かったですが、正月電車に乗らなかったのは久々です。

ショッピングモールに行こうかなとも思いましたが、8年前に一度行って痛い目に遭っているのでパス。
近くのユニクロが併設するイオンさんに行きました。

そこでYシャツ2枚と、ユニクロでパンツとシャツを買い、SABへ。

色々時間潰していました。
意外と正月にSABに行くのは初めて?だったりして。

その後はコンビニで、おやつ食べ(丁度自分の隣に現行のフィルHVが、色はワインレッドだったようでおまけにW×Bのハイブリッド、みんカラやってないかな) 南港へ移動。

↑のフィルHVのカッコよさに魅了されていました。

南港、ちょうど新門司へ行くフェリーが止まっていました。
一度車で行ってみたいですね。

南港からは適当にドライブして帰宅しました。

余談、いつもお世話になっているDラーのバリケード車がこのPでした。

ドレミファドン視ようと思いましたが、ヘキサゴンと同じつくりなのでパスしました。
明日は伏見稲荷大社へ行こうと思ってます。
ドコモショップは4日へ延期。
Posted at 2019/01/02 19:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「Oha4!中。
金曜は佐藤梨那ちゃん(^^)」
免許を取ってから、ずっとカローラ店の車ばかり(セリカST202→12系カローラフィールダー1.8S 4WD→14系フィールダー 1.8 S エアロツアラーから2...

<< 2019/1 >>

酒井千佳オフィシャルブログ「ゆるり日和」Powered by Ameba
2014/11/03 12:50:49

日本テレビ
2014/09/05 07:29:08

shinobi.jp
カテゴリ:カウンター
2010/08/04 21:28:24

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド まッサンのカローラフィールダーHV君 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2016年3月27日 納車されました。 前車14系フィールダーがもう9年経過し、今後の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
写真はありませんが、2001年4月から2007年6月まで乗っていました。初めての4WDで ...
平日は、あまり乗っていません。休日がメインです。 最近は車弄りも出来てません。  20 ...
画像用ですが、主に電車での移動でのフォトギャラになってます。