• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

【12年第7走】小富士ライセンス走行 -雪でした・・・-

【12年第7走】小富士ライセンス走行 -雪でした・・・- 26日日曜日、小富士でライセンス走行してきました。

この日はなんとしてもベストを更新したかったため、前日に以下のような《妄想イメトレ》を実施。

以下、前日の妄想-

朝7:30小富士着。
すでに数台2輪の方のトランポがいるが、4輪はなぜか自分だけ。RX8時代からベストタイムが出る縁起のいい8番ピットを確保。
先日弄ったアライメントが小富士に合うはずと気合が入っているのだ。

気温は4℃、やや北風があるが快晴の太陽に照らされたドライの路面は16℃を指している。昨夜の雨の影響か湿度は38%とこの季節の小富士としては少しだけ高めだが十分な状況。

チケット発売の時間が近づくも、4輪の台数が増えてこない。いつも予選と揶揄されているチケット争奪戦も今日は無く、無事9時枠のチケットをゲット。

走行開始のアナウンスが流れ、先頭でコースインするも、他のクルマがコースインしてこない。

『えっ??まさか占有??』気温・湿度・路面温度・走行台数。この最高のコンディションでタイム更新出来ないわけが無いだろう。

タイヤとブレーキも十分温まった3周目、最終コーナーをアタックラインで立ち上がり、アタックラップに入った・・・・・・・・



で実際は・・・・・。

朝7:30小富士着。
休日とは思えないほど閑散としたピットにいるのは、自分とスイフトスポーツのシロねこさんのみ・・・。

天気は・・・・・・・・雪。



気温3.3℃、凍てつく北風と舞う小雪で路面温度は2℃を指している。
湿度も87%とスポーツ走行をするには最悪の状況。

9時枠・10時枠とやり過ごし、このまま帰ろうかとも思ったが、こんなクルマも走っていたり・・・


やまださん、動画いただきました(^^)

ドウェットではあるが、雪もやや小降りになってきたので、自分も11時枠を走行する事にしました。



もうツルツルというかヌルヌルです。

DSC・横滑り防止装置なんか付いてないNR-Aなのでスリル満点です。

途中、《某イケメンプロドライバーの駆る86》を追いかけ中、魔のコーナーで大暴れ・・・。

前日の妄想とは大違いの残念な走行となりました。

小富士は3月もまだまだアタックシーズン。次回にリベンジです!!!




小富士の走行を終え、午後からはレーシングコースで行われているプロアイズ走行会に参加されている《夜のミセガワ昇天ご一行》を訪問。

生憎の天気でしたが、皆さん富士スピードウェイレーシングコースを堪能されていたようです。


雪の降る中、プリウスコーナーを攻めるDelさん



走行開始!!トストイさん
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/02/26 22:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年2月28日 2:19
惜しかったですねぇ
僕は知らなかったし
遭遇もしなかったです
残念
コメントへの返答
2012年3月1日 22:48
>惜しい

イケメン狩りのことですか??

全く勝負になりませんでした・・・涙
2012年2月28日 3:15
久しぶりに走ろうと途中まで行きましたが
ヘタレなので引き返しちゃいました^^;
でも動画みて正解だったような気が?
とても無傷で帰れる気がしません(+_+)

あのコーナーでフルカウンターはなかなか痺れますね。
コメントへの返答
2012年3月1日 22:51
>途中で引き返す

正解だったかもです・・・・。
でも台数が少なくてクリアは取り放題でしたよ。←前向き

>あのコーナー

雨のピロすけコーナーでフルカウンターには参りました。
2012年2月28日 8:30
お疲れ様です(^-^)/

ショートはガラガラだったんですね。
前日予想だと午後からは晴れの予報でしたが
真冬の格好にカイロも貼ってました(笑)

SCもRCもデンジャラスな路面でしたね。。

トストイさんカッコいい!!
コメントへの返答
2012年3月1日 22:53
お疲れです。

>ショート

カメラマンを待っていたのに・・(笑)

しかし予想外の天気でしたね~

>トストイさん

1/30での流し撮りでしたが、あんまり流れてません・・・汗
出動アップ写真はフラミンゴ師匠の真似です。
2012年2月28日 10:02
私も25日、26日とFSWにいました・・・
Sタイヤで小雪WETを走りました・・・

怖かった・・・今年は新春初走りのみドライでした・・・

全く、走れません。
コメントへの返答
2012年3月1日 22:54
え~ニアミスでしたね。

雪でSタイヤはやり過ぎでは・・・汗

残り1カ月お互い頑張りましょうね~
2012年2月28日 10:33
お疲れ様です。

なんだかFSW周辺だけが天気悪かったみたい
ですねぇ(><
最後の動画は見てて『あわわわ』って声出ちゃい
ました。(^^;
走行そのものは残念でしたが、貴重なものが
見られたのは良かったですね。

カッコイイ、トストイさんを引き立ててるDelさんに
助演男優賞を是非(笑
コメントへの返答
2012年3月1日 22:57
お疲れ様です。

そうなんですよ~
富士スピードウェイからちょっと走ったR246の路面はカラカラだったんですよ。

ウェットは、クルマの操作の練習を《比較的安全な低速度で行える》《消耗品を消耗させずに練習できる》ので、好きなんですけどね~。

>Delさん

確かに引き立ててますね(笑)
2012年2月28日 11:16
富士で富士の主のクロハチさんと会ったのは初めてですかね?
妄想プレイしたのに残念でした~
ピットでのお遊びと写真ありがとうございます~

雪のデルさんカッコイイ!
コメントへの返答
2012年3月1日 22:58
そうですね~。富士でお会いするのは初めてでしたね!!

妄想プレイは縁起が悪いので、もうやりません(笑)

>雪Del

縁起のいいゼッケンですから(笑)
2012年2月28日 13:01
お疲れさまでした~。

雪の日に走るのはクロ八チさんくらいですな。(笑)

↑ fu.ta.さんの「カッコイイ」は写真ですか?(爆)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:00
お疲れでした!!

ウェット走行は嫌いでは無いのですが、この日は晴れてほしかったです・・・。

>futa

写真です(笑)
2012年2月28日 18:22
今年のFSWはなかなかドライで走らせてくれませんねぇ。
私は今年だけですでに2回も天候不良で走行断念しています。。

ドライ路面でのハチロクとクロハチさんの対決が見たかったです(笑)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:02
前日も含めて残念でした・・・涙

>天候不良で2回

雨男が誰だか分かりましたよ(笑)

>ハチロクvsクロハチ

ぶっちぎられて終わりです(笑)
2012年2月28日 19:48
雨の中、お疲れさまでした。
プロドライバーに勝負を挑むクロハチさん、カッコイイです(^^)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:03
お疲れ様です~!!

>勝負

してません(笑)

危うく《クロハチコーナー》を作るところでしたよ~
2012年2月28日 20:44
雨天走行、お疲れ様でした。

自宅から、40分先のサーキットなので気になって、
写真サボって、行こうかと、何度も思いました。

このウエットで、40秒台とは、ヤッパリ速いですよね。
次は、ご一緒しますね。
コメントへの返答
2012年3月1日 23:05
前日は残念でした。

17こそは!!!ですよね。

>40分

いいですね~。羨ましい。

自分だったら毎週走っちゃいますね。

>40秒

ショートはフルウェットだと《+4秒》だったんで、まぁ良しかなと・・・。

17は《大小セット》しましょうか。
2012年2月28日 21:24
お疲れさまです!!
シーズンも終盤ですし
ドライで走行できなくて残念でしたね>_<

と言いつつめいっぱい楽しみましたけど(笑)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:06
お疲れでした~!!
残り1カ月なんで、ドライで走りたかったです・・・。

>楽しみ

やまださん楽しみ過ぎです(笑)
2012年2月28日 22:49
当日はお疲れさまでした!

雪の朝、走る気マンマンなオーラを発していたクロハチさんが走らないわけない!って感じていたんですが、、、
やっぱり走ったんですね(^o^)

ウエットの中、86を追いかける姿、熱いです!
コメントへの返答
2012年3月1日 23:07
お疲れさまでした!!

もちろん走りましたよ~!!
ウェットは練習になりますからね~

>86を・・・・

いや・・・全然付いていけず・・・。
2012年2月29日 1:11
超が付くほど、楽しそうなコンディションですね~ (^^

こんなコンディションならボクもぜひ走ってみたいです
富士のライセンスはないですが… (^^;

スゴく楽しかった昨年末のTC2000を思い出してしましましたー


ハチロク左ハンドルだったんですね (^^;;;
コメントへの返答
2012年3月1日 23:10
コメントありがとうございます!!

kikujirouさん、富士スピードウェイのショートって走られた事ありますか??

逆バンクや路面のうねりが凄くて、ラフな操作をするとあっと言う間にケツが暴れて・・・・・・・超付きで楽しいんです(笑)

>ハチロク

えっ??右だとばかり思っていました。
2012年2月29日 1:17
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

悪天候の中、お疲れ様です( ´▽`)o゚
妄想とはだいぶ違ってしまいましたね(;^-^)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:12
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

去年氷点下で走ったのに匹敵するコンディションでした~

>妄想

封印します(笑)
2012年2月29日 7:48
もう発売前の86が走ってたのですか。

実はこの日、グランドスタンド裏の屋根を利用してクルマの作業をしてました。
コメントへの返答
2012年3月1日 23:13
ええ、走っていましたよ~!!
ボンネットが低くてカッコ良いです。

>スタンド裏

あ~あそこはなかなかいいですよね。

またご一緒しましょう。
2012年2月29日 21:25
お疲れさまでした!!
魔のコーナー・・・もう少しでコーナー名が変わるところでしたね!!(笑)
ウェットの走りにクロハチさんの熱い走りを垣間見れました。
ドライでの対決が楽しみです(^^)
コメントへの返答
2012年3月1日 23:15
お疲れでした!!

危うくクロハチコーナーを作るところでした!!!

ドライでもウエットでもいいんで勝負しましょう~!!!!

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation