
本日最初の点検の目安となる1000kmを超えてしまいました。
信号待ちで998という数値にハッと気づき、路肩に停車しての撮影でした。
初回メンテナンスプランの予定日がまだなのでもう少し走ってからゆっくり点検に出そうと思います。
最近注意しているのが夜間での後退。
車体が道幅ギリギリの我が家では、リア越しに移るリバースランプが暗くてかなり厳しく感じました。
前車では気にせずウィーーーンと高速で後退してましたがさすがに現車は緊張します。
楽しくてたまにSPORT+手動モードを使ってますが、やっぱり変速レスポンスが良いです。
回転合わせの為かわずかなロス含むシフトダウンはもちろん、アップが相当早いなと感じます。
感覚的には0.3~5秒くらいではないかと。しかもスリップ感は全くなく気持ちいいです。
さすがに全開でのシフトはまだやってませんが、点検後に出来ればとワクワクしてます。
でも燃費は相当落ちるでしょうね・・・・
当初懸念していた遠い助手席側ハンドブレーキ。
これが意外と問題なく、操作感では違和感が全く無かったのは意外でした。
Posted at 2009/04/06 21:14:39 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記