• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

エイト祭に向けてちょっとドレスアップ

エイト祭に向けてちょっとドレスアップ 今週末に参加させていただくエイト祭で、RX-8チーフデザイナーであり現執行役員 デザイン本部長の前田育男氏のトークショーと記念イベントが開催されるそうです。

このようなイベントに大企業のトップの方が参加いただけるなんて凄い事だと思います。

流石Be a driver.を掲げるメーカーですね。

そしてエイトリアン氏の企画力・実行力お見事です。


ご存知の方も多いと思いますが、前田氏は私も参戦させていただいているロードスターパーティレースⅡに、ドライバーとして今年は2レース参戦されています。

5月5日の第二戦筑波のレース前日、練習走行で隣のピットになったので、ご挨拶させていただきました。

『このNCの前はRX-8に乗っていました。エイト購入時、実は別のクルマでほぼ決めていたのですが、たまたま通りかかったマツダのディーラーのショールームに飾られていた黒のRX-8のデザインに一目惚れし、さらに試乗でレネシスの気持ち良さに惚れ、1週間後に購入したのです。』

『エイトで走る楽しさを思いだし、約10年遠ざかっていたサーキットにも復活し、さらに走りを楽しもうとNCでレースにも参戦し、本当に充実したクルマ趣味を楽しんでいます。』

『あの時ショールームで黒いエイトを見かけずに、買おうとしていたATのセダンを購入していたら、今こうしてクルマ趣味を楽しめていなかったかも知れません。エイトに感謝しています。』


このような事をお伝えしました。

『そうですか。それはそれは。』頷きながら話を聞いていただけて、そして自分の想いを伝えられて嬉しかったのを覚えています。


エイト祭ではRXー8チーフデザイナー前田育男氏が選ぶベストデザインRXー8 inエイト祭も開催されるとのこと。

RX-8オーナーとしては本当に嬉しい企画ですね。きっと当日はいつも以上に磨き上げられたエイトがTC1000に集う事になるでしょう。

そこで・・・。

自分のNCも負けていられないということで、ちょっとだけドレスアップしました。

FCR(富士チャンピオンレース)NCレース64号車さんのブログを拝見し、真似させていただいた《フロントグリルパーツへのカーボンシート貼り付け》です。

↓の4つのパーツにカーボンシートを貼りつけました。



Beforeの写真を撮り忘れましたが、飛び石等で白っぽくなったプラスチック地のパネルがカーボンシートで精悍になりました!!

アップで見るとこんな感じ。



カッコいいです!!

でも・・・バンパーが飛び石による小傷だらけ・・・(-.-)

平日で時間が無いけど、なんとかここにも貼ってもっとカッコ良くする予定です(^^)



FCR64号車さん、貼り方のコツまで教えていただきありがとうございました!!
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2013/07/30 19:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月31日 13:19
お疲れ様です。

個人主催のイベントで、メーカーの役員の方に
来ていただけるなんて、ホント凄い事ですよね。

ドレスUPネタとは、珍しいですねぇ
リアはちょっと大変そうですけど、当日までに
頑張って下さ~い!(^^
コメントへの返答
2013年8月1日 22:25
お疲れさまです!!

本当に凄い事ですよね!!
エイトリアンさんのパワーですね。

ドレスアップネタ・・・・確かに自分でも記憶に無いです。
明後日見てください。
なかなかカッコイイですよ(^^)

明日も仕事で遅くなりそうなんで、無理かもです~
2013年7月31日 16:24
>飛び石等で白っぽくなったプラスチック地のパネルがカーボンシートで精悍になりました!!

ヘロハチ号がクロハチ号に戻った瞬間ですね!


なーんちゃって(゚∀゚)


スーツも車も、クロを維持していいくって大変なんですね…


なーんちゃって(゚∀゚)


前田さんに来ていただけるなんて、
エイトリアンさんと、エイトリアンさんのイベントを支えるエイトな皆様のお力は物凄いですね。
コメントへの返答
2013年8月1日 22:28
そうそう、ヘロからクロにカンバック。

で、明後日は熱中症でゲロハ・・・。

>>なーんちゃって(゚∀゚)

・・・・・(-.-)

前田さんが来てくれるなんて本当凄いですよね。
一個人イベントなのに大したもんだと思います。
2013年7月31日 21:07
エイト祭がんばってください。

そういえば5月に前田さんと某氏と私でビリ争いをさせていただきましたっけ。(笑)
コメントへの返答
2013年8月1日 22:31
はい。楽しんできます。

5号車さんもSUGO頑張ってくださいね!!

OLD/NOWでのレースでしたね~

5号車さんと亀さんの野良犬師弟対決にくぎ付けでした~!!
2013年8月1日 19:01
黒のボディー色だと目立ち過ぎず、さりげない感じでとてもカッコいいですねっ! b(^-^)
コメントへの返答
2013年8月1日 22:32
ありがとうございます。

実はボディにも貼ってみたけど、どこに貼ったか分からなく・・・(笑)

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation