• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

【10年第27走】小富士ライセンス走行 & FSWワンメイクレース観戦

【10年第27走】小富士ライセンス走行 & FSWワンメイクレース観戦 この週末も走る予定は無かったのですが、時間調整ができたため小富士に走りに行ってきました。

なんと2ヶ月振りとなる小富士です。

11:00枠ギリギリに到着したため急いで支度です。magblueさん・kyarmさん・とよゆきさん準備を手伝っていただきありがとうでした。

同走行枠は7~8台といったところでしたが、アメンボみたいなフォーミュラカーもいたりでいまいち走りにくい感じでした。今日のベストタイムは35秒83と自己ベストの約0.6秒落ちといまいち・・・。準備を焦ったためか、久々にビデオを撮り忘れました。

午後からも走ろうかと思いましたが、今日は大富士でワンメイクレースが開催されています。

皆でORIZURUで昼食を食べながらレース観戦ということにしました。

ワンメイクレースは・・・

■Porsche GT3 Cup Challenge Japan シリーズ
■フェラーリチャレンジカップジャパン
■Volkswagen GTI Cup Japan2010
■ロータスカップジャパン エリーゼSカップ
■Netz Cup Vitz Race 2010関東シリーズ
■富士スーパーFJ選手権/富士チャンピオンレースシリーズFJ1600
■富士チャンピオンレースシリーズ AE111レビン・トレノレース

がレーシングコースで行われ、観戦無料で観れるのです。

富士スピードウェイは、自分で走行と合わせてこのようなイベント観戦もできるのが良いところ。ORIZURUで涼みながら観戦後、最後のLOTUSカップとFerrariカップはコースの間近で観戦しようということになり、ダンロップコーナー近くの丘の上から観戦です。

写真はダンロップコーナーでのLOTUS達のバトル。相当なイコールコンディションの様で、熾烈なバトルが繰り広げられていました。

夕方にはすっかり涼しくなり心地よい風を浴びながら各レースを観戦しました。

のんびりレース観戦もいいですが、観てると走りたくなって駄目ですね。

今度久々にレーシングコースを走るとしよう(^^♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/08/29 22:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ジャガー
THE TALLさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年8月29日 23:13
今日はお疲れ様でした~(^^;
ショートの夏場はベストの0.5落ちくらいですかね、今年は少し暑すぎるのかな!?

久々にレース感染しましたよ(^^;
色んな車種が走っていて楽しかったですね!最後のレビ・トレ軍団もね?(^^)
コメントへの返答
2010年8月29日 23:30
お疲れでした(^^ゞ

>0.5

そんな感じだと思うよ。
今日は裏ストの加速が厳しかったです。

レース観戦&クルマ悩み相談に付き合ってもらってありがとう。
ちょっと見えてきました。
2010年8月29日 23:15
今日は走行&ワンメイク観戦お疲れ様でした
ろくなお手伝いも致しませんでしたがC枠間に合ってよかったです。
1コーナーの走りは今後の参考にさせて頂きます。
(真似できそうにないけど)

東名の渋滞を避けるため私はVitzレース観戦後に退散しましたが最後まで楽しまれたんですね。
タダで観られるってのはお得ですよね。
コメントへの返答
2010年8月29日 23:35
お疲れ様でした。

C枠間に合って良かったです。ご協力ありがとうございました(^^ゞ

>1コーナー

クルマの違いはあると思いますが、①ステア軽く入れる②ヨー発生③きっかけ作りのためのブレーキング④4輪ドリフト状態⑤加速しながら縁石かすめ抜ける

そんなイメージで走ってます。

LOTUSカップは最高に楽しかったですよ!!

今度テーブルとか広げて皆でのんびり観戦しましょう。
2010年8月29日 23:18
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
昼食後に先に帰ってスイマセンでした。
もう、眠くて眠くて、自爆しそうになりましたが、
何とかコンビニまでたどり着き、
休憩して自宅に帰ることができました(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 23:34
眠くて帰ったんですねww

2本走って疲れたんでしょう。

来週もよろしくです。
2010年8月29日 23:58
お疲れ様です(~0~)
やはりイコールコンディションでのレースは面白そうですね(>_<)
腕勝負みたいな所がいいですよね(~o~)
コメントへの返答
2010年8月30日 7:30
お疲れさまです。
まさしく腕で勝負という感じでした手(パー)
ああいう世界もいいな!なんて思いましたね~グッド(上向き矢印)
2010年8月30日 0:06
お疲れさまです♪

行かれたんですね(~-~

久しぶりの小富士ですし、この暑い時期で0.6秒落ちなら順当な線?ですよね!(^^

昨日、ワンメイクのなんだらかんだらという看板がありましたが、予選だったのかなぁ。。。

観戦しとけば良かった・・・・と、ちょっと後悔です(^^;
コメントへの返答
2010年8月30日 7:35
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

走ってきました。
シロねこさんは土曜日だったんですよね?
またしてもニアミス残念です。ワンメイクレース楽しかったですよグッド(上向き矢印)次回は是非観戦を手(パー)
2010年8月30日 0:31
こんばんわ。
一番前のロータスもナンバー付いてるみたいですがやはりこのタイプでも公道走行可能な物もあるんですね。
以前街中の信号待ちで隣車線に来たのでビックリした覚えがあります(笑)
コメントへの返答
2010年8月30日 7:40
おはようございます!
このLotusは《2(ツー)eleven》という車種で、Lotusエキシージのスーチャー付きエンジンをチューンした上で搭載し、さらに大幅な軽量化を施したバケモノですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
速かったですよグッド(上向き矢印)
2010年8月30日 18:42
お疲れ様です。^^/

このワンメイクイベントは珍しくラジオ(ニッポン放送)で
相当CMが入ってました。
昔は富士フレッシュマンシリーズで色んなワンメイクがあって
面白かったですよね。
未だにレビ/トレが続いてるのには嬉しい気分に
なりました。
コメントへの返答
2010年8月30日 21:14
お疲れ様です(^^ゞ

ワンメイクの宣伝入ってたんですか!!
そういえば結構観戦目的で来ている人多かったです。

>フレッシュマン

懐かしいですね。
当時のFISCOに観に行ったもんです。
レビ/トレはAE101と111。FFになった後の5バルブの4A-Gです。

やはりレビ/トレはFRのイメージですが、FFも素晴らしく速いですよ。
2010年8月30日 20:25
弩疲れ様です

ちょっとフェラーリのワンメイクは
気になっていたんですよ
しかも小富士走れる日だったんですが
いろいろ用事で^^
小富士は 10月以降かなぁ~~
コメントへの返答
2010年8月30日 21:15
お疲れ様です(^^ゞ

Ferrariのワンメイクは凄かったですよ。

あの甲高いサウンド最高です!!!
2010年8月31日 0:31
今度レーシングコースで一緒に走りましょう!
オニハチでまだ基準タイム出していないんですよぉ~。
6年前のRE040で17秒後半だったのでまずは15秒切りからかな?

P.S.
日曜日にナガシマで袖森に行きまーす!
即効退場させられたら袖森フェスはキャンセルだな。。。
コメントへの返答
2010年8月31日 7:40
是非お願いします!
私はレーシングコースは過去3回走行で11秒です。
なんとかシングルに入れたいと思ってます!
日曜日の袖森行きますよグッド(上向き矢印)
全開楽しみにしています手(パー)
2010年9月1日 21:29
こんばんは。

走りにFSW行きますが、(勉強って意味で)

観戦だけではどうしても足が向ないなあ~;;


どうせ走りたくなっちゃうし!! んでしょ♪♪



コメントへの返答
2010年9月2日 23:57
流石に見学だけでは自分も行かないっすよ~わーい(嬉しい顔)

走った後に見学してると、再び走ったりねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation