まッサンのブログ一覧

2019年01月10日 イイね!

おはようさんです。

おはようさんです。おはようございます。
しかし寒い。
昨日は19時前には退社、その後今宮戎神社へ行き十日戎のお参りをして帰りました。
しかし昨日も寒かった。
多分今日が本戎なので、もっと人が多いんでしょうね。
そんな感じで、本日も宜しくお願いします。
2018年12月26日 イイね!

平成最後のOSAKA光のルネサンス

平成最後のOSAKA光のルネサンスおはようございます。

本当は今日は休みだったのが・・・ でも雨降るからまあいいやと言う感じです。

昨日、仕事の帰り、昨日が最終日であったOSAKA光のルネサンス、中央公会堂のイルミネーションを見て来ました。 本当は月曜に行きたかった、仕事帰りに。

画像は、こちら

画像が多いのであしからず。

やっぱりクリスマスだったのか、見に来ていた人多かったですね。

本日も宜しくお願いします。

来年もあると思いますが、早めに行こうと思ってます。
Posted at 2018/12/26 05:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2018年11月29日 イイね!

御堂筋のイルミネーションを

御堂筋のイルミネーションをおはようっす。

今日は木曜、先日仕事の帰りにこの時期恒例の御堂筋のイルミネーションを撮影してきました。

来月は中之島公会堂でのイルミネーションも楽しみにしているのですが、この御堂筋の光景もこの時期らしい光景です。

画像は、こちら

神戸では神戸ルミナリエも来月開かれるのですがいい加減気温下がってほしいです。
この暖かさは異常すぎ。

森田さんは温暖化ではないと言っていますが、何が原因なのか?

本日も宜しくお願いします。
Posted at 2018/11/29 05:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2018年11月23日 イイね!

昨日は大原三千院と清水寺へ

昨日は大原三千院と清水寺へおはようございます。

昨日はお休みを使って秋の紅葉を見にKYOTOへ行ってました。
車で行ってもよいのですが、公共機関だとお得なので、今回も電車・バスで。

阪急梅田駅で↑のチケットを買い、快速急行で烏丸まで。
十三で満員でしたね、約40分位乗って烏丸に到着。そこから地下鉄で終点の国際会館まで20分弱。

そこからはバスで向かうのですがちょうど着いた途端にバスが出発、待ち20分位で次のバスが来ましたね。 そのバスはエルガの新車みたいでAT車だったような・・・。

バスは約30分程乗って大原に着きました。
大原から三千院までは徒歩10分くらいですかね。

三千院に入り、中を見物して、紅葉もバッチリ見れました。

初めて大原に来ましたが中々よかったです、京都市内からは少し離れてはいますが、今度は紫陽花を見に行ってみたいですね。

大原を後にして、バスで一旦三条まで戻りお昼ご飯して、河原町まで歩いて市バスで清水寺へ。

平日にも関わらず人の数は多い(特に訪日している人が)ですが、何とか座れました。

清水寺本堂は現在改修工事中なのか足場はあまりよくなかったですね。

清水の舞台から。

で、下からも清水の舞台を(爆)。

今年は、ちょうどこの時期が見頃という事もあり、平日でしたが、観光客は結構多かったですね。
あっ、清水寺で、こちらも投票しておきました。

何を書いたのかは、ご想像にお任せします。
1年振り返ればあれが妥当かなと思ってます。

おまけ、清水寺で偶然同じ型式のセレナのレンタカーが

夜まで居たら夜の紅葉も綺麗だったのでしょうが、さすがに朝早かったので断念。
予想していた雨は、朝だけで傘が役に立たなかった。

Posted at 2018/11/23 07:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2018年11月04日 イイね!

昨日は比叡山と米原へ

昨日は比叡山と米原へおはようございます。

昨日は、久々に長距離?のお出かけ、それも電車で。
KYOTOとSIGAの間ですが、10年ぶりに比叡山延暦寺へ行ってきました。

JR西日本から発売されている、画像の1DAYチケット、そうなんです、このチケットJRの関西エリアの在来線が乗り放題で、普通、快速系は追加料金がかからず。

1日乗り放題で3,600円だったので、かなりお得でした。
高野山か大阪水上か比叡山か選べたので迷わず比叡山へ。

天王寺から京橋まで環状線に乗り、京橋からおけいはんでおけいはんが乗れるチケットへ交換ました。
特急で出町柳まで行きますが祭日ともあり人ゴミが多いので一度乗ってみたかったプレミアムカーで。

約50分位の乗車でしたが、席は広いし、Free wi-fiも使えたのでかなり便利でしたね。
出町柳からは叡山電鉄で八瀬登山口まで乗り、そこからケーブルに。

到着してから次の発車まで約25分待ちでした。 発車したのがその5分前。
出町柳でトイレしていたので・・・ く~。

ケーブルでケーブル比叡まで行って、そこからロープウェイ比叡まで徒歩で移動し、約3分位乗って山頂まで、山頂からバス停まで徒歩で移動して、有料シャトルバスで比叡山ドライブウェイへ。

延暦寺は東塔→西塔→横川と回りました。
延暦寺の紅葉

お昼も適当に済ませ比叡山を後に。
比叡ドライブウェイ、自動車専用道路にも関わらず、歩いている人を見かけ、バスの運転手さんが徒歩の人に注意喚起されていましたね。

折角JRが乗り放題だったので、勿体ないので、坂本ケーブルでJRの比叡山坂本駅までバス乗りついて(このバス代もチケットのお金に含まれています、確か江若交通だったか)一度堅田に行きたくそこで江若バスの旧型のブルリボ現れるかなと思ってましたが現れず、野暮用で膳所に行き、膳所から米原へ。

米原では今までは車内で新幹線の通過待ちを見てましたが、ホームで通過待ちを見るのは実は初めてで、かなりは迫力ありましたね。

一眼レフなんかで撮ればもっと迫力あったか?

その後は米原から新快速で大阪(約1時間半)まで行き帰宅しました。
新快速はやっぱ早い。

そんな1日でした。

余談ですがスマホ使っていないのに電池が減るのが早い。

画像は、こちら

何の絡みもないのに、まったくエリアの違う人が何シテルにイイね付けていましたが何が目的なのか?
Posted at 2018/11/04 07:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記

「HIRO T'S AMUSIC MORNINGとon-air with TACTY IN THE MORNINGを交互に(爆)聞いてます。 ヒロさんの番組はドリカムの曲ばかり流れているので・・」
免許を取ってから、ずっとカローラ店の車ばかり(セリカST202→12系カローラフィールダー1.8S 4WD→14系フィールダー 1.8 S エアロツアラーから2...

<< 2019/3 >>

酒井千佳オフィシャルブログ「ゆるり日和」Powered by Ameba
2014/11/03 12:50:49

日本テレビ
2014/09/05 07:29:08

shinobi.jp
カテゴリ:カウンター
2010/08/04 21:28:24

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド まッサンのカローラフィールダーHV君 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2016年3月27日 納車されました。 前車14系フィールダーがもう9年経過し、今後の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
写真はありませんが、2001年4月から2007年6月まで乗っていました。初めての4WDで ...
平日は、あまり乗っていません。休日がメインです。 最近は車弄りも出来てません。  20 ...
画像用ですが、主に電車での移動でのフォトギャラになってます。