• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

パワーチェック馬力当てクイズ開催

この記事は、7/4 パワーチャックメンバー確定について書いています。

7月4日のパワーチェック大会楽しみですね~。

Periさん言われるようにパワー結果クイズ楽しそうです。

ゴチになります》方式でやりませんか?

★ルール

それぞれの参加者の予想馬力を出して、その結果との差が一番少ない人が優勝。

 ※例
 
  Aさん 予想220 結果210 ▲10
  Bさん 予想180 結果220 プラス40

  合計               プラス30 →このプラスマイナスで0に近い方が勝ち

★賞品

パワーチェック後食べに行く厚木のラーメン屋さんZUND-BARの看板メニュー《ZUND-BAR CLASSIC 1,250円とデザートで和のブランマンジェ 480円のセット》を、クイズでビリの人がクイズでトップの人におごる。

 ※リョーケンさんがクイズトップだった場合、奥様分もあるので倍付になります。

では私からいきます。


Sinさん  ホイールかち割りZ33  260ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ 265ps
クロハチ  10万キロRX-8 180ps
リョーケンさん  レボ尽くしRX-8 220ps
ビッケとマルさん   新米レボRX-8 220ps
亮クン 4速マニュアルRX-8 190ps
Periさん  昭和チューンRX-8 190ps 

 合計 1525ps でSTOP!

参加者の方はもちろん、参加者以外の方もコメントでエントリーください。

 ※参加者以外の方でトップの方には何かあげます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/22 00:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 1:18
うわっ、、面白そww

SAB厚木ってことは、車軸測定のヤツですね!
ローラー式より低くでるって噂の。。。w
いうか、フリクション分が計測できないだけ、って話な気がしますが。

吸気温が高くなるTurbo勢は厳しそうってことで、1位Sinさんに入れてみますw
というか、クロハチさんは、、、ずいぶんと控えめですね。。
コメントへの返答
2010年6月22日 1:28
こんばんは(^^♪

そうそう。低く出るので有名なところです。
暑いでしょうしTurboはちょっと厳しいかなって思ってます。

blueさん折角ですからこの形式でエントリーしてください~(^^♪

Sinさん  ホイールかち割りZ33  ●ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ ●ps
クロハチ  10万キロRX-8 ●ps
リョーケンさん  レボ尽くしRX-8 ●ps
ビッケとマルさん   新米レボRX-8 ●ps
亮クン 4速マニュアルRX-8 ●ps
Periさん  昭和チューンRX-8 ●ps 

 合計 ●ps でSTOP!
2010年6月22日 10:33
レボの手が入った車は結構出そうですね。

亮くん、4速マニュアルって(爆)
コメントへの返答
2010年6月22日 20:23
こないだリョーケンさんのクルマをちょっとアクセル踏ませてもらったんだけど、強烈でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
レボはきっと凄いと思いますよ。

>4速

風の噂で4速だと…
2010年6月22日 12:54
お疲れ様です。

Periさんの方に何も考えずに
書いちゃいましたけど、厚木って厳しい判定で
有名なんですか?知らなかった~(><キイテナイヨ~

覗きに行きたかったけど、
珍しく仕事になっちゃいました・・・(^。^;
コメントへの返答
2010年6月22日 20:25
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

厚木は超シビアで、エイトの最高記録が200らしいんです。

そっか残念です。
お仕事頑張ってください手(パー)
2010年6月22日 20:30
弩疲れ様です

では
 Sinさん     260
 インプさん   280
 リョーケンさん 220
 びっけさん   225
 亮        195
ぺり       210  こんなもんで
コメントへの返答
2010年6月22日 20:37
ありがとうございます!

Periさんクロハチ号も予想してください~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010年6月22日 20:35
SABのホームページ見ると、厚木のはサクラダイノっていうローラー式のだそうなんですが・・・これが同じローラー式でもボッシュよりも低く出ちゃうんですかね??
ちなみにクイズは実測値ですよね?
スーパー補正かかるとウチのですら300近く行っちゃうので^^;(byボッシュ@SAB東雲)

てワケで、実測値で予想してみます

Sin  ホイールかち割りZ33  250ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ 260ps
クロハチさん  10万キロRX-8 190ps
リョーケンさん  レボ尽くしRX-8 220ps
ビッケとマルさん   新米レボRX-8 210ps
亮クン 4速マニュアルRX-8 180ps
Periさん  昭和チューンRX-8 200ps 

メンバー紹介のアオリ文に若干の悪意(悪戯心?)を感じつつ、
 合計 1510ps でSTOP!


エイトの相場がわからないので、不利ですよ・・・
コメントへの返答
2010年6月23日 23:15
エントリーありがとうございます(^^ゞ

>実測値?補正?

このへんあまり理解していません。

皆が出そろったら調整しましょう。

あとで一覧をアップしますね。
2010年6月22日 21:01
弩疲れ様です

あれ 抜けてた

クロハチさん 215で  くやしいけど・・・
コメントへの返答
2010年6月23日 23:16
ありがとうです(^^ゞ

>215

そんなに無いと思います~悲しいけど・・・
2010年6月22日 21:19
天候、計測器や計測する人によって、同じ車でも差が出るみたいですね。こんな暑い時期に…、と某社長が笑っていました。

う~ん、本当に難しいですね。でも予想してみます。

Sinさん  ホイールかち割りZ33  275ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ 290ps
クロハチ  10万キロRX-8 210ps
リョーケンさん  レボ尽くしRX-8 230ps
ビッケとマル   新米レボRX-8 225ps
亮クン 4速マニュアルRX-8 205ps
Periさん  昭和チューンRX-8 215ps 

 合計 1650ps でSTOP!

うちの車は拘りがないので、吸気は純正(フィルターのみK&N)、エンジンがレボ、ECUがナイトスポーツ、エキマニがオヅラ、マフラーがフジツボとちゃんぽん状態です。こんなちゃんぽんでどれだけパワーが出るのか楽しみです。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:18
エントリーありがとうございます(^^ゞ

>某社長

レ某社さんですね。

あとで一覧をアップしますね。

クルマの仕様を入れるのも楽しいですね。
2010年6月22日 21:21
あ、コピペしたらクロハチさんの敬称が抜けてしまっていました。申し訳ございません。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:18
あ、本当だ。

わざわざどうも(^^ゞ
2010年6月22日 22:25
こんばんは★

先日ショート行きましたが、AD07、溝はまだありますが前々会くらいから全くグリップしません(ToT)
しかもとうとうブロックが飛びました(ToT)
やっぱタイヤは寿命1年ちょいくらいでしょうか?(;^_^A アセアセ…

夏は我慢して秋に向けてNEWタイヤ購入計画ですw

Y田さんにBESTで0,03秒の差まで追い詰められました(;^_^A アセアセ…
射程圏内に入れられました(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2010年6月23日 23:20
こんばんは(^^ゞ

AD07は私も過去に2セット使い切りましたが、6000キロ過ぎるとグリップが落ち始めた気がします。

>Newタイヤ

是非一度☆をお試しください。

ショート会のみなさん熾烈な争いですね。楽しそう(^^)
2010年6月22日 22:42
こんばんわ。
以前クロハチさんがスパ西浦を走られたときのロガーを以前Fujiさんに見せてもらったのですがそれ見るとどうやらクロハチさんの8は加速がかなり良いしパワー出てそうという話になったので期待できるんじゃないですか。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:22
こんばんは。

スパ西を走った時は確かにエンジン調子いい感じでしたが、最近湿度のアップとともにちょっとパワーダウン気味です・・・。

いい数値が出るといいんですが(^^)
2010年6月23日 0:29
パワーチェックって楽しいですよね♪

SAB厚木って低く出るんですか~><;
知らなかったです。。。
私のMR-SはSAB厚木にて4月測定で151馬力でした・・・。

何か数値が間違っている気がしますね(汗)

しかし7月は暑くてパワー出なさそうですねOrz。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:27
初めてのパワーチェックです(^^ゞ

GOさんのMR-Sで151って・・・結構イケてるんじゃないすか?

まぁみんなでワイワイやれれば良いです(^^ゞ
2010年6月23日 1:03
ほいじゃぁ~~、補正なしの実測値フリクション計算もなしで。。。

Sinさん  260ps
インプ2003さん  265ps
クロハチ  180ps
リョーケンさん  185ps
ビッケとマルさん   190ps
亮クン  175ps
Periさん  175ps 

 合計 1430ps でSTOP!

ちなみに、温度が4℃違うと、出力が1%違うともいいます♪
コメントへの返答
2010年6月23日 23:28
エントリーありがとうございます(^^ゞ

実測値ということですね??

あとで一覧をアップしますね。
2010年6月23日 1:24
お疲れサマンサ(´∀`)

みなさん、僕をビリっけつにされていますが、間違いなく『ビリ』ですw

てな訳で・・・

Sinさん  ホイールかち割りZ33  260ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ 270ps
クロハチ  10万キロRX-8 215ps
リョーケンさん  レボ尽くしRX-8 210ps
ビッケとマル   新米レボRX-8 210ps
亮クン 幻の7速マニュアルRX-8 185ps
Periさん  昭和チューンRX-8 190ps 

 合計 1540ps でSTOP!
コメントへの返答
2010年6月23日 23:30
7速MTさんエントリーありがとうございます(^^ゞ

>ビリっけつ

7速ならイケますよww

あ、エイトで私が1番だったらレ某さん達がやばいですww

あとで一覧をアップしますね。
2010年6月23日 7:48
以前厚木と同じメーカーのシャシダイが設置されているSAB小平で測った時は230psでした。
気温が高い分若干落ちるだろうという事で


Sinさん  ホイールかち割りZ33     260ps
インプ2003さん  実は10万キロインプ 285ps
クロハチさん  10万キロRX-8     205ps
リョーケン       レボ尽くしRX-8  220ps
ビッケとマルさん   新米レボRX-8  215ps
亮クン 幻の7速マニュアルRX-8    195ps
Periさん  昭和チューンRX-8     200ps 

合計1580psでstop!


エイト以外の車が良く分からないなあ。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:31
エントリーありがとうございます(^^ゞ

おぉ~過去に測られてるからリアルな感じですね。

あとで一覧をアップしますね。

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation