まッサンのブログ一覧

2019年08月16日 イイね!

夏季休暇7日目

夏季休暇7日目土曜から始まった連休も一旦今日でオシマイ。
今日は又、甲子園球場に行ってきました。

会社へ行く時間よりも早く出て(5:30位ですが・・。)
甲子園に着いたのが7時前。
開場は7:00~で内野は入場券を買う人でゴッタ返していました。

そんな感じだったので、今日はいつものビジター(爆)の外野で。

8:00位までは曇ってましたが、徐々に晴れてきましたね。

第1試合は江川さんの母校がボロ勝ち。

第2試合は中京学院大付属中京高校が逆転勝ちでしたね。

甲子園のオーロラビジョン、今年から、数字のフォントが新しくなっていて、又、それまでは選手の名前とスコアの欄は分けられてましたが、今年からは一体型になってました。

暑いので第2試合で帰りました。
明石商業が第3試合に出るのか、内外野共に午後からお客さんの数が増えてきましたね。

今年の甲子園はこれで終了の予定。(9月に1試合あるけど行けるかどうか?)
外野は浜風が吹いている時はそんなに暑くはありませんでした。

来年も高校野球観戦に行きたいですね。
前売りで来年はゲットしたい。
Posted at 2019/08/16 20:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2019年08月08日 イイね!

今日1日、暑い中。

今日1日、暑い中。朝は少し色々と準備していたので、アップすることが出来ませんでした。
今日は振休。去年同様に、甲子園球場へ行ってきました。

朝は5:30過ぎに家を出て、梅田から阪神電車に乗ろうかなと思いましたが、難波から阪神電車が出ていたので、尼崎まで行き、そこから乗り換えましたが、梅田発の電車が何じゃコリャ?のような激混み。
7時前に甲子園に着き、入場券を買おうと並びましたが、去年より人多かった。
今年は8時過ぎに入場出来ました。

結局17時前まで見て帰宅。
去年は朝もまあまあ涼しかったですが、今年は暑かった。
面白かったのでもう一度お盆休みの間に午後から行ってみたいですね。

あと、初めて野球場でアルコールを売り子さんから買いましたが、その売り子さんが、あの朝ドラの波留に似ていたのでついつい注文してしまった。

そんな1日でした。
Posted at 2019/08/08 19:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2019年07月15日 イイね!

夏の京都へ

昨日は半年ぶり位に京都へ行ってきました。
前日の予報では午前中には雨は止むような予報が出てましたが、結局夜まで降ってましたね。
久しぶりに休日出勤の時に乗る最寄りの電車で乗り継いで、淀屋橋駅へ。
実は、前々日位に京阪特急のプレミアムカーのチケットを事前に買っていたので並ぶ必要は無し。
9:00発の快速特急に乗りました。

シートが普通の電車ではなくかなり横が広く感じました。

特急のこの車内ではWi-Fiも使え、コンセントも付いていたので、iPhoneの充電してましたね。携帯はほとんど使わず、前のスマホ持ってきていたのでシューイチ視たり、本読んだりしてあっという間の50分が過ぎてしまいました。

終点の出町柳に着いた後は、コンビニで市バスの1日乗車券を買って、4系統で上賀茂神社へ。

途中こんな車も見つけました。

丁度、こちらで挙式をされているご夫婦がいらっしゃいました。
で肝心の雨はこの時間止んでいて、歩くと汗が出る位蒸し暑かったですね。

上賀茂神社を後にして、その後は、晴明神社へ行ってました。

ここは二条城に近く、結構こちらも参拝されていた方が多かったです。
桔梗も咲いてました。
後は北野天満宮にも行ってきました。

その後はお昼しつつ、一旦京都駅に行き、新幹線を見に入場券を買って見てました。(画像はありません)

京都駅で新幹線を見た後は、御金神社へ行って、河原町で祇園祭の山鉾を見てました。

御金神社に着いた辺りから雨が降り出し、その雨は17時過ぎまで降ってました。
帰りは京都駅でおみやげを買い、久々に新快速で大阪まで行って帰宅しました。
新快速は早いっす。

バス1日乗車券は600円でしたが、なんだかんだで6回ほど乗ったので元は取れました。昨日1日では物足りない感じでした。
今度はご朱印帳を買い、ご朱印してもらうのもありかなとも思ってます。

一応、フォトアルバムはこちら
Posted at 2019/07/15 06:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2019年05月03日 イイね!

今日1日 GW連休 第2弾 3日目

今日1日 GW連休 第2弾 3日目早いもので連休も後3日で終了しますが、連休中に出勤したので来週の木曜は休みです。

今日は画像のこちら、FM802主催のフリマに行ってきました。
相変わらず車は渋滞していたので電車で行動。

エキスポ久々に来ました。
最近は隣にララポートやニフレルやエキスポシティが出来たのでこちらに来る人も多かったです。

おまけに、万博公園の自然文化園の入場券を買うのに、長蛇の列が。
入場券を買うのに20分位は並びましたね。

久々に太陽の塔。

暑かったので小一時間位中に居ましたね。
結構気になった品があったのですが、サイズが合わず断念しましたが、結構楽しめました。
丁度場内ではハイボールも発売していてそれを買って飲んでいる人の姿もチラホラと。

基本、ラジオは最近は姉妹局のFMCOCOLOを聴くことが多い(選曲がよい)のですが、忘れず802も適時に聞こうと思ってます。

DJブースでは生放送もされていて(この時間は平日お昼のUP-BEATの加藤真紀子さんと土曜のSATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITIONの吉村昌弘さんが生放送されてました)

ヒロ寺平さんとか来てれば挨拶したのに(リクエスト呼ばれたので・・・)

その後は色々とお出かけして帰宅しました。
しかし、外は長袖でも暑かったくらいでした。

余談
エキスポがこんだけ人の列で並んだのはおそらく万博以来の事じゃないかと他の人が言ってましたが、実はエキスポの時期私は産まれていませんでした(謎)。
Posted at 2019/05/03 20:51:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記
2019年04月20日 イイね!

昨日1日 UQで甲子園球場へ

昨日1日 UQで甲子園球場へおはようさんですんです。
昨日は、有給で甲子園球場へ。

午前はいつものGYMで運動して15時前には出発。
なんばのブックオフで本買って、17時前には現地着。

前の会社の取引先だった方も巨人ファンでして、そのツテで。

しかし昨日は夕方までは暑かったのに、夕方過ぎると急に風が強くなり、寒かったっすね。

先月もセンバツ見に行きましたが、甲子園のオーロラビジョンの数字のフォントが、明朝フォントだったのがゴシックになり、かなり見やすくなりました。

でも、ビジターチームの攻撃中は何も出ないんですよね。

試合は勝ちましたが終了したのが22時前。
そこから甲子園駅には22時過ぎの電車乗り継ぎ、日付が変わる前に家に到着。

試合は12-4で大量点で勝利。
しかし、締まらない試合でした。

21時前後に終わればよいんですが、投手力の脆さを感じました。

次回の甲子園は8月の高校野球と最終週の甲子園の土曜辺りに行こうと思ってます。

本日も宜しくお願いします。

アルコールは試合前に1本飲んだだけでした。
Posted at 2019/04/20 08:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ(電車編) | 日記

「日テレニュースでOha4の放送無し。(怒)っか~ん。」
免許を取ってから、ずっとカローラ店の車ばかり(セリカST202→12系カローラフィールダー1.8S 4WD→14系フィールダー 1.8 S エアロツアラーから2...

<< 2024/3 >>

森脇健児御用達の和菓子(笑)。
カテゴリ:食関係
2022/05/29 19:44:12

ちゃらんぽらん富好さん御用達の和菓子屋
2022/05/29 19:27:46

森脇健児御用達の時計修理屋
2022/05/29 19:25:10

トヨタ カローラツーリングハイブリッド まッサンのカローラツーリング君 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
2022年10月、前車のオイル交換時に下取り価格を聞いてビックリ、どうしようか迷いつつハ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
写真はありませんが、2001年4月から2007年6月まで乗っていました。初めての4WDで ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド まッサンのカローラフィールダーHV君 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2016年3月27日 納車されました。 前車14系フィールダーがもう9年経過し、今後の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平日は、あまり乗っていません。休日がメインです。 最近は車弄りも出来てません。  20 ...