2009年03月28日
もうすぐ500km走行に到達しそうな距離になりました。
どうしても走りたくて職場からの帰宅も遠回り、本日もあちこち乗り回してました。
まだ1000km点検前ですが、我慢できずパドルシフトやSPORTモードをちょっと。
SPORTモードだとやはり色々な部分が変わります。
SPORT+手動シフトも非常に面白く、これをメインにしても良いくらいに感じました。
シフトダウンは変速速度も一瞬でショック無し。お見事でした。
個人的には3000前でもアクセル開度が少ない状況でシフトアップする
SPORTモードがもう一つあっても良いのかなと。
NORMAL+AUTOの「登り」では速度が十分でアクセル開度が少ない状況でも
ある部分でD5に自然と落ちたり、長い下りでも簡単にシフトアップしない制御など
結構考えてるのかなぁと思いました。車体の傾斜も認識してるのでしょうか??
気になるギクシャク感ですが、確かに1-2-1や停止寸前で停止せず
再加速した時にガクッとくる事はありました。
さて、タイトルにあります本日の給油ですが
走行距離:440km(全走行距離470前後)
給油:42L となりました。
渋滞路の割合がそれほど無かったからだと思いますが、
アップダウンのある峠道を走った割には結構良かったと思います。
あとは未知の高速道路、クルーズコントロールなど使ってみたいです。
Posted at 2009/03/29 00:19:40 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記