• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

姪っ子の結婚式でハワイへ行ってきました

姪っ子の結婚式でハワイへ行ってきました
姪っ子がハワイで結婚式を挙げるとの事・・・
11月14日の夜から19日までハワイに行ってきました。
今回の主な目的は夫婦で結婚式参加なんですが・・・
せっかく行くんだからいろいろ楽しんでしまおうと言った工程です。

今回4泊6日分を一気に一つのブログにしましたのでかなり
写真の枚数が多いです。
申し訳ございません・・・
毎度の旅のスナップですがご覧ください。


今回も重いD850に24-120 F4と16-35 F4のレンズ2本を持って行ってきました。
また三脚はコンデジ用の昔の車のアンテナの様な折り畳めば20cmない軽量なもので行きました。
【11月14日水曜日】(時差マイナス19時間)
羽田空港を21時20分飛び立ち約8時間でハワイに到着です。
ハワイには現地時間の朝到着なので飛行機内では夜食、朝食以外は爆睡でした。

1     ハワイ諸島のニイハウ島かな???
alt

オアフ島到着です。
この時期は雨期なのでそれ程暑くはなかったです。
まずはカミさんのリクエストでアラモアナショッピングセンターに行ったりホテルに付いていた「マジック・オブ・ポリネシア」を観たりして、翌日の結婚式に備えました。
飛行機の中では爆睡したはずなのに結構眠かったです。
これが時差ボケ(日本時間マイナス19時間)なのでしょうか?

2     オアフ島
alt

11月15日水曜日】
この日は結婚式当日です。
日の出時間が6時50分ぐらいです。
6時に起きた時はまだ真っ暗です。
3はホテルから見える朝の景色です。
真下はInternational Market Placeです。
この日は朝焼けもして結婚式にふさわしい良い天気な一日でした。

結婚式は・・・
あまり詳しく書けないのですが超有名な方ばかりが出席されていました。
30名くらいの結婚式&披露宴でしたが親戚10人以外は楽〇の三〇谷社長とか
ロ〇ラとか他凄い方々が出席され夢のような時間を過ごさせてもらいました。

3     ホテルから見える朝の景色です。
alt

4     ホテルから見る朝焼け
alt

5     ★★★★★のスイートから・・・   
alt

ハワイはこんなショッピングセンターの一角も画になりますね。
今回の旅行でここのフードコートには何度もお世話になりました。

6     ロイヤル・ハワイアン・センター
alt

7     ロイヤル・ハワイアン・センター
alt

11月16日水曜日】
この日は朝からハナウマ湾に出掛けシュノーケリングです。
D850はお留守番で後輩君から水中カメラを借り&iphone8で撮影でした。
ここは火山の火口が侵食されて出来た入江との事。
とっても綺麗な入り江でした。
また野生のマングースが沢山いてびっくりでした。
海に入っている時にスコールが3回ほど・・・
流石にこの時期のスコールは寒かったです。

8     ハナウマ湾にて(iphone8)
alt

ハナウマ湾でシュノーケリングした後の送迎バスで・・・
最後のホテルでバスを降りたんですが・・・
鞄が無い!!
まあ濡れた水着とかバスタオルを入れてたんですが・・・
間違って他のホテルで降りた方が友達の分だと思っておろしてしまったようです。
すったもんだの1時間後返って来たのでほっとしました。

その後夕食前にワイキキビーチを散歩です。
カミさんとは1時間後に待ち合わせをしての撮影でしたので思う存分に撮影しました。
カミさんはショッピング、僕は撮影です。
夕景のワイキキビーチを走り回ってスナップしてみました。
夕暮れ時は時間との勝負ですから。。。

9     ワイキキビーチ
alt

10
alt

11
alt

12
alt

13
alt

14
alt

15
alt

16
alt

11月17日水曜日】
この日はダイアモンドヘッドへ軽くトレッキングです。
早朝は小雨が降っていましたが天気が回復したので8時出発しました。
先頭をカミさんが歩きます。
なので・・・
山頂までの写真18,19は後ろを振り向いての写真になります(笑)

17     ダイアモンドヘッド入り口
alt

18
alt

19
alt

カミさんは以前足を2か所骨折しているので大丈夫かな・・・
と思っていると、ひょこひょこと山を登り約30分で山頂に到着出来ました。
今度登山靴買ってあげるから一緒に山に行こうよと言うと・・・
No thank you !と即答でした。
残念!

20     ダイアモンドヘッド山頂
alt

21
alt

22
alt

23
alt

ダイヤモンドヘッドから下山しトロリーバスでウォールマートでお土産を買った後ホテルに荷物を置き最後の夕景撮影に出掛けます。

しかしここでやっちまいました・・・
カミさんと一緒にワイキキビーチに行ったんです。
昨日とは違う所で撮りたかったので泊まっているホテルから少し離れたビーチに行きました。
カミさんに「ちょっと撮ってくる…」
と言ってカミさんをビーチのベンチに残したんです。
それから撮影開始です。
この日はあまり焼けませんでしたが望遠で狙う夕陽付近は金色の世界でした。

24
alt

25
alt

26
alt

27
alt

どんどん進んでいくとヨットハーバーが・・・
あまり空が焼けなかったので夜のビルの灯りとヨットを撮ろうかな・・・
所がカミさんに連絡しようにも2km近く離れて戻るわけにも行かず・・・
借りたwifi付携帯はカミさんが持っているし・・・
ヨットハーバーでFreeなwifi探しましたがそんなwifiの電波は無くまあいいかと思って写真撮り続けちゃいました ← これが駄目でした

28
alt

29
alt

30
alt

31
alt

32
alt

33
alt

日が暮れてビル灯りが奇麗になってきました。
30-33は長時間露光で10s~15sで撮っていましたが船が波でブレ始めました。
仕方なく34からはiso上げて短時間でシャッター切りました。

34
alt

35
alt

36を撮った時点でカミさんをベンチに残し1時間30分経過
流石にまずいと思って30分かけてベンチ迄戻ると・・・
カミさんはいません!!
連絡付けようにもwifi無いし・・・
そこで近くの旅行社に行きfree wifiでラインの電波受けると・・・
2時間待ったけど・・・
暗くなって怖くなったのでホテル帰る・・・
とラインに伝言・・・
やっちまいました。
撮影に夢中になりすぎました。
カミさんに謝りましたよ・・・
ごめんなさい・・・
でも後を引かなかったカミさんに感謝です(大汗)

36
alt

11月18日水曜日】
この日は4時30分起きです。
子供に頼まれたハワイ限定70個のバックを買いに店に並びます。
4時50分に店に着くと既に多くの方の列が・・・
6時に整理券を配り7時販売なんですが、何とか20番目で鞄をGETすることが出来ました。
37-39は整理券をもらい7時の販売までの1時間ワイキキビーチを歩いた時の写真です。

37     ロイヤルハワイアンホテル(ピンクのホテル)
alt

38     夜明け前のワイキキビーチ
alt

39
alt

この日はハワイ最終日です。
最後にワイキキビーチの朝を散歩しました。
この日は天気が良く青空にヤシの木がとっても印象的でした。

40
alt

41
alt

42
alt

43
alt

44
alt

15時20分発の飛行機で現実に戻ります。
45はワイキキのビーチを眺めながら飛ぶ飛行機から撮った最後の一枚です。

45    
alt

今回は姪っ子ちゃんの結婚式に出席する為にハワイにやって来ました。
多くの超有名な方々が出席された結婚式は一生の思い出になりました。
姪っ子ちゃん幸せにね!

ハワイは雨期でちょっと天気が心配でしたが天気に恵まれ楽しくやってきました。
D850持って行きましたが撮影も出来て満足な旅行になりました。
ちなみに僕の一番のお土産は写真です(笑)

さて今週はもう12月突入ですね。
12月の僕は超激務になります。
撮影にあと1回行きたいのですが・・・
行けるかな???

皆さん・・・
師走でお忙しく、そして急に寒くなってきましたからご自愛くださいネ!


最後までご覧頂き誠にありがとうございました。



撮影機材     D850 + 24-120mm f4   or   16-35mm f4



ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2018/11/26 21:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの海外、ハワイ。 ハワイ ...
【たつ】黒セラてんちょさん

あゝ、憧れのハワイ航路⑦最終日
タケ凡さん

ハワイ旅行に行きました! (4/2 ...
JUKE15RXさん

ハワイは・・・イイ!!2日目
てんちょ~うさん

あゝ憧れのワイハ航路③
タケ凡さん

一年以上ぶりの近況報告。生きてます ...
YoHey!@gun125さん

この記事へのコメント

2018/11/26 21:19:22
こんばんは。
紅葉が終わりかけて初冬を迎える日本とは違い、ハワイの何ともビビッドでセレブな雰囲気は羨ましい(^^♪
たしかにこれだけフォトジェニックが多い場所だと撮影で時間を忘れちゃいそうですねw
奥様には罪滅ぼしをしましたか?
12月は諸事繁忙期になって撮影に集中できる季節ではなくなりますが、我が家は12月ならではの風景を追いかけてみたいと思います。
コメントへの返答
2018/11/27 23:17:35
こんばんは!
この時期まさかハワイに行けるとは思っていませんでした。
ハワイは暖かかったです。
日本が寒い分暖かいと言った表現になってしまいます。
(雨期なので汗かくほどの暑さでは無かったです)
やっぱりハワイは撮影ポイントが沢山で撮影していても楽しかったです。
カミさんには色々お買い物しました。
あっという間に2時間経っていた時には自分でもビックリ・・・
しかも連絡の手段が無い事に焦りました。

営業職で決算月の自分は通常月の5倍ぐらい忙しくなるんです。
1回動き物撮りに行けたらいいなって所です。
お互い忙しくなりますがこの季節ならではを楽しめたらいいですね。
2018/11/26 21:30:53
tenkinzokuさん、こんばんは。
ハワイがどんなところかリアルに伝わりました。
いやぁ・・さすがに光の魔術師・・
日没にかけて・・それからの夜景・・
素晴しい、とても綺麗です。
現像処理で、加工するのも素敵です
芸術ですね♪
16mmf4の迫力も凄いです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018/11/27 23:25:39
ライトバンさん、こんばんは!

ハワイはやっぱり常夏の島でした。
何と言ってもヤシの木が生え南国ムードがあります。
夜のショッピングセンターですら画になる気がしました。
光の魔術師は言い過ぎですが・・・
僕は昼より暗い時の方が俄然写真撮りたくなってくるんです。
なので夕景、朝景と撮影に走りました。
今回24-120mmf4の一本で行こうかと思ったんですが・・・
やはり16-35㎜f4も持って行って良かったなと思いました。
やはり風景には超広角は必須ですね。
2018/11/26 21:31:43
いやー奥様、出来た方です! 僕ならブチ切れでしょう(^∇^)

ハワイいいですなぁ。どこも素敵!

有名人、先日漫才師の方が事務所前のパン屋でTVロケ来てるの見ただけでおーって。一緒に結婚式、卒倒しそうです。
コメントへの返答
2018/11/27 23:29:21
カミさんが海辺のベンチにいなかった時は焦りました。
ホテルからもかなり離れた所だったので・・・
でも後を引きずらなかったカミさんには感謝です。

常夏の島ハワイはやっぱいいですね・・・
結婚式は超超凄かったです。
テレビの世界の方々がいっぱい来ていましたから・・・
姪っ子ちゃんありがとう!
でした。
2018/11/26 21:32:25
こんばんわ。

「おーい。常夏かよ~~」(笑)

文章から、いろいろハプニングありで状況がリアル!笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまいました。。。
それにしても、ハワイって賑やかで夜景がキレイですね。
「あ!次回はキレッキレの水着GALも撮ってきてください」(笑)

32.36は大好きです!こんな風にいつかは撮れるようになりたいなぁ。

コメントへの返答
2018/11/27 23:35:33
こんばんは!

katsuuu!さん達が雪山登山の計画を立てられている時、僕はシュノーケリングしてました。
色鮮やかなお魚さんと戯れていましたよ。

そうそうハワイではダイヤモンドヘッドと言う低山ではあるけどトレッキングしてきました。
僕の今年最後の山でした。
また来年もお誘いください!
水着GALは僕の心のデジカメに沢山撮ってきましたよ。
毎晩頭の中で現像しています(笑)
2018/11/26 21:49:12
こんばんは♪
4泊6日だと結構楽しめたでしょうね。
泊まられたホテルもワイキキのど真ん中でとても便利な所ですね。
どこを切り取っても絵になるハワイですが、逆に雰囲気のある写真を撮るのが難しいところ、流石ですね。
コメントへの返答
2018/11/27 23:57:30
こんばんは!
結婚式で一日は使いましたが、結構ゆっくりと楽しめました。
泊まったホテルは眺望よりもショッピングの利便性を考えてとったので毎晩遅くまで楽しんじゃいました。
ハワイと言えども流石に夜遅くの撮影は控えましたが、朝景、夕景撮影ととても楽しかったです。
やはり常夏の島ハワイって感じでした。
2018/11/26 21:56:12
こんばんは(^^)
季節感が真逆な写真ありがとうございました(笑)
ハワイってこういうイメージですよね。
本物の風景だったんですね(笑)
ホントこんな風景に囲まれながら生活出来たならストレス減るだろうな~
やっぱりハワイって素晴らしい場所なんですね(๑¯∇¯๑)
コメントへの返答
2018/11/28 00:04:43
こんばんは!
確かに日本は冬まっしぐらな中、ハワイは常夏ですから・・・
僕のイメージの中のハワイはヤシの木があって、青い海がバーンってな感じです。
で行って見たらやっぱりそんな感じでした。
←ハイ!本物の風景でしたよ。
こんな所で生活できたらいいですよね。
でも物価高いみたいですよ。

ハワイなら思う存分にロードスターをオープンに出来ますね。
でも暑すぎるかな???
2018/11/27 02:09:36
なんとも素敵な写真の数々に圧倒されてしまいました。
先日の出張と比べるとやはりジックリ撮影に時間とることができたのが感じられます(笑)
空気が澄み、明瞭でキリっとしたシャープな画が似合うのもハワイならではでしょうか。
そうそう、奥様にはなにか罪滅ぼしで手をうっておかないとですね( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2018/11/28 00:10:35
ハワイではカミさんが一緒だったのでなかなかゆっくりは撮れなかったんですが、待ち合わせを1時間後などと決めて撮ってきました。
ただ最終日だけはやっちゃいました・・・
なのでいろんな買い物しました。
日本に帰って来てからも靴を買わせてもらいましたよ(汗)

ハワイにはD850持って行くか迷ったんですが、持って行って正解でした。
何処を撮っても最高な場所でした。

2018/11/27 07:04:31
おはようございます。
私も妻とはいつかハワイと思っていますが、なかなか行けないところです。やはり、ハワイは夕景が美しいですね。こんな光景を見せられては、奥様を待たせていることを忘れるのも分かる気がします。私もしょっちゅうやるので..(汗
 でも、奥様が理解があって良かったですね。いや、毎度のことと思ったかもですね。(笑
 お疲れ様でした。

コメントへの返答
2018/11/28 00:18:41
こんばんは!

この時期は雨期で全体的に奇麗な朝景、夕景は見れなかったんですが、それでも望遠で切り取る世界は金色、黄昏色でした。
こんな景色、時間がハワイには合うのではと思い撮ってみました。

カミさんにはまたしまいました。
異国で、ホテルから遠い所で携帯も使えずでしたから。
でも後ひかなかったカミさんには感謝でした。

鷹山さんも是非奥様と行かれてください。
低山ですがダイヤモンドヘッドや他にも登れる山がありますよ。
2018/11/27 08:23:05
おはようございます!

姪っ子さん…何者(^^;
旦那さんの方かもしれませんが

ハワイ行ったことありませんが本当に想像した通りの場所なんだと再認識です
Kさんの写真が素晴らし過ぎてもう行きたくてたまらなくなりましたよー
でもハワイより近いグアムに軍事基地が…いや、なんでもありません(笑)

26の写真良いなぁ
人が最高の演出してくれますね(^^)

あ、ダメですよ写真に夢中になり過ぎ注意です!(笑)
コメントへの返答
2018/11/28 00:32:51
こんばんは!

旦那さんが凄い方で・・・
お陰様でテレビでよく見る方々との楽しい夢の様な結婚式でした。

僕の中でのハワイと言えば青い海とヤシの木がバーンってなイメージですが、正にそんな感じでした。
ハワイの空港に降りた時、軍用輸送機が沢山駐機していましたが戦闘機はいなかったです。
グアムにはいるんですね。
Muryaさん是非撮って来てください!

26ありがとうございます。
望遠あればもっとアップにしたかったんですが・・・
何処撮っても画になる所でした。
Ð850持って行くか迷いましたが、持って行って良かったです。

2018/11/27 11:54:29
こんにちは。
ハワイ大好きです♪
一番初めのハワイは高校の修学旅行でした^^友人の結婚式で行ったり、他の友人も住んでいたので何回か遊びに行きました♪ここ最近はずっと行っていません…友人も日本へ帰ってきているので^^;
綺麗な写真の数々を見て、またハワイへ行きたくなりました~><;
姪っ子さんの結婚式の様子も気になりました^^;
コメントへの返答
2018/11/29 00:27:06
こんばんは!
ki-ko@zc6さんハワイ大好きとの事!
えー修学旅行にハワイなんて凄いですね。
僕の時は中学も高校も奈良&京都でしたよ。
いいなあ・・・
結構何回も行かれているんですね。
ハワイは何度行っても良い所ですね。
改めて今回ハワイの良さを再認識しましたよ。
お決まりの様に今回もダイヤモンドヘッドにトレッキングに行ってきました。
僕の今年の山はこれで終わりです。
また来年もいろんな山に行きたいなって思います。
2018/11/27 19:16:50
こんばんはー

姪っ子ちゃんの結婚式とはいえ、ハワイ旅行とは羨ましい( ̄O ̄;)
こちらは雪が振ろうかという寒さですが真逆の世界を楽しませてもらいましたw
そして、奥さん連れてやっちゃいましたなぁ〜!(ー ー;)
夫婦お二人の時はなるべく写真は控えてiPhoneでスナップの方がよろしいかと思います。今回は得意の夜中の単独行動はなかったんでしょうか?治安?天気?
お写真は40-43がジグゾーパズルにしたくなる僕の中のハワイでお気に入りです。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018/11/29 00:32:38
こんばんは!

カミさんがなかなか仕事を休めないので・・・
結婚式とかではないとハワイ行けないんです。
せっかくハワイまで行くんだったらと4泊6日にして楽しんで来ました。
確かに日本と真逆な季節ですから・・・
最終日の夕景はやらかしてしまいました。
ついつい夢中になってしまいました。
流石に鉄砲の持てる国では夜中の単独行動は危険すぎるので無しです。
真夜中のハワイはやはり治安上危険ですから。
40-43ありがとうございます。
これぞ常夏のハワイって感じですよね。
2018/11/27 21:18:52
こんばんは。
被写体も素晴らしいですが、コントラストや色合いがとても鮮明で、どれも素晴らしいです!
いや~っ、どうやったらこの様に撮れるのか・・・尊敬いたします。。。
コメントへの返答
2018/11/29 00:36:43
こんばんは!

まずは常夏のハワイがとっても景色が良かったので奇麗な写真が撮れました。
僕の場合rawで撮影して後からパソコンで現像していますので・・・
またÐ850の高画素がそう見えるのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
2018/11/27 23:34:41
Tenkinzokuさん、こんばんは♪

いやぁ~、やっぱイイですね、ワイハ!
自分も実妹がハワイで結婚式を挙げたので行ったのが最初です!
その後、子供たちが小学生の頃に夏休みの旅行で行きました。
わずか2回だけですが、Tenkinzokuさんの写真をみて、当時のことを鮮明に思い出しました。
アラモアナショッピングセンターもインターナショナルマーケットプレイスもハナウマベイもロイヤルハワイアンセンターもダイアモンドヘッドの登山?もみんな定番ではありますが、全て自分も行きましたし、泊まったホテルは№16のハイアットリージェンシーだったし、もう14年、25年前の事なのに、Tenkinzokuさんの今のハワイの写真とほとんど変わっていなくて、懐かしくてウルウルしそうです。
2004年に行った時はコンデジで写真を撮ったので思わず今見かえしてみました。 もちろんTenkinzokuさんの写真の素晴らしさには劣りますが、ハナウマベイやダイヤモンドヘッド山頂からの写真などは、同じようなところから撮っていて、当時と今と景色がほとんど変わらないのが驚きです!
また行きたくなりました(^^)
コメントへの返答
2018/11/29 00:47:28
まーちんさん、こんばんは!

姪っ子ちゃんの結婚式でハワイ行ってきました。
まーちんさんの妹さんハワイで結婚式されたんですね。
思い出深い一日になった事でしょうね!
我が家も何度もハワイはあるんですが・・・
短時間ながらこれだけ夕景、朝景を撮ったのは初めてでした。
時間的にじっくりと撮れた訳ではなかったんですが思い出深い写真が撮れました。
インターナショナルマーケットプレイスは以前の汚いフードコートがあった時に比べ全面リニューアルオープンしたんですね。
僕は昔のフードコートが好きだったんですが・・・
まーちんさん泊ったのハイアットリージェンシーですか。
凄い!
ダイヤモンドヘッドは毎回登ってしまいます。
晴れていると登りたくなっちゃうんですよ。
ここが僕の今年の最後の登山になりました。

確かに25年前とあまり変わらないかもしれませんね。
変わったのは先に書いたインターナショナルマーケットプレイス位かな。
僕も以前はコンデジで行ったので・・・
今回D850で行きましたが、デジイチで行って良かったなって主追いました。
まーちんさんも是非また行かれてみてください!
2018/11/28 00:22:12
こんばんは。

先日私のブログにコメントいただきましたが、お仕事ではなく結婚式に行かれていたんですね~^^;
しかもハワイですか、私も最近の寒さを忘れるためにも行きたいです(笑)

そこまで焼けなかったとはいえ夕暮れのビーチは絵になりますね!
24のように2人でビーチで黄昏れたいですw
そしてさすがTenkinzokuさんの奥様はできてらっしゃいますね(^^)
必死に謝罪するTenkinzokuさんを想像してしまいました(笑)
コメントへの返答
2018/11/29 00:58:01
こんばんは!

そうそう以前のnaomichiさんのブログのコメントはハワイからでした。
いつもは個人でハイスペックなwifi借りるんですが、今回は旅行の特典に付いていたwifiだったので写真など開かなくって・・・
失礼いたしました。
この時期は雨期なので山際や水平線には雲が多かったんですがやはり望遠で切り取る夕景の世界は印象的でした。
24のビーチの2人の写真。
あまりにも二人の世界で羨ましかったのでちょっと撮らせてもらいました。
こんなシーンも画になりますね。

いやー最終日の夕方はやっちゃいました。
海外のビーチで一人ですから。
その場所に戻った時は周りは真っ暗で、しかもカミさんがいなかったんですから。
その上携帯繋がらないです。
かなり焦りました。
←できたカミさんで感謝です(大汗)
2018/11/28 22:07:06
こんばんは!

ハワイでの挙式ですか。
姪っ子ちゃんも良い思い出になったでしょうね♪
テレビや雑誌で見るハワイよりも、Tenkinzokuさんが収めたハワイのお写真がすごく身近な雰囲気に感じ取れます。
どのお写真も素敵なのですが、40,41,42,43の朝の空色は日本では見ることが出来そうにないハワイならではの空に思えます。
美しい風景、ありがとうございます。

ココのところ多忙になってしまって、思うような時間が取れなくなってしまいました(汗)
コメントへの返答
2018/11/29 01:04:29
こんばんは!

姪っ子ちゃんの結婚式でハワイに行ってきました。
せっかくのハワイでしたので思いっきり楽しんで来てしまいました。
僕が思うハワイは・・・
青空、ヤシの木、青い海・・・
そんあかんじは至る所にあって、これぞハワイって感じでした。
40-43ありがとうございます。
早朝の海の写真はラストの日にようやく撮る事が出来ました。
こんな旅のスナップでも非常に奇麗に見えるのは流石ハワイですね。

僕も0時前に帰ってきました。
お互い忙しい時期になってきましたね。
多忙&寒くなってきますからご自愛くださいね!
2018/12/01 01:41:02
はじめまして。ブログにイイねをありがとうございます😊

カメラを始めて約一年、飛行機撮影にハマってますが、乗るのは、大の苦手なんで、海外に行った事ないので、凄く楽しませていただきました。そして風景の切り取り方、勉強になりました。

今は、APS-Cの機材しか持ってないので、1台は、フルサイズにしたいなと思いました。また拝見させていただきますorz。
コメントへの返答
2018/12/01 17:47:36
はじめまして!
コメントありがとうございます。

室井庵さんの所でコメントされているのをお見掛けします。
カメラ初めてまだ一年だったんですね。
僕はフイルム時代からかれこれ40年以上になりますから、下手の横好きといった所です。
僕は基本風景専門ですが時に戦闘機や白鳥などの動き物も撮っています。
どうも動き物は苦手です・・・

いつか室井庵さん通じてご一緒させて頂ける時が来るかもしれませんね。

僕は今フルサイズ2台なので逆に一台aps-cが欲しいななんて思っています。

今晩から百里に行ってF4ファントム撮りに行ってきます。
仕事柄アップは遅くなりますがまた見てやってください。
自分もぼさぼさ頭さんの所にお邪魔させて頂きます。
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
2018/12/02 20:12:54
こんばんは。いいですね、ハワイ。もう、何年行ってないだろう。写真拝見させていただいて行きたくなりました。宮古島の次はハワイか?(^^)オアフ島以外の島に行ってみたいてす。
コメントへの返答
2018/12/02 21:15:53
こんばんは!
姪っ子の結婚式がありハワイへ行ってきました。
オアフは何回もあるんですが他の島には行った事がありません。
ハワイ島の火山?なんか行って見たいなあ・・・
オアフと違って手付かずの自然を見て見たいです。
まあ当分海外は無いと思います。
その分存分に楽しんで来ちゃいました。
2018/12/05 21:22:25
Tenkinzokuさん、こんばんは~♪
ハワイで挙式!
しかも名だたるビッグネームが出席の結婚式とは!
姪っ子さんの旦那さま、スゴイ方なんですね😀

ハワイはどこを撮影しても素敵ですね〜✨
こんなにフォトジェニックだと、撮影に夢中になってしまって待たせている事を忘れてしまう気持ち、私もよ〜くわかりますw

ハワイへは行った事がないのですが、行ける機会があればキラウェア火山の溶岩洞窟ツアーに参加したいです(^-^)
コメントへの返答
2018/12/06 22:47:55
スージー&きゅうさん、こんばんは!

姪っ子の旦那さんが凄い方でした。
テレビ等でしか見た事が無い方多数・・・
姪っ子ちゃんも勿論ですが・・・
僕も一生の思い出になりました。

ハワイにデジイチを持って行った事無かったんですが・・・
今回Ð850を持って行きました。
何処を撮っても素敵な場所でした。

写真に没頭していたら2時間が・・・
Wifiでラインを使っていたんですがそのwifiはカミさんが持っていて・・・
携帯が結局使えづ連絡が取れなかったんですよ。
分かれたベンチにいなかったのは焦りました。
結局2㎞位離れたホテルに一人で帰っていました。
何事も無くて良かったなと一安心でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いやー凄い人です。
でもオフ会楽しんでいます。」
何シテル?   05/03 01:50
パジェロと写真をこよなく愛すTenkinzoku@K です。 最近ではパジェロのネタよりも写真ネタが殆どですが宜しくお願いします。 東京→尼崎→長野→京都→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017年上半期総集編(1月~3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:28:10
 
2017年上半期総集編(4月~6月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:26:47
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗りたくて、V7系が出てすぐ購入しました。 早いもので1999年10月より乗り ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきました。 RZ250からの乗り換えでした。大学時 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RZ250→RZ250R→NSR250R(88)と乗り継ぎました。 当時立川に住んでいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.