• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまじろうのブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

聖夜を汚してみる

聖夜を汚してみる何やら世間が騒がしい。













西洋の神様の誕生前夜祭とかで浮かれている。

東洋の国がなぜ西洋の神様の誕生日で騒ぐのだろう。

意味が分からん。

オモチャ屋さんは大盛況、ケーキ屋さんも大忙し。

ホテルは予約で埋まり恋人達が愛をささやき合う。






なるほど。

西洋の神様のおかげで物が売れ企業が儲かる。

ありがたいことだか西洋の神様の誕生日に便乗してるだけじゃないか。






彼氏、彼女がいないから寂しい・・・・・


一人ぼっちが寂しい・・・・



なぜなのか分からないが、一人で西洋の神様の誕生前夜祭を過ごす者にとって、今日という日がアウェイな日になってしまった。



いつからこうなってしまったのだろう


実に嘆かわしい。



ここにカタカナ文化を歪めて浸透させた日本人の悲しさがある。








考えてみれば、日本には数えきれないほどの神様が居る。

その神様の誕生日を祝えば毎日がお祭りになるじゃないか。

毎日オモチャが売れ、毎日ケーキが売れ、

恋人達は毎日愛をささやき合える。





うん!




これだ!




西洋の神様の誕生日がなんぼのもんじゃい。

毎日を日本の神様の誕生日にしてしまえば経済がもっと潤うぞ。
















どうだ





聖夜を汚してやったゼ
















はははは





















はは・・・・













il||li_| ̄|○il||li


イブの夜にこんな毒を吐いているオイラが悲しい。



















西洋の神様、

今年一年良い子でいました。

どうかオイラにプレゼントお願いします。

ぜいたくなんか言いません。




セヴン下さい。






















おっと、



奥さんが呼んでいる。


食事の準備が出来たようだ。






それにしても静かな夜だ。



窓の外は雪が降っている。





MerryChristmas



Newsong - The Christmas Hope
僕の好きなクリスマスソングを三曲どうぞ。


Newsong - The Christmas Shoes


Mariah Carey - O Holy Night

Posted at 2012/12/24 18:41:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 暮らし/家族
2012年12月17日 イイね!

マスコミは襟を正しなさい

マスコミは襟を正しなさい選挙が終了しましたね。














皆さんは投票に行かれましたか?

僕は昨日の午前中に投票を済ませてきました。


売国的ダメダメ与党が壊滅的に議席を減らし、
野党最大の政党が300近い議席数で返り咲きました。

テレビを初めとする各メディアは一斉に300近い議席を取った政党に対し、追い風が吹いていた訳ではない、有権者の意思ではない等の報道を開始しました。

はたして、そうでしょうか?

三年前、マスコミは偏向報道で売国的ダメダメ与党を持ち上げ政権を変えました。
しかし、その与党は3年3カ月の間に何を行ったでしょう。良好だった日米関係を壊し、日本人の血税を他国の経済救出に使い、原発事故の初期対応を遅らし被害を拡大させ、日本固有の領土に他国の大統領上陸を許し、円高政策で日本をガタガタにしてしまったのです。マスコミはこの事実を歪曲させて報道し、最大野党の追及を批判し続けましたました。

この偏向報道に気が付いた多くの有権者達はテレビ等のメディア報道を拒否し、インターネットという手段を使い真実を求め始めたのです。

今回の選挙はマスコミ対インターネットの熾烈を極める激しい戦いでもありました。

ネットで真実を知った有権者達は、あらゆる手段を使いマスコミそして与党の異常さを訴え続け、その輪は大きな広がりを見せ、この結果につながったと僕は思っています。



マスコミよ、



襟を正しなさい



もう、私達は騙されません。



自然発生したマスコミへの抗議(1万5千人の怒り)














Eco feat Eller Van Buuren - My Name is you
良い曲ですね(^^ゞ

Posted at 2012/12/17 20:02:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 時事ネタ | パソコン/インターネット
2012年11月30日 イイね!

もう黙ってはいられない!

もう黙ってはいられない!













最初にお断りしておきます。
この記事は、特定の団体や政治団体を擁護したり否定するものではありません。
また、私個人としての考えの記事ですから偏見が含まれ、不快と感じる部分があるかもしれません。









11月29日、インターネット上で画期的な党首討論会が行われた。

この討論会は140万人以上の人たちが視聴し、書き込みが可能な前例の無い画期的な討論会となった。

2012.11.29 ネット党首討論会 part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466130

https://www.youtube.com/watch?v=1eKdLrTx1bM

2012.11.29 ネット党首討論会 part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466392

https://www.youtube.com/watch?v=BxgoyIT7ues

2012.11.29 ネット党首討論会 part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466612

https://www.youtube.com/watch?v=ybhnqtk6Zus

ネット党首​討論会 フル
http://www.youtube.com/watch?v=ZoCZEopkB2E&feature=player_embedded


既に気が付いている方も多いと思いますが、日本のマスコミの偏向報道は目に余るものがあります。真実を“編集”という手段を使い、“操作された事実”として報道しているのです。私達は毎日のようにこの歪められた事実をテレビで観て、新聞で読んで、それを真実と信じ込まされているのです。

これはある種の洗脳行為であり中立であるはずのメディアの扇動行為でもあります。

はたして、これで良いのでしょうか?

私たちには真実を知る権利があります。

そして今の日本がどこへ向かっているのか知る権利があるのです。間違った報道を信じこませ、間違った未来へ進ませようとするマスコミは一体何なのでしょう?

日本は日本人の国なのです。

マスコミはスポンサーで支えられています。そのスポンサー企業は私たちの購買によって成り立っています。そしてNHKは私たちの血税で運営されているのです。私たちの汗と血税で支えられているマスコミの売国報道や偏向報道は決して許されるものではありません。




このような状況下で、140万人以上の人たちが視聴し、自分の考えを書き込めるネットによる党首討論会は“編集や偏った評論家達、特定の団体に操作されない”極めて中立的な討論会であったと僕は高く評価したいと思います。



本日、某テレビ局の“ひ○おび”を観ました。
終始ニコニコ動画での党首討論会を否定し特定政治団体叩きを繰り返す尋常ではない偏向報道を行っていました。



これが今のマスコミなのです。



あえて申します。

特定の組織に支配されたマスコミは真のマスコミではありません。
私たちは、その偏向に満ちた報道の中から真実を見極める目が必要なのです。


決して騙されてはいけません。





色々書きたいことが山ほどあるのですが、

これ以上は控えたいと思います。


最後に、下の動画をご覧いただきたい。













Ronny K. vs Laucco - Better Tomorrows
輝く日本の未来を祈って


ボーカルフルバージョン
Posted at 2012/11/30 20:44:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 時事ネタ | ニュース
2012年07月07日 イイね!

日本が波動エンジンを完成させました!

日本が波動エンジンを完成させました!










宇宙戦艦ヤマトで有名になった波動エンジン。

アニメやSFの中だけのお話だと思っていたら、日本が突然完成させました!




以下infoseekニュース(2012年7月7日06時00分)より

SFアニメの名作『宇宙戦艦ヤマト』の動力源として有名な「波動エンジン」。作中でははるか宇宙の彼方まで飛行できる夢のエンジンとして登場していたが、ついに先日、その「波動エンジン」の名を冠した新たなエネルギー変換デバイスが開発された。

開発者の一人である東海大学工学部動力機械工学科・長谷川真也助教は、「波動エンジン」の正体についてこう説明する。

「このたび私たちが開発したのは、正確には“熱音響機関”といって『宇宙戦艦ヤマト』のものとはちょっと違います(笑)。原理としては気体の振動、つまり波動を利用します。熱源によって音波を発生させ、その音波を利用して、電気エネルギーに効率良く変換させる装置です」

この原理の身近な例として、自然現象の雷鳴が挙げられる。「バリバリッ」という大きな音は、雷の放電によって熱(2万~3万℃)が発生し、空気を熱することによって生じる。高エネルギーで空間の限定された領域を加熱することによって波動が生まれ、それが音に変換されているのだ。

スピーカーは電気エネルギーを与えると空気の振動が生じて音を出す装置だが、波動エンジンは装置内に設置した細い流路を持つフィルターに温度差を与えることで気体を不安定にし、音波を生じさせる。その振動するエネルギーを取り出して、逆に電力を生み出す仕組みとなっている。





肝心の熱源はというと、現代の産業構造では捨てられている排熱に注目。既存の設備や装置から出ている排熱を波動エンジンと組み合わせ、音波、そして電気に変換するのだという。

「実は世の中の車や工場などは、使用しているエネルギーのうち65%以上を排熱として捨てています。例えば一般の車はガソリンの持つエネルギーの約3割で走っていて、残りの7割は排熱として捨てられている。いわゆるハイブリッドカーでは燃料の持つ約3割のエネルギーを回生ブレーキなどで効率良く利用していますが、排熱となっている7割の熱はうまく活用されていない」(長谷川氏)

今までは捨てられるだけだった大量の熱を活用することで、波動エンジンは電気を生み出すのだ。

「波動エンジンなら、捨てている7割の排熱を高効率で電気に変換し、バッテリーに供給することができる。これは車の燃費を劇的に変える可能性があります」(長谷川氏)

石油や天然ガスといった化石燃料に頼らずに発電ができる波動エンジンが実用化されれば、産業界や経済界に大きなインパクトを与えることは間違いない。

「石油や天然ガスの採掘のピークは2010年頃で、すでに過ぎているといわれています。これからは既存の資源が枯渇していく。さらに日本の人口は減少するものの、全世界の人口は現在の70億人からますます増加し、50年には90億人を超えるとされています。そうなれば資源が不足し、深刻なエネルギー危機が起こるのは間違いないでしょう。これを解決するために、波動エンジンが役立つかもしれない。現在はまだ試作段階ですが、産・官・民が一体で開発すれば、5年後をメドに実用化することも可能と考えています」(長谷川氏)

宇宙を翔(か)けるのは当分先になりそうだが、日本製エンジンが世界を救う日は遠くないかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_12270

さすがハイテク国家日本です。

驚きました。






Betsie Larkin & Bjorn Akesson - Let It Shine
Posted at 2012/07/08 00:02:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 時事ネタ | ニュース
2012年05月21日 イイね!

韓国がロケット打ち上げ捏造か

韓国がロケット打ち上げ捏造か書くべきか書くまいか悩みましたが、やはり書くことにしました。







先日の18日、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)がH2Aロケットを打ち上げ見事成功させました。

このロケットは三菱重工航空宇宙事業が開発し、日本の水循環変動観測衛星「しずく」と韓国の多目的観測衛星「アリラン3号」、それに日本の大学が開発した小型衛星2機の計4機の衛星が搭載され、全ての衛星を目標軌道に乗せNASAが驚くような高精度な成果を上げました。

明けて19日、お隣の国の報道がネット上で注目されました。

こちらを参照して下さい。

ここまではまともな報道ですが・・・・

韓国の某TV番組からお隣の国特有のねつ造が始まりました。

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す






3分05秒あたりを注目して下さい。


JAXAの公式動画を使わず日本国旗と日本のロゴを消したCGを使い、あたかもお隣の国がうち上げを成功させたかのような報道です。この動画は10万回近く閲覧され、世界中から批判が集中しています。

さらに・・・・・

お隣の某報道機関が笑える写真を掲載しました。
(右が正式な写真で左が問題の写真です)



H2Aのブースターを消しお隣の国のロケット風に見せかけています。さらに日本の国旗と日本のロゴが消されています。

更に、お隣の国では多目的観測衛星「アリラン3号」を各報道機関が純国産と謳っていますが、衛星本体はフランスが製造し観測機器部分はドイツが製造しています。




いや~、

ここまで見栄を張られると・・・・

言葉が出ませんナ ハイハイ (´。` ) =3






Above & Beyond - Sun In Your Eyes
今日の金環食をイメージして。ドラマチックですね(^o^)
Posted at 2012/05/21 20:37:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記

プロフィール

「通勤快速 http://cvw.jp/b/438073/40670647/
何シテル?   11/05 16:34
最近メタボ気味の不良オヤジです。 愛車はエンジンフルノーマルの “峠仕様もどき”ST202-SSⅠ GT-FourFake。 別名“オオカミの皮を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

正義の見方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 00:04:56
 
余命3年時事日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:48:36
 
保守速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:47:40
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気がついたら何故かこの車に(^^ゞ
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤と街乗り用に購入。 軽快に走ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation