2012年03月18日

三菱のエンジンコーティング
フィーリングの違いはどうなるか、純正オイル交換後しばらくしてから入れてみました。
入れてから約500キロ走りましたが
鈍感な私では違いはよく分かりませんでした(;。;)
中身は青みがかった透明な液体でした。
次回からは脱純正オイルとなる予定です。
Posted at 2012/03/18 19:15:18 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年03月09日
CM等で車の売れ行きは大きく変わると思います
三菱もこういうイメージを出せばいいのになぁ
これを先に見てたらスポーツバックにしていたかもしれない・・
※最後音に注意です
Posted at 2012/03/09 21:59:18 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年03月07日
またまた久しぶりのブロクになります。
次は免許が金から青になる予定です(;_;)
本日、いよいよ来てしまった初車検を済ませてきました。
普通のまま普通に乗ってもう3年・・
走行距離は約33,000kmで大きなトラブル無く初車検を迎えました。
たまに出るダッシュボードのビビリと、ドア・シートベルト付近の異音は諦めてます。
特典があるということで2ヶ月前から予約。
エンジンオイル交換無料とオイル添加剤(入れずに持ち帰り)を選択しました。
実は通販で安かったGulfのGT40と言うオイルを今回交換しようと思ってましたが、
それは次回のお楽しみとしておきます。
車検は半日程度で終わり、費用は約15.7万でした。
基本整備以外ですと
・下廻り洗浄
・下廻り塗装
・ブレーキオイル交換
・発煙筒交換
・リアデフオイル交換
・トランスファーオイル交換
・メンテお手軽パック
・つくつく延長保証
・ECUアップデート
冬期は洗車もしませんので、下廻りとボディが綺麗になりました。
デフオイルが全部で1L(1,050円)となってましたが足りたのかな?
代車はコルトでしたが、RAに乗り換え最初のブレーキ踏み込みで相変わらずの「ガックン」
ブレーキパッド交換も考えてましたが、パッドの残りがそれぞれ「7.8~8.1mm」と
まだまだ使えそうである意味がっくり来ました(笑)
3年間乗ってみて、意外と維持費はかからなかったかな~と思います。
普通に変速していくだけで面白いと感じるSST等、まだまだ飽きることはありません。
一時期乗り換えというのも考えてましたが、
もうしばらくこの車に乗っていこうと思います(^^)
Posted at 2012/03/07 21:26:49 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記