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2017年05月18日

パーティレース東日本シリーズ第二戦に参戦します&【17年第10走】コソ練

パーティレース東日本シリーズ第二戦に参戦します&【17年第10走】コソ練 5月28日の筑波サーキットで行われる、2017 SCCN MAY RACE MEETING in TSUKUBAの中で開催される、パーティレースⅢ東日本シリーズ第二戦に参戦します。

第一レースがNBシリーズ、NCクラブマン、NCシリーズ、NDクラブマンが混走、第二レースがNDシリーズクラス。





71号車Moty'sロードスターとして、開幕戦に続いてNDシリーズクラスに参戦します。

サポートいただく皆さん、参加者の皆さん、当日は宜しくお願いします。

いつものRGタイスケを作成しました。

当日は紙に出力しておくので、欲しい方は声かけてください。





※スケジュールを追ってゆくとひとつ矛盾があります。『公道車検は暫定結果発表後車検場で実施とあるけど、正式結果発表まで車両保管なんだから公道車検受けられないのでは??』です。
RGタイスケは公式のタイスケ通りの記載+パーティレース参戦アドバイスの両方を確認しての記載なのですが、両方の内容に矛盾があるのです。
この点は主催者に確認しようと思っています。

そうそう公道車検と言えば、東日本開幕戦で公道車検を受けずに帰られた方が出てしまいましたね。
聞いてみると、どうやら入賞車検と公道車検がごっちゃになったようです。
パーティレース事務局からの【参戦アドバイス】に、公道車検に関して≪公道走行チェックを受けた車両には専用のステッカーが貼付されるので、そのステッカーを確認してお帰りください≫と記載いただいていますが、こんなイメージで≪シールが2枚貼られないと帰っちゃダメ!!≫という事です。




昨年からの≪パーティ東日本5月2連戦≫ですが、昨年の≪中16日≫より間が空いた≪中22日≫なので、まだ去年よりは余裕があります。

なので、昨年は開幕戦の次の走行は第二戦前日走行だったのが、今年は間に練習走行に行ってきました。

開幕戦の反省から、いくつか走り方の見直しを実施。

頑張り過ぎなところと頑張らなすぎなところを修正。



中々更新できずにいた筑波シェイクダウン時のタイムを更新。

『うぉ~仮説は当たってたわ。』で、『よっしゃ!!更にタイムアップ!!!』と目を三角にしたとたんにタイムダウン。

う~ん・・・悩ましい。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/05/18 22:33:04

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この記事へのコメント

2017/05/18 23:14:19
こんばんは、
見やすいタイスケありがとうございます。
イメージ保存しました。
余裕持って動けるように、時間のシュミレーションしまーす。
コメントへの返答
2017/05/18 23:27:00
紙に出力したものも持っていくので、必要だったら言ってください!

来週よろしくお願いします~~👍
2017/05/19 08:18:55
頑張りすぎるとダメですよね。。。
頑張らないことを頑張ります!ハテ?
コメントへの返答
2017/05/19 23:30:40
頑張り過ぎないように。

力が入らないように。

歌唄いながら走ったりしてみようか(笑)
2017/05/19 22:24:25
|´-`)チラッ♪タイムアップ?

どこがどーなったか気になって仕方がないですwww


コメントへの返答
2017/05/19 23:31:44
明後日ご報告に~👍
2017/05/20 16:27:13
去年の記憶だと、入賞車検終了後から、みなさん片付けが始まっていて、公道車検の時には帰りの荷物を積んだ状態で公道車検を受けていましたね。
「正式結果が出るまで車両保管じゃないの?」ってオフィシャルに伝えたら、「そうだよ、なんでクルマに触ってんの」って言ってました。
でも、その言葉は伝わるでもなく、そのまま流れてましたね(笑)。
今年もそんな感じではないでしょうか。

正式には「公道車検が終了してから正式結果が出る」ですね。でも公道車検をとおすためには、クルマに触る必要はあるわけで、車両保管(触れない)というわけでもないのでしょう。

富士では放送で「車両保管解除します。公道車検を受けてください」と場内アナウンスがあってから、公道車検をして、そのあと正式が出ましたね。これが正解っぽいですが、パーティレースは確かにそのあたりかなりあいまいな感じがしました。
コメントへの返答
2017/05/20 18:03:18
直さんのおっしゃることに全く同意です。

我々富士チャン経験者は、車両保管=保管エリアに車を預け触れる事すらできない。が当たり前ですが、筑波の場合はスペース的な事もあって車両保管中でも車に触れてしまう人が多いように思います。

①暫定表彰式
②入賞車検
③車両保管解除
④公道車検実施
⑤正式結果発表

が正しい手順ですよね。

今回の場合、タイスケではこの通り書かれているのですが、タイスケ欄外のコメント及びパーティレース事務局からの参戦アドバイスを読んでいくと、②が終わり次第④の公道車検を行うと書かれており、③の車両保管解除のプロセスが抜けています。


この点は主催・事務局で明確にして欲しいですね。
2017/05/21 06:55:15
時間が遅くなるので正式前に公道をして、そのまま保管して正式までの時間を有効に使うと言う事でしょう。
凸中央目指して楽しんで下さい。
コメントへの返答
2017/05/21 12:01:14
お疲れ様です。
恐らく時間が無いからだと思うのでが、筑波だと車両保管場所=待機場所なので、厳密な意味での車両保管では無いのですよね~。
開幕戦に続いてかなりの混戦になると思いますが、頑張ります👍
2017/05/21 19:55:43
正式結果発表前に公道車検をするのは、公道車検をパスすることまでがレースの結果に反映するからだったと思います。
公道車検をパスしなかったクルマ(公道車検をばっくれてしまったクルマ)は失格扱いになったと思います。
なので、正式結果発表は公道車検のあと、というのが正解だったと思います。そのあたり、富士はちゃんとやっていましたね。
コメントへの返答
2017/05/23 00:30:20
ですね。

富士チャンに初めて出た時、車両保管の厳格さに驚きました。

富士はあの広大なパドックがあるので、車両保管エリアも確保できるからこその運用なんでしょうけどね。
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