• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K7'のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

耐久

昨日はLFS年末8時間耐久レース
かなり疲れましたが、ドライバー交代なども交え
非常に面白いレースでした。

タイヤのグリップを探りながら走れるこのゲーム、
何度やってもすごいな~と感動。

・・・
何となく車ネタが少ないですが一つ。
私の車のショックはなぜかMonroeとなっております。
調べたらMAZDA-AXELAやSUZUKI-SWIFTスポーツにも使っているんですね
あと若干車高ダウン。
積雪が多い地域に行くと簡単なラッセル状態になるときもあります。
(ロアアームバーに氷がカンと当たる音も心地よい物ではない)

購入した一番の理由は、、、、、価格でした。
輸入しても純正ショックと結局変わらいほどだったと記憶しています。

効果は、車がそれなりなので・・強めのショックは抑えられません

+以前エボ用のショックつけてた時はフロントが軽いのか
純正レートのスプリングだと若干前上がりのダサイ姿になってました・・・
関連情報URL : http://liveforspeed.jpn.ch/
Posted at 2008/12/31 11:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

やってしまった...

やってしまった...午後に時間が空いたので昨日到着したCPU交換。
しかしBIOSでCPU温度が高すぎでいきなり65℃表示。
すぐに電源遮断温度まで達しいきなり電源が切れる始末。

交換前との比較でも同じ65Wだし、ヒートシンクも
しっかり密着してすぐに生暖くなりますが
70℃表示に達した時点で自動電源断(OS起動させて無くて良かった)
オーバーヒート防止をオフにすると問題ないですが、さすがに不安です。

こりゃ古BIOSの誤認識との判断でサイトからダウンロード。
手順は古くからのDOSによるAWARDのFLASHコマンドで。
(A社やG,M社と比べてどうも不親切なメーカーですな)

無事にWRITE_BLOCK/OKで完了。その後Rebootするか確認され、
指示に従いYesで↓したら・・・再起動でウンともスンとも言わず。
まさか・・やっちまった??でも機種は間違えてないぞ

CMOSクリアも駄目、、放置も駄目
CTRL+あるキーで強制ブートできるのはAmiだったと思うし無理か


仕事じゃ各種基盤交換、BIOS/ROM書き換えは何千(やや大げさ)と
やってきたのにまさか自分のPCでこけるとは。
という事で、LFSメインのデスクトップが死亡しました。

今後の対策をヤケ酒と共に考えてますが
このままだと耐久レース万全か怪しい状況です。
何とか方法を探ろうと思ってます。何でこんな時に(後悔)

*無理矢理ROMは引っこ抜きましたが職場は年明けまで休みだし、、、
BIOS復旧サービスでも探そうかなぁ
Posted at 2008/12/28 14:30:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

いよいよ

いよいよ仕事納め。
残すところ今年もあとわずかになりました

価格下の影響なのか気が緩んだのか分かりませんが
珍しくPCのパワーアップなんかを目論んでしまい
こんな物を購入してしまいました。

便乗で17→22型ワイドモニタへ。すべてLFSの為です。


交換は耐久レース前になりそうですが、
これでちょっとはキョロキョロせずにすむかな?
Posted at 2008/12/27 21:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

チャージ完了

チャージ完了実は数日前、バッテリが突然死んでしまいました。
一回エンジンを切ると再始動不能。

時期的にやばいとは思ってましたが、
特に始動に手間取るわけでもなく
しばらく前に強化剤を入れつつなんとか・・・と。

出勤時は焦りながらも急いで家族の車から電気を拝借し何とか、
帰りは予想通りNGだったので、同僚から電気を拝借し
エンストしないように帰宅。

エンジンがかかっているときは14V弱を示しているし、
アクセルON,OFFで電圧も変わるので発電部分は生きているかな?


翌日購入したのが「SIVIS 44B19R」というPanaのバッテリ。
棚卸価格で4千円チョイで購入。

自宅へ持ち帰り交換したらバッチリOK、一安心しました。
その後ホームセンターで古バッテリも無料で引き取ってくれました。



最後に、購入後ホームセンターで一発エンストこいてしまい(笑)
再始動できず立ち往生。その場で交換しようと覚悟した直後
声をかけたら快く電気を貸してくれたレガシィGT-Bのお兄さん。
どうもありがとう!


たぶんバッテリ強化剤が突然死の原因だったのかな?
弱弱しくなる前にいきなりダメになったのは初めてだったので。

Posted at 2008/12/14 23:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月12日 イイね!

なににしようかな?

だんだんと車の買い替えを視野に入れている今日この頃です。
候補は色々、と言いたい所ですがこれがなかなか迷うもんです。

色々ディーラーに出向き、カタログを眺めて思ったのは
けっこう車重があるんですね~

今の車は1200kg未満(1100台)、ちょっと乗ってみた
フォルティスRA、アテンザ2.5Lの4WDは1500kgオーバー・・・・
モデル末期ですが魅力的に感じているB4GTは1500切る位ですか。

でもボディがペナペナな今の車とは比較にならないほどしっかりしている。
これが十数年の車の差でしょうかね~
Posted at 2008/12/12 00:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「200,000 http://cvw.jp/b/438426/48187594/
何シテル?   01/04 19:47
フォルティス・ラリーアートに乗っております PCレースシミュレータであるLFSにも参加させて頂いております。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

LFS日本フォーラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 00:50:20
 
Online racing simulator(LFS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 00:49:22
 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
ギャランフォルティス ラリーアート

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation