• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

思い出作りのグアム旅行・・・

思い出作りのグアム旅行・・・


3月16日から19日の事になります。
この日は有給休暇を頂きグアムに行ってきました。


我が家は2人の娘がいますが・・・
この春2人とも家を出る事になりました(涙)
姉ちゃんは仕事の関係で・・・
妹ちゃんはこの春学校を卒業して就職の関係で家を出る事になったんです。
今後なかなか家族揃って旅行できなくなりそうなので思い出作りの旅行に出かけてきました。
行ける日程は4日で、いっぱい海で遊んでいろんな物を食べたい。
そして買い物もしたいとの事でグアムに久し振りに行く事にしました。

なお今回カミさんから写真撮りに行くんじゃあないからね!!
ときつく言われていました(大汗)

とは言われながらもD850 に標準ズームと魚眼レンズの2本を持って行きました。

また妹ちゃんはOlympasu PEN(EPL8)の2台体制で行ってきました。

そんな旅のスナップですがご覧ください。


パソコンの方は右にスクロールお願いします  ⇒  ⇒   ⇒  ⇒  ⇒
(毎度画像が重くて申し訳ございません・・・)
なおブログの構成上写真の順番が実際と前後するものがあります。



【3月16日】

家を5:30にパジェロで出たんですが首都高速に乗ってすぐ(美女木過ぎから)大渋滞。

一応ネット見て出たんですがこれには焦りました。

何とか成田空港に着き無事出発です。


1
alt


3時間40分で常夏のグアム到着です。

一気に夏の世界はめちゃ暑でした。

この日はホテルにチェックインした後マイクロネシアモールに夕食&ショッピングです。


2     グアム中心街 (妹ちゃんOlympasu PENで撮影)
alt

3
alt


【3月17日】

思いっきりアクティビティーです。

朝からバナナボート、パラセーリング、アクアウオーク、シュノーケリング・・・

夜はサンドキャッスル&ディナー(ショー)

など楽しんで21過ぎにホテルに戻ってきました。

ちなみにこの日はiphoneに999円で買ったAnker 完全防水ケース

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IUSRI8U/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

を付けて持って行きましたがアクアウオーク(水中散歩)でも全く問題無しでした。

(水中撮影時のシャッターは音量大ボタン)


4     アクティビティの開始です!(妹ちゃんOlympasu PENで撮影)
alt


ホテルに戻ってからが僕に与えられた時間です。

ちょっとだけカメラを持ち出しホテルのプール周りをウロウロとしました。


5     (妹ちゃんOlympasu PENで撮影)
alt

6
alt

7
alt

【3月18日】

午前中ホテルのプールや海で遊びます。

久し振りに子供と遊ぶウオータースライダーは楽しかったです。

海に入るといきなり魚に足をつつかれました。

つつかれたというよりかまれました。

水中には沢山の熱帯魚です。

こんな時もiphone+Anker 完全防水ケース は大活躍でした。


8
alt

9
alt


午後から中心街のタモンエリア&Kマートでショッピング。

この日は勉強頑張って学校を卒業した妹ちゃんが欲しがっているブランドのバックを買ってあげました。


10
alt

11     サンタンカ
alt


さて自分のお土産は・・・

写真だけでいいから・・・

カミさんに夕方ホテル周辺で写真撮らせてと直談判(笑)

カミさん達は引き続きマイクロネシアモールに買い物へ行きたいので・・・

お土産を沢山買ったのでこれをホテルに持って帰って欲しいとの事。

その間17時~19時まで僕はホテル周辺で写真を撮らせてもらえる事になりました。


12
alt

13
alt

14
alt

15
alt

16
alt

この日は空一面が焼ける事はありませんでしたが・・・

望遠で切り取る世界はオレンジ一色でした。

ヤシの木がなんとも南国ですね~


17
alt

18
alt



19
alt

20
alt

太陽が沈むと空はピンク色に染まってきました。

ホテルの部屋から見る夕景はとっても奇麗でした。

この後パラセーリングでご一緒した方に教えて頂いたステーキ屋さんに行く事に。

そしてまたまた・・・

最後の晩と言う事で夜中までショッピングを楽しんだのでした(汗)



21
alt

22
alt

23
alt

24     DFSまえに咲くプルメリア
alt


【3月19日】

この日は8時にタクシーで恋人岬まで行く事に。

岬から見るエメラルド色の海はとっても奇麗でした。


25     恋人岬
alt

26
alt

27
alt

28
alt

29     ブーゲンビリア(島花)越しのタモンビーチ
alt

17時(日本時間16時)の飛行機で成田に19時過ぎに帰ってきました。
グアムは今乾季なので毎日がとても天気が良かったです。

この4日間存分に遊んで、食べて、ショッピングして・・・

あっという間の4日間でした。

そしてこの旅行で家族4人の思い出が沢山出来ました。

行って良かった・・・


そして・・・

成田空港では姉ちゃんと別れ・・・

22日には妹ちゃんも引っ越ししました。

いつも4人でいるのが当たり前だったので子供達が一気に2人ともいなくなるのは・・・

寂しい・・・


あっ!

2人とも千葉に引っ越しましたので・・・

これから千葉に行く事が多くなるかもです。

皆さんその際は宜しくお願いします!



最後までブログをご覧頂き誠にありがとうございました。



撮影機材:   D850+AF-S 24-120 f4G ED VR

                 +Ai AF Fisheye16 f2.8D

                          Olympus PEN EPL8+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ






ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2018/03/24 20:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

愛車と出会って1年( •̀ᴗ•́ ...
badmintonさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

ロールスロイス
avot-kunさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年3月24日 22:16
こんばんは~Tenkinzoku@K さん♪

娘さん達、2人同時に独り立ちとは、寂しいお気持ちお察しいたします。
約5年前、我が家も同じ様に、2人同時にいなくなりました~
これから夫婦2人だけの生活も、お察し致します(^-^;
で、我が家の子供部屋 今では物置状態です(笑い

しかし、「写真撮りに行くんじゃない」からは、失礼とは思いますが、笑っちゃいました。
でも、しっかり南国らしさを表現された作品の数々、やっぱり流石です♪

これから、夫婦2人だけの生活、頑張って下さい!!
(#^^#)
コメントへの返答
2018年3月26日 20:53
CBさんこんばんは!

CBさんのお宅も5年前に同じようにお子さん達家を出られたんですね。
そうそう寂しくなっちゃいました。
そしてカミさんと二人っきりの生活がスタートです(怖)
子供部屋は今までカミさんの部屋が無かったのでカミさんが占領しちゃいました。
これがまた嬉しそうです・・・

旅行前にカミさんにきつく言われましたから・・・
流石に海辺のホテルで夕景撮れないのはもったいないと思い12からの夕景だけは自由時間貰いました。
僕のお土産は写真だけでいいからって言ったら…
僕以外はいろんなお土産買いましたが個人的にはちっちゃなチョコ一つだけでした(笑)

これからカミさんと楽しくやって行こうと思います。
コメントありがとうございました。
2018年3月24日 22:46
こんばんは。
ご家族での楽しい旅行の雰囲気が随所に伝わってくるブログですね。
そして、これからは奥様との二人の生活、心中お察しいたします。
しばらくはTenkinzokuさんが枕を涙で濡らす日が続くのかもしれませんが、D850片手にあちこち出かけて心の隙間を埋めてくださいね。
グアムのトロピカルなカット、何とも素晴らしい(^^♪
ヤシの木の彼方に沈む夕日はお約束の風景かもしれませんが、寒い冬を乗り切った身としては、じっくり眺めているとほっこりとしちゃいます(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月26日 20:52
こんばんは!
家族で一年に一回位は旅行行きたいな・・・
そしてもう子供達が家から出て行き、なっかなか家族での旅行行けなくなるからと言う事で行ってきました。
カミさんと2人の生活も楽しくやって行こうと思います。
そうそう・・・
僕の心の隙間を埋められるのは・・・
D850を持って撮影に行く事だと思っています。
今年も精力的に出かけますよ!

グアムは3時間40分で行ける近いハワイですね。
でもやっぱり南国ですね。
カミさんに直談判して夕景を撮らせてもらってホント良かったです(笑)
2018年3月24日 22:56
こんばんは(^^)

なにやら寂しい事になってたんですね。
巣立って行く子供の成長を親御さんは複雑な気持ちで見送るしか無いですからね。

そして写真がもう旅行のパンフレットですよ(笑)サクッと撮られてこれですもんね。
南国の雰囲気が存分に伝わって来ますよ
(^ー^)
コメントへの返答
2018年3月26日 20:56
こんばんは!

そうなんですよ。
我が家は特に女の子二人なんで・・・
しかも一斉に家を出られると寂しくなります。

なかなかゆっくりと撮影は出来ませんでしたがそう言って貰えると嬉しいです。
特に12からの写真はカミさんに直談判して夕景を撮らせてもらってホント良かったです(笑)
2018年3月25日 0:05
こんばんは。

同時に二人の娘さんが家を出られてしまうとは、寂しくなりますね。
でも、グアムではたっぷり楽しまれた様で、何よりです。

写真、南国の雰囲気がとても良く伝わってきました。
きれいですね!
コメントへの返答
2018年3月26日 21:00
こんばんは!

娘が同時に二人家を出て行くのは寂しいですね。
でも仕事の関係ですから仕方ないです。
子供の成長の為には一人暮らしも今後子供達に役立つ事でしょう・・・

アクティビティや食事の写真は張りませんでしたがグアムは目いっぱい遊んできました。
沢山の思い出が出来ました。
コメントありがとうございます。
2018年3月25日 6:11
グァムでしたか、南の島で楽しい時間、良かったですねー!

二人同時に巣立ちとはちょっと寂しいですな。心配にもなるでしょうし( ´ ▽ ` )

でも若くして独立していけるのは立派な訳で、素晴らしいことですよ!

奥様と二人に戻ってイチャイチャして下さい( ^∀^)
コメントへの返答
2018年3月26日 21:05
何してるで張った写真はパラセイリングしている時上から写した一枚でした。
まるで絵の具で色を付けたような海が印象的でした。

2人が同時に家を出るのはホント寂しいです。
でも子供の成長の為には一人暮らしも今後何かに役立つ事でしょう。

ししふう家見習って行こうと思います!
2018年3月25日 8:21
グアムですかぁ。僕も大好きな場所です。

しかし、tenkinzoku さんのとこはホント仲がいいですねぇ。理想の家族像ですよ。
コメントへの返答
2018年3月26日 21:07
何してるで張った写真はパラセイリングしている時上から写した一枚でした。
グアムは短時間で行ける海&海外で僕も大好きです。

これからはカミさんと二人で仲良くやって行こうと思います。
2018年3月25日 8:37
おはようございます。
娘さんたちが一気にいなくなるのは寂しいですね。同じ境遇なので良く分かります。主のいなくなった娘の部屋を眺めるのが何とも寂しいものです。
でも、人生の一つのステップとして家族で旅ができたことはいい思い出になりましたね。きっと、娘さんたちの心に深く刻まれたと思います。
千葉に行かれるときは都合が合えばお供しますよ。
コメントへの返答
2018年3月26日 21:13
こんばんは!
鷹山さんのお宅も我が家と一緒でしたね。
娘がいなくなるのはホント寂しいです。
そんな娘の部屋は今まで部屋が無かったカミさんが占領しました。
でもそうしてくれたお陰で娘の部屋を見ても寂しくならないので良かったのかも・・・
最後に家族皆で旅行出来て良かったです。
いろんな思い出が出来ましたから。
千葉は良い所沢山ありそうですね。
これから撮影ポイントなど調べてみようと思います。
2018年3月25日 8:57
おはようございます

3月16日出発ですか
それはそれは僕の誕生日に合わせていただきありがとうございます(笑)

そりゃ、写真撮りに行くんじゃないと言われましても当然持って行きますよね(笑)
写真がホント旅行のパンフに使われるレベル・・・いや、それ以上のクオリティですねー
それにしてもPENの画質が良いですね
ミラーレス欲しい・・・

良い思い出が出来たようでなによりですが一気に二人もいなくなると家も広く感じるんでしょうねぇ・・・

ところで22は手持ちですか?
コメントへの返答
2018年3月26日 21:47
こんばんは!

3月16日Muryaさんの誕生日でしたか・・・
おめでとうございます!

今回はÐ850持って行こうか凄く迷ったんですよ。
海で遊びに行くのに・・・
でも一つ気になったのがpenの標準レンズが28㎜スタートだったのでそれで持って行く事にしたんです。
penが意外に奇麗なので今回ちょっとビックリです。
結論から言うとpenだけでも良かったかもですが2台持ちしたので妹ちゃんとも夜景を撮りに出掛けたりできたので良かったかなと思っています。

22は三脚固定です。
三脚と言っても昔の車のアンテナ?ラジカセのアンテナ?の様にシュリュシュリュって伸ばすコンパクトカメラ用の1500円位のやつです。
倒れると怖いのでストラップ握りしめながら撮りましたよ。
2018年3月25日 16:54
こんにちは晴れ

>写真撮りに行くんじゃあないからね
こう言われても、しっかりD850+2本は流石Tenkinzoku@Kさんです。
PENだけじゃ撮った気になりませんよね?(^_-)-☆
>自分のお土産は・・・写真だけでいいから
ウケました。(笑)
物欲よりも撮り欲、写真好きの鑑です。(^^)

15~20、夕陽にヤシの木のシルエットが綺麗ですね。
南国感たっぷりです。
旅行パンフレットに十分使えそうな美しい風景です。

寂しくなるかもしれませんが、
お二人とも千葉とのことで比較的会いやすいのかと?
こちら方面の撮影行が多くなりますね?(^^)

コメントへの返答
2018年3月26日 21:56
こんばんは!

そうそうÐ850に24-120mm と魚眼持って行きました。
魚眼もプール撮影などで大活躍でした。
当初持って行こうか迷いましたが持って行って良かったです。
でもpenの写りが意外に奇麗でビックリしました。

←そんなこと言っちゃったんで僕のお土産はちっちゃなあチョコ1つでした(笑)

15~20ありがとうございます。
せっかく海沿いのホテルなのでカミさんに直訴して2時間だけ時間貰いました。
直訴して良かったと思っています。
そしてこれが僕のお土産になりました(笑)

千葉は近いんですが首都高速が大渋滞するんです。
でも6月に外環(東京と埼玉の県境をぐるっと回る高速)が千葉まで伸びるので行きやすくなります。
千葉は良い所が沢山ありそうですね。
それも楽しみです。
2018年3月25日 18:39
こんばんは~

旅立ち旅行、楽しまれたようで良かったですね。

写真も、南国の異国情緒が現れていてとっても綺麗です。

我が家は長女(15歳の犬)が、自宅以外では一切排泄ができない(我慢するので長時間お出かけ後の小は、血尿のようになります。)ので、連れて行くこともペットホテルに預けることもできず、ここ15年家族でお泊まり旅行に行ったことがです。
コメントへの返答
2018年3月26日 22:03
こんばんは!

最後に?旅行楽しんで来ましたよ。
これからも家族で年1回でも行ければ良いんのですが・・・
当初全く撮れないかと思った写真もホテルに帰って来てから等少し撮れたので良かったです。

いつも出てくるワンちゃんですね。
もう15歳なんですね。
人間で言うならもう高齢になりますね。
ワンちゃんも家族の一員ですからかわいがってあげてくださいね。
2018年3月25日 18:40
こんばんはー

いいなぁ〜!グアム
新婚旅行以来海外へは行ってないなぁ〜(^^;;
娘さん2人同時に出ちゃうのは寂しいですね〜!我が家も女2人、いずれはそうなると思うと...しっかり思い出作っとかないとね!

さて、写真撮りに行くんじゃないからね!と言われた割に、しっかりとブログになるあたりさすがです(笑)
...しかし、女性はお買い物好きですよね〜( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2018年3月26日 22:09
こんばんは!

senbonさんの前回のブログのコメントもホテルのベットから夜中書いていたんですよ。

そうそう娘が二人共にいなくなるのは寂しいですよ・・・
そう言えばsenbonさんの所も一緒ですね。
いつかはそんな日が来るんですよ・・・
でも子供たちの成長ですから仕方ないですね。

写真はホテルに帰ってからや、皆がショッピングしている間に外の景色を撮ったりしました。
12からはカミさんに直談判して撮らせてもらってホント良かったです。
senbonさんもお子さんと沢山思い出作られてくださいね。
2018年3月25日 21:25
こんばんわです。
すごい所にひとっ飛びしてきたのですね。
海外に行ったことがないので、旅行した気分になりました。

しょっぱなの会話コメントや、お土産は写真ってのが笑えました。
しばらく、拍子抜けて、寂しくなると思いますが
3人目っていう方法がありますよぉ(笑)
冗談はさておき、ホント、グアムって凄い所ですね。
生きてるうちに行ってみたくなりました。。。




コメントへの返答
2018年3月26日 22:16
こんばんは!
ちょっとお休みをもらって行ってきました。

どうも僕は写真撮り始めると周りが見えなくなっちゃうので行く前にカミさんにきつく言われていました(汗)
結果お土産は小さなチョコ1個でした(笑)

流石3人目は・・・
無理です(笑)

スナップ的に撮った写真ですが南国の感じが伝えられれば幸いです。
コメントありがとうございます。
2018年3月25日 21:34
こんばんは!

家族旅行、お疲れ様でした。
仲良く団らんでの海外旅行、良いですなぁ~(^^♪
娘さんたちが通訳代わりですか?
そして海外でもPENとD850の活躍!素晴らしい風景です♪
グアムの青空はPENの方が発色が良かったのではないでしょうか。

土曜日に知ったことですが、グアムの空港夜景は世界一だとか。
自分はそれを目的に行ってみたいですね(笑)
コメントへの返答
2018年3月26日 22:25
こんばんは!

娘達が家を出るので最後にちょっと行ってきました。
娘達は英語全くでした・・・
というかグアムの方たちは殆ど片言の日本語をしゃべってくれるのであまり困りませんでした。

今回僕がD850で妹ちゃんがPENでしたがD850持って行って良かったなと思いました。
意外にPENの写りが良くってビックリでした。
特に夕景などこちらは三脚たてましたがPENは三脚たてずにバシャバシャ撮ってましたから(汗)

え~
グアム空港の夜景奇麗だったんですね~
だったら200-500持って行ったのに・・・
嘘です。
流石にそこまでは・・・
でも室井庵さん是非行かれて撮って来てください!
2018年3月25日 22:10
Tenkinzoku@Kさん、こんばんは♪
私のみん友さんは娘さんが二人いるという方が多い気がします。
ウチは野郎が二人で兄ちゃんは社会人ですが家にいて、弟ちゃんは
間もなく大学4年でやはり家にいます。
娘さんが二人とも家から出るとなると寂しいのもそうですが、心配じゃないですか?
それとヨメさんと家で二人きりになった時の緊張感ですかね…(汗
ところで家族4人でグアム旅行、イイですね♪
ウチも息子らが小さかったころは、グアムやハワイや沖縄に家族旅行に行きましたが、弟ちゃんが高校生になって以来、家族で旅行に行っていないですね。もう今後も無いんじゃないかなと思います。
15~19はまるでグアム観光のポスターや絵はがきのようですね。
久々に南国の島に行ってのんびりといのちのせんたくをしたくなりました(^^)


コメントへの返答
2018年3月26日 22:47
まーちんさんこんばんは!

まーちんさんの所は男の子2人との事。
いいなあ。
僕も思っていましたが娘さん2人の家族が多い気がします。
一気に娘が2人いなくなるのは寂しいものですね。
妹の方はずーっとこの家にいると思っていたので尚更です。
我が家も子供が小さい時はいろんな所行きましたが子供が大きくなってからの海外は久し振りでした。
年に一度ぐらいは家族で旅行したいと思ってますが・・・
なかなか難しいかもですね。

15~19ありがとうございます。
カミさんに無理言って撮らせてもらって良かったです。
2018年3月25日 23:03
こんばんは!
海外へ行かれていたんですか~(^^)
しかもグアムとは!!
ヤシの木と夕日は南国らしい景色ですね。
そして海岸を歩く女性の後姿(お嬢様でしょうか^^;)
女性連れてグアム旅行行きたいなー(笑)
冗談はさておきw、私は家を出た側ですから両親の気持ちはわかりませんが、たまに帰ると口では言わないけど喜んでいるように見えます^_^
離れていても千葉県ということでそんなに遠くなくていいですね。
私自身実感してることですが、思い立ってすぐに帰れる距離にいるとお互いに安心です。
コメントへの返答
2018年3月26日 22:53
こんばんは!
ちょっとだけ行ってきました。
3.5時間で行けちゃうので手軽に行ける海外です。
気温も30℃近くとっても暑かったですよ。
そうそう長女です。
海岸で写真撮っていたらショッピング終えて帰って来たのでした。

naomichさんご実家に帰られるとご両親はさぞかし嬉しいがっていると思いますよ。
なので時々帰ってあげてくださいね。

そうそう千葉です。
それ程遠くないので行き来出来たらいいなと思っています。
そして・・・
これからは千葉の絶景を求めて行く機会が増えるかもです(笑)
2018年3月30日 21:38
こんばんはー。いいですねぇ、グアム。楽しまれたようでなによりです(^^)私はグアムとサイパンで迷って、海がよりキレイだと言われてサイパンの方に家族旅行に行きました。写真を見てると行きたくなりますね〜。今度は行ったことのないグアムかなぁ。
コメントへの返答
2018年4月1日 9:04
おはようございます。
グアムはレジャーに食事にショッピング(カミさん達)に存分に楽しんできました。
グアムは3,5時間で行ける常夏なのでハワイに行くほど日程が取れないときは最高ですね。
家族でサイパンいいなあ。
僕は逆にサイパンは行ったことないんですが行ってみたくなりましたよ。

2018年4月14日 22:40
こんばんは♪
とんでもなく遅いコメントですいませんm(__)m

2人の娘さんが同時に…寂しくなりますね。
うちは上のが小4ですが下が去年生まれたばかりなので休みの日もなかなか自由にとはいかずに。
早く手が離れてくれればと思いますがTenkinzokuさん宅と同じく4人でいるのが当たり前ですからいなくなったことを考えると…寂しいです。
お写真拝見しましたが素敵な家族旅行でしたね。
どれも素敵な写真ですが夕暮れ時のモノ、特に娘さんの?お写真がとても素敵だなぁって感じました(^^
コメントへの返答
2018年4月14日 22:58
TOONさんこんばんは!
いえいえコメントありがとうございます。

2月、3月と引っ越していきました。
今まで4人が当たり前だったのでかみさんと二人の生活はちょっと寂しいものです。
男の子なら外で頑張って来い!
的な感じになるんでしょうけど・・・

ですから・・・
TOONさんも今の4人の生活を大事にされてください。
気が付けばあっという間に時は過ぎちゃいますから。

今回あまりブログには書きませんでしたが旅行はとっても楽しかったんです。
その反面今がちょっと・・・
カミさんには子供離れしなさいって言われてます(笑)
夕暮れ時の写真は長女なんです。
ありがとうございます。
2018年5月3日 7:29
おはようございます♪
すみません、今頃見たのでコメントしておきます(^^;

そっか~tenkinさんの娘さん、二人とも家を離れるんですね。
そりゃ寂しい!
いずれは御結婚されて、お父さん、カメラ片手に泣いちゃう日も遠くないかもしれませんね。

さて、グアム旅行。そりゃカメラ持っていきますよ、奥さんに何言われても(笑)
絶景ですから!
そんな期待通りのグアムの風景いいなぁ。私もいつかはハワイを思い切り切り取ろう!と思っているんですけどね(笑)
娘さんのPENもいい仕事しているじゃないですか?
キットレンズの標準ズームとの組み合わせのようですが、いやいや、少なくてもみんカラで細部にこだわらず見る限り、Tenkinさんのカメラとの差はそんなに大きくないように見えます(笑)
これだからカメラって面白いw

今朝は本降りなので、どこまでの青い海とオレンジに焼ける夕焼けがより鮮明に、感動的に見えましたよ(笑)
娘さん?を写した一枚がいいな~。

コメントへの返答
2018年5月5日 17:30
こんにちは!
コメントありがとうございます。

娘2人が一気に家を出る事になったので・・・
旅行行ってきました。
思い出作りの旅行です。

グアムと言えば海のアクティビティ-メインなのでカメラ持って行くのどうしようか迷いましたが結果持ってって良かったです。

次女のPENもなかなかいい仕事していますよね。
勿論キットレンズです。
このキットレンズ35㎜換算で28㎜スタートなんですよ。
これが24㎜スタートだったらきっとD850持って行かなかったと思います。
時々PEN借りようかな?と思ったけど・・・
今はもう同居していないので・・・
残念!

長女の写真ありがとうございます。
スマホで海の写真を撮っている所を撮っちゃいました。
これもいい思い出です。

プロフィール

「いやー凄い人です。
でもオフ会楽しんでいます。」
何シテル?   05/03 01:50
パジェロと写真をこよなく愛すTenkinzoku@K です。 最近ではパジェロのネタよりも写真ネタが殆どですが宜しくお願いします。 東京→尼崎→長野→京都→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017年上半期総集編(1月~3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:28:10
 
2017年上半期総集編(4月~6月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:26:47
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗りたくて、V7系が出てすぐ購入しました。 早いもので1999年10月より乗り ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RZ250→RZ250R→NSR250R(88)と乗り継ぎました。 当時立川に住んでいま ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきました。 RZ250からの乗り換えでした。大学時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation