• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

レース一週間の練習走行・・できませんでした💦

レース一週間の練習走行・・できませんでした💦 来週のパーティレースの練習走行で筑波まで行ってきましたが・・・走れずに帰ってきました。

筑波に着き、走行前の空気圧チェックをするとなんと1本が100kpa(1.0kg)。

「やばっ!!パンクか?これ来週の本番タイヤなのに・・・。」タイヤを外しチェックすると、細~い釘がブッスリと・・・。

筑波近くのタイヤ館さんでパンク修理し帰宅となりました。


参戦しているワンメイクレースは、徹底したイコールコンディション。

タイヤ・ブレーキパッド等の消耗品はレース時に最高の状態になるように仕上げるのが当然なのだけど、今回のタイヤは今まででも最高の状態に育っていただけにとても残念・・・。

レース1週間前で本番用タイヤを失うというショックで、半分自暴自棄気味に地元に帰還。

早速いつもお世話になっているショップの皆さんに相談。

新品タイヤの確保・レース当日までに装着の段取りをつけていただき一安心。

さらにはレースに向けて前向きなアドバイスや対策もいただき、すっかりレースに対する気持ちも持ち直しました。

タイヤのチェック作業を手伝っていただいたパーティレーサー仲間の皆さん、なんとか今日走れるように尽力いただいたK藤さん、心配かけて申し訳ありませんでした。

来週はド新品タイヤでの参戦ということで厳しい戦いになると思うけど、まぁ~しょうがないですね。

出来る限り・精一杯頑張ります~!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/08/27 23:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 23:36
こんにちは!
私は今日、筑波TC1000の方にジムカーナで行ってました〜(^^)お会いできず残念です〜!

本番タイヤのパンクはショックですが…1週間前で良かったですね。
コメントへの返答
2016年8月28日 12:37
こんにちは!
昨日筑波だったんですか~!
1000に顔出せば良かった。
またの機会にお会いしましょう。

本当、前日や当日で無くて良かったです。
レース頑張ってきますね。
2016年8月28日 0:51
あらら、災難でしたねー。
気持ちを切り替えて頑張ってください。
71って過去のBSタイヤと比べると新品でも悪くない気がします。
コメントへの返答
2016年8月28日 12:39
参戦6年、いつも不安に思っていたことがついに起こりました…💦
そうですね。
浅溝だし11よりは新品でもいけそうですね。
お互い頑張りましょう~👍
2016年8月28日 2:06
71Rは面出ししてなくとも新品の方がアドバンテージある印象ですので、当日も全然イケると思いますよ!?

トップ争い、期待してます!
コメントへの返答
2016年8月28日 12:48
そうですね。
予選はタイムアタックなんで、新品イケるかな?と思いますが、決勝がちょっと悩ましいんですよね。
まーここまできたら頑張るだけなので、いい結果出せるように頑張りますね!
お互い頑張りましょう~👍
2016年8月28日 8:23
ど新品タイヤがイチバン性能が高いかと思い込んでました(汗)

奥が深いっすねえ…。

ぐぁんばってぇくださいね〜!
コメントへの返答
2016年8月28日 12:42
タイム出すだけなら新品もアリかも~!
レースの場合決勝があるから微妙なのですよ。
頑張ってきますね~👍
2016年8月28日 10:08
お疲れ様でした。

気持ち切り替えていきましょ
健闘をお祈りしております!

あの後は土砂降り、走らず帰りました(笑
コメントへの返答
2016年8月28日 12:52
お疲れです!

一晩寝てスッキリしてますよ~!
できる限り頑張ってきます~👍

ベンさんも「筑波にドライブ」だったのね(笑)
2016年8月28日 10:22
筑波へは応援に行きますよッ‼️

71号車の走りを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年8月28日 12:55
やっとお会いできそうですね!

場所はカズさんに確認くださいね(^^)

来週よろしくお願いいたします!
2016年8月28日 10:57
お疲れ様です!

折角仕上げて来たタイヤが・・・あららら!

既に皆さん仰ってますが、バリ新でも
心配ないと思いますし、逆にレース終盤は
有利だと思い込んでアゲアゲで行きましょー!
コメントへの返答
2016年8月28日 12:57
お疲れ様です。

もー惚れ惚れするぐらい(笑)いい感じに削れてたんですけどね~💦

来週はよろしくお願いします~👍
2016年8月28日 16:15
本番タイヤがパンク😰。
でも、直前や当日で無くて良かったです。

9月3日は、楽しんで、そして凸!勝ちましょう‼️。
コメントへの返答
2016年8月28日 16:52
いい感じに育ってたんですけどね~💦

本当、当日だったらゾッとします。

来週よろしくお願いいたします!
2016年8月28日 22:16
昨年の9月のレース前日にパンクが発覚したワタシです(笑)
やっぱり釘のスローパンクでした。
マツダに廃棄を頼んでたタイヤを引っ張り出して組み直して参戦。
苦い思い出です。
コメントへの返答
2016年8月28日 22:20
でしたねぇ・・・。
今回は1本新品でいくことにしました。
前日にどんだけ減らせるかにかかってると思います。
頑張ります。
2016年8月28日 22:16
タイヤの件は残念だったですね。でも私の印象でも71Rは新品が一番グリップするように思います。
9月3日良いレースができることをお祈りしています。
頑張ってください!!

私の方はオートポリスが再開すればまたNAで走るとは思いますが。今、自分のメインテーマ(荷重曲げ)を練習する上で、ダートで練習してみたい気持ちもあり、限りある資金をどう使うか頭を悩ませています。
コメントへの返答
2016年8月28日 22:23
ロードスターでサーキット走行するにあたっての唯一とも言えるネックなんですよね・・タイヤは。

こうなったら出来る限り頑張りますね。

そうか・・オートポリスは大変な状況なんですよね。
モータースポーツ続けてくださいね!!!
応援しています。

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation