• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月30日

前半の振り返りと後半目標

前半の振り返りと後半目標 最近は某大手コンビニチェーンの《振り返ってる暇があったら先に進め論》もありますが、しっかりと前半を振り返ってみたいと思う。→1ヶ月遅れだが・・・。

年初の目標はコース別にこう掲げた。

①FSW ショートコース(A-1/B-3/C-2)

  ・35秒台前半達成

  ・夏場でもベストプラス1秒をKeepする

  我がホームコース富士ショート。今年もメインはこちらでいきます。

②FSW レーシングコース

  ・3月末に目標設定

  今年からチャレンジするレーシングコース。3月までは慣れることに専念します。

③筑波サーキットコース2000

  ・1分08秒台達成

  ・夏場でもベストプラス2秒をKeepする。


結果と後半目標。

①FSWショートのベストは35″67なので目標まであと一歩。夏の+1″キープはできている。

    →35″台前半はもちろん&その先の34″台を後半の目標にします。

②FSWレーシングコースは3回しか走っておらずベストは2′15″15(リミッター作動)

    →まずはリミッターを解除して、2′シングルを目標にします。

③TKB2000は冬に2回走ったのみで8″台は達成。夏の+2″キープは走ってないので評価なし。

    →秋以降また走るので、8″前半を目標にします。

以下追加目標

④仙台ハイランドの2′15″以内達成。

⑤FSWショートコースS1グランプリで、今回に続き秋・冬連続入賞。

2009年後半もクラブマンレーサー生活を満喫します。
ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2009/07/30 22:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

トヨタ RAV4(50系)用等高線 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年7月30日 23:56
点数で言うと、何点ですかね?

充実加減が垣間見えますwww
コメントへの返答
2009年7月31日 10:34
点数で言うと90点くらいかな。
TKBと大富士(レーシングコース)にちゃんとチャレンジしてないのはマイナス20。
仙台チャレンジと小富士(ショート)で成果出せてるのがプラス10。
で、90点。
あ!でもサーキットで友達が増えてるというプラス10があるから、前半は100点ですヽ(^^)
2009年7月31日 9:16
夏はショートにはまる予定なのでヨロシクです

自分的にはA2コースを攻略したいですね
コメントへの返答
2009年7月31日 10:38
おぉ~小富士(ショート)にハマりますか!

私もこれからは小富士に行ったらA1A2両方走ろうと思ってます。

A2のコツ盗ませていただきます~o(^o^)o
2009年7月31日 11:32
年始にいつも計画を立てるのですが、全然予定通りになりません。
なので、今後は成り行きで行こうかと思います。

富士短は、A1A2走れるときを狙って、またいきます。
コメントへの返答
2009年7月31日 11:47
計画立てる時点で軽めの目標にしてるのは否めません…(-。-)

たかさんも富士短走られますか!

8月のお盆休みの週(8日~16日)だと、14日以外全部A1A2両方走れますよ~♪

走り盗ませていただきます~♪
2009年7月31日 12:21
お疲れさまです(~0~)
34秒台かぁ・・・
黒8さんならいきそうですね(~0~)
俺も頑張らないとなぁ・・・
後半もヨロシクお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2009年7月31日 12:52
いやぁ…小富士A1の34″台はちょっと高めの目標です。

がんばりますヽ(^^)

もとひろさんは後半の目標に《S1グランプリ参戦》を加えましょ~♪
2009年7月31日 15:28
こんにちは

いつも思うのですが
ほんとによく走りにいってますね~(*_*;

見習わなければ(^_^;)
今すぐにでも行きたいのですが、この時期の暑さではどうしても水温油温が気になって...

クロハチさんの8は大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2009年7月31日 18:15
今は2~3回走行/月ですね~。
富士スピードウェイが一時間圏内だから成せるかと♪

水温&油温はもちろん厳しいですよ。

対策はハード的には

・マツスピオイルクーラー増設
・ファンコントローラー装着
・夏前に必ずクーラント交換

運用的には

・走行前からファンコントローラーを強制高回転
・1周アタックしたら2~3周クーリング

てな感じで走ってます。
2009年7月31日 22:31
今年は何とかあと2秒(35秒台)入れたいと思っています。
クロハチさんの車載も参考にしていますよ♪

小富士、使ってますねw
コメントへの返答
2009年7月31日 22:44
タイムアップお互い頑張りましょー♪
小富士使わせてもらってます~♪
2009年7月31日 23:01
こんばんは。

いっその事、鈴鹿も行っちゃったら♪♪

その前に そろそろリミッターの方を。。
コメントへの返答
2009年8月1日 0:08
鈴鹿や岡国もいずれは・・・(^^)

でもまずは中部地方かなぁ・・と思っとります。

スパ西浦楽しそう~(^^)

リミッターは大富士(レーシングコース)復活までにいきますよ~。

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation