まッサンのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

GW連休 第1弾 3日目牡丹を見に長谷寺へ

GW連休 第1弾 3日目牡丹を見に長谷寺へ今日テレG+でズムサタのプロ野球熱ケツ情報視ていますが、出なくてもいい背番号90が出ている。
出る暇あるなら練習しろ(怒)。

今日は毎年恒例長谷寺へ牡丹鑑賞に行く日でした。
今年は父も連れて両親で行きました。

10時過ぎに実家近くのバス停で待ち合わせをして、行きは実家に近い高速を使ってGO。 10時過ぎに出発して、11時過ぎに着きましたね。

駐車場が500円で車を止めて2時間半位止めました、元は取れたと思います。

で、肝心の牡丹ですが、今年は去年とは違い、もう枯れ出していました。
関西は桜の満開が早かったので、牡丹も早く開花してしまったのでしょうね。ちょっと残念です。

お昼は長谷寺でそうめんと柿の葉寿司のセットを食べて、草餅をお土産に買って、帰りは、別の高速に乗ってスーパーで買い物して行きのバス停まで車で送って両親とは解散。

両親を車に乗せたのはもう数年前から久々でした。
久しぶりの親孝行をしたと思います。

その後は711でアイスコーヒーを買って、薬局でティッシュペーパー等を買って、今日は30日だったので、AEONさんへ行き、5%引きのお買い物をして帰宅しました。

画像は今日の走行距離です。

ああ、明日で第1弾の連休が終わってしまう。

画像は、こちら

Posted at 2018/04/30 19:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | クルマ
2018年03月29日 イイね!

今日1日、異常な暑さ続く

今日1日、異常な暑さ続く今日は朝のブログにも書きましたが、休みでした。
朝は庭掃除などをしてGYMへ行って、帰宅。近くでお買い物して、2時前には出かけました。

泉州のアウトレットモールも行きたかったですがいつでも行けるので、今しか見れない桜を見に大阪城公園へ行ってました。

家から某駅の近くにあるコインパーキングに車を止めて、SUBWAYで森ノ宮へ。

今日は木曜なのに人が多かったです。年配の方も多かったですが若い方もけっこういましたね。

今年からバーベキューは予約制になっていました。

花見に行ったの何年ぶりだろう?と思いつつ、来週も平日が休みなので京都の桜久々に見たいですね。

他の画像はこちら
Posted at 2018/03/29 20:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | クルマ
2018年02月04日 イイね!

久々の長距離ドライブ

久々の長距離ドライブ今日はお休みでした。今年に入って初の日曜休みでした(笑)。

朝は6時に出て、南阪奈で終点まで行った後は国道165号で久居まで行きましたね。

途中ナビが「そろそろ休憩しませんか」と案内されましたが華麗に無視して、久居から伊勢自動車道で伊勢西まで行きました。

トイレ休憩を挟み着いたのは9時頃。外宮は駐車場は2時間まで無料ですが、まあまあ空いていました。

外宮から内宮へ移動して、ここはやっぱ駐車場混んでましたね。
辛うじて止める事出来ました。

内宮のバス乗り場には画像のように切符売り場があり、なんかローカル路線バスの旅のようでした。

勿論、この標識も見れました。

内宮で参拝した後は伊勢志摩をドライブ、道の駅伊勢志摩→パールロード→鳥羽展望台→夫婦岩と恒例(笑)のコースで。

その後、帰宅の途に。

帰り、おみやげを実家へ持って行くのに、ナビで検索したらとんでもないルートで、津から国道163号で名阪国道の中瀬と言うところまで走り(途中軽自動車が、カーブを曲がり切れず事故してましたが、運転手さん大丈夫なのか?)名阪国道から西名阪に乗って帰りました。

ラジオはUR LIFE STYLE COLLEGEを車中で初めて聞きました。吉岡里帆はナイスなのであ~る(UR風)。

この前の火曜日から給油してからの走行距離と燃費です。

フォトギャラ作りました。

来週の日曜はお仕事です。

Posted at 2018/02/04 20:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | 日記
2018年02月04日 イイね!

では

ではおはようございます。
では行って来ます。
Posted at 2018/02/04 06:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | 日記
2017年12月30日 イイね!

昨日1日 年末年始休暇2日目

昨日1日 年末年始休暇2日目おはようございます。

昨日は連休2日目でした。

朝ごはんして、家の大掃除をして、その後洗車しました。ただ、まだ室内掃除が出来ていません。

洗車は、いつもの手洗い洗車とボディのコーティングをしました。私の愛車は前の14フィールダーもそうでしたが、CPCペイントシーラントをしているので、日常の洗車は手洗いで済むのですが、もうそろそろメンテが必要と思い、今日はコーティングを なので洗車に2時間位かかりましたね。

洗車が終わりちょうどお昼だったのでスーパーでパン買って家で食べて、ゆっくりして、イオンへお買い物へ。 ちょうど昨日も5%引きだったのですが、お昼頃行きましたが、そんなに混んでいませんでした。

ちょうどイオンさんの駐車場で前期16フィールダーが隣り合わせで止まっていたので・・・

このフィールダーはHVではありませんでした。

買い物を済ませ、家に帰り、夕方はいつものルーティンでGYMへ行き、帰宅して寝ました。

いつものDですが年末年始で休みでしたが、バリアーの車がアクシオ、で奥には、ガチャピン?色のプリウスが・・・。

プリウスの前は新型パッソですな。

本日も宜しくお願いします。

Posted at 2017/12/30 07:25:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | 日記

「武田真治って久々に視た感じがする。」
免許を取ってから、ずっとカローラ店の車ばかり(セリカST202→12系カローラフィールダー1.8S 4WD→14系フィールダー 1.8 S エアロツアラーから2...

<< 2018/6 >>

お仕事の日曜日
2018/05/27 15:42:28
酒井千佳オフィシャルブログ「ゆるり日和」Powered by Ameba
2014/11/03 12:50:49

日本テレビ
2014/09/05 07:29:08

トヨタ乗りの方、読売ジャイアンツファン以外の方も歓迎です。
出来ればイイねよりコメントのやり取りできる方がいいですね。
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * Cyber XCyber X *
カトモカトモ * cody.fieldercody.fielder *
スター★マンスター★マン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド まッサンのカローラフィールダーHV君 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2016年3月27日 納車されました。 前車14系フィールダーがもう9年経過し、今後の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
写真はありませんが、2001年4月から2007年6月まで乗っていました。初めての4WDで ...
平日は、あまり乗っていません。休日がメインです。 最近は車弄りも出来てません。  20 ...
画像用ですが、主に電車での移動でのフォトギャラになってます。