
連休も終わりになり明日から仕事です。
当初は有給をどこかに付けてみようかと思いましたが、極端な遠出をする予定も無く(ETCがあったら・・)9月にもなにやらカレンダーで祝日がありそうなので、秋あたりにどこか行ってみたいなぁと希望を込めて。
連休中は中学校の同窓会等があり懐かしい面々と盛り上がりました。
当初は参加しようか少し迷いましたが、同窓会は是非参加すべきと思い改めました(^^)
出てきた食事に全く手が付かないほど話が弾みあっという間の時間でした。
連休中空いた一日は、フォルティスとおつきあい。
殆ど誰も通らないと思われるいくつかの山を越え、SSTには厳しいと思われる展望台への登坂急勾配(MTでも2では上れない)など。
先が見えるコーナーでちょっとだけ振ってみると軽くASC作動の初体験。
フロントをだらしなくこじった時はやや遅れて黄色スリップマーク。
リアが流れる場合は瞬間的にスリップマークが点灯。
共にブレーキペダルもグッと変わる感じです。
フォルティスRAで改めて気づいた事は、
勾配でのリバースは相当アクセルを踏まないと進まなかった点と、
燃料残量警告では「約10L」位で点灯する?事でしょうか。
(残り50km警告点灯後10分走行の満タンで46L入りました)
NORMALのDモードでは少し4→5のタイミングが早いかなぁと。ですが、
瞬間的なアクセルの踏み込み操作で6→5、5→4と素早くダウンしてくれるのは気持ちが良いかもしれません。
Posted at 2009/05/06 23:48:40 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記