• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い豚のブログ一覧

2008年10月11日 イイね!

通?

通?前述のマルペンしたGX61マークⅡ
白ボディ時代は、当時地元で、お約束ナルディクラッシック・ウッドでしたが
黒ボディにマルペン後は、ダートやジムカーナやってた先輩達から
せっかくのMTなのになんでマークⅡ?などと散々いじられ・・
(先輩らは、クラウンやソアラからカローラFXやスターレットへ移行)
ウッドは、無いやろ~と^^;
当時地元で流行っていた、MOMOやパーソナルではなく
憧れていた先輩から、通は、やっぱりナルディだろ?と言われ
クラッシックのレザーへ交換・・ってまだ両方残ってる^^;
Posted at 2008/10/11 16:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしの車 | 日記
2008年10月09日 イイね!

GX61

GX6118で免許を取り、親父のE70系カローラの丸目四灯セダンのMTで練習し
初めてフルローンで購入したのが、画像のGX61マークⅡグランデ・セダン
時代は、ハイソカーブーム真っ只中^^;
白のビッグセダンがお約束の時代でした
女の子にモテるんぢゃないかと勘違いして、勿論、白を購入
シングルの1Gエンジンでしたが、MTを探して購入
(当時中古MTは、希少でした)
お約束のシャコタンにトラストマフラー&ボルクの16インチ
貧乏でトラストフルチューンなんて夢の夢
+吸気やプラグやステアリングなど少々・・
(先日のトラスト倒産のニュースは、ちと切なかった)
クラウンかソアラぢゃないとモテない?
ハードトップは個人的に剛性に不安を感じセダンにしたのがNG?
というかオレの顔がNG?^^;
もういいや白はと画像の黒にマルペンしちゃい一見硬派に・・
Posted at 2008/10/09 20:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしの車 | 日記
2008年10月08日 イイね!

ジャパン

ジャパン中学の時に、ツレの兄貴が、乗っており、初めて運転したのが、
白いジャパンのターボでした
当時のうちの親父のオンボロ・スプリンター(運転させて貰えず^^;)とは
比べるまでもなく、ドッカーンと早くて衝撃を受けました
ただその後も自分がターボ車所有する事は、無かったですが^^;
高校出ると別のツレが、今度は、黒いジャパン・ターボを購入
時折運転させて貰い、あきらかに僕のウンコ1Gより速かったのですが
(ツインカムでもターボでもなかったので、周りからそう呼ばれてました)
遅くても、フィーリングは、1Gの方が、好きでした
数年前、別の知人が懐かしくない?とこの赤いジャパンのミニカーくれましたが
出来れば、白が欲しかったなぁ・・26~7年前のエンストしまくりの初運転初MT記念に
そういえば、二輪より四輪先でしたね・・
Posted at 2008/10/08 15:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしの車 | 日記

プロフィール

わんことBMWが好きな、普通の、おっさん・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モジュール名一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 16:12:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新車購入から19年変わらず現役です
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
長男の2号車
ミニ MINI ミニ MINI
嫁車のつもり。。。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男用が、微妙に。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation