• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

【17年第21走】久々の袖森仲間との東北遠征

【17年第21走】久々の袖森仲間との東北遠征 9日土曜日、スポーツランドSUGOまで遠征してきました。

2009年オープン当時の袖森(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)仲間たち+各々の仲間で行ってきました。

・薔薇さん 当時RX-8→今S2000

・キワムさん 当時も今もNCロードスター

・okatatsuさん 当時ポルシェGT3→今NDロードスター増車でパーティレース仲間

・magblueさん 当時も今もエキシージ

+それぞれの仲間に声をかけ、総勢10数台での遠征。

この遠征は、まだ仙台ハイランドレースウェイがあった頃、≪東北遠征≫と称してハイランドやSUGOに走りに行ったのが始まり。

その後、恒例行事となっているのだけど、ここ数年参加できていなくて久々の参加。

1周いくらで走った周回分だけ支払うハウマッチ走行会なので、走っては戻ってきて仲間と駄弁ったりセッティング変更したりの繰り返し。

こんな時間に集合写真を撮るまで一日たっぷりと楽しみました。



支払う段階になると『ええっ??そんなにいくの??』と思う(笑)けど、やっぱこの一日まったりサーキットを楽しめるシステムはいいですね。

筑波や富士でも導入してほしいもんです。




で、走行の方はと言うと・・・

スポーツランドSUGO自体2014年の夏に東北ロードスターカップに参戦して以来3年ぶり、そしてNDでは初走行。

タイヤを71RとAdrenalineRE003のどちらで行こうか悩んだけど、≪移動の道中の快適さに期待≫で今回のSUGOはAdrenalineRE003で走行。



久々のSUGOだったけど、9月のパーティレース富士交流戦で同じピットで知り合い、今回お声がけさせていただいた北日本NDシリーズクラスに参戦されてる76号車さんに引っ張っていただきリハビリ。

『おぉ・・やっぱSUGO楽しいわ!』
と高速且つテクニカルなコースレイアウトを堪能しました。

考えてみれば71RでSUGO走ったこと無いんだけど、ND+Adrenaline003はビリビリくるようなスリリングさが何とも楽しいです。

SPから全開のまま最終に突っ込んく時に腰やケツにムズムズくる感じとか最高(笑)




☆スポーツランドSUGO Adrenaline003走行結果

・気温:4℃(NDの外気温度計のデータ)
・路面温度:14℃
・タイム=1分48秒684※RE71Rでの持ちタイム無しなので比較なし


この日一緒に走らせていただいたNDパーティレーサーは、自分以外皆さん71Rだったのだけど、そのタイム差は1秒~1.5秒(Adrenalineの自分が遅い)と、ほぼ巷で聞こえだしてる≪71RとAdrenaline003のタイム差は1000mで0.5秒説≫な感じ。

※『人・クルマが違っちゃ比べても意味ないじゃろ(笑)』は承知の上です。旬ネタとして(笑)

SUGOハウマッチで空気圧もいろいろ試せたので、早いとこ筑波や富士に行こうと思います。


今回のイベントを主催していただいた薔薇さん、テント等設営いただいた薔薇弟子(笑)の皆さん、お世話になりました。

また来年やりましょう~!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/12/10 10:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

爪切り
ターボ2018さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 11:07
SUGOはNDで一度も走った事無いですが、SPアウトから最終飛び込みは全開のまんまなんですか?チョット来年のSUGO遠征予定に修正加えるかも(笑)
コメントへの返答
2017年12月11日 7:08
私はNCで4回、NDでは初の走行でした。
SPアウトから最終は全開みたいですね~。
3のままだとレブるので、最終に入る前に4に入れるのも試しました。
何れにしろちょいミスでコースアウトになりそうなヒヤヒヤ感が堪らんです(笑)
2017年12月10日 11:27
黒蜂さん、お疲れ様でーす!とっても楽しそうなメンツですね~(*´∀`)ノ

僕も来年こそは菅生デビューしたいと思いますっ♪

マグブルさんお元気かなぁ!
コメントへの返答
2017年12月10日 23:25
お疲れ様です~!
なかなか濃い負けず嫌いなメンツが楽しいです(笑)
マグさん繋がりでエビッチュさん来たんですよ。
菅生最高にたのしいです。
トシさんも是非~👍
2017年12月10日 14:49
お疲れ様でした!(^^)
超久しぶりの袖森仲間との遠征だけで楽しかったですね♪
東北道入り口の右折ではちょっと強めにアクセル入れただけで予想せずドリフト発進に為っちゃいましたが、石跳ねしなかったかな?m(_ _)m
真面目に袖森のライセンス復活しようかなぁ…(^^;

ps.としみち@山悟飯さん、ご無沙汰です!元気ですよ~(^o^)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:20
おつかれでした!!
久々のサーキットもだけど、長距離ドライブの楽しかったですな。
飛石はきにせずに。
某レースの指定タイヤのせいで、フロントまわりはすでに飛石傷だらけなんで(笑)
袖行きましょう~!!
2017年12月10日 18:23
お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
車にはたくさん荷物が積めるのですが、
年齢なりに体力が落ちているので、
最小限の荷物にしているんです。
お疲れさまでした。
来年もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:22
久々にご一緒させていただき楽しかったです。
私も荷物は減らしてますね。
そのコンセプトは『きっと誰か持ってる』です(笑)
だめですねこれじゃ(笑)
来年も宜しくお願いします。
もしかしたらSUGOのレースにもスポットで出るかもなので、その時はよろしくお願いいたします!!
2017年12月11日 8:30
お疲れさまでしたー!
やっぱり東北遠征は楽しいですねー。(^o^)
来シーズンはいくつかエントリーしたいですねー。

俺も003届いたので練習開始しますー。
コメントへの返答
2017年12月11日 20:49
お疲れ様でした!!

東北は良いねぇ。

1戦くらい殴りこもうか(^^)

003はたっぷり走りこんでもお財布に優しそうだから良いよね(笑)
2017年12月11日 9:43
体調不良の中、ご参加ありがとうございました。
また来年もやりましょう!
袖森でも待ってますよ~♪

PS:このブログ、リンクさせてもらいました。マズかったらご連絡ください。
コメントへの返答
2017年12月11日 20:51
いえいえとんでも無いです!!

段取り諸々ありがとうです。

袖は1月~3月に練習で行く予定です。

是非ご一緒ください。

※リンクまったく問題なしです
2017年12月11日 12:31
お疲れさまです!!
新品アドレナリンで、71Rな人達とスゴーで1秒差ってスゴー!

やっぱり、ハイランドと同じ、
アウトラップもインラップもカウントされちゃうってアレ?
コメントへの返答
2017年12月11日 21:02
お疲れです!!

いや~、メッセで『人・クルマが違っちゃ比べても意味ないじゃろ(笑)』って指摘もらってしまい・・・もちろん承知の上だったんだけどね(笑)

他の方々はSUGO走り慣れてる方なんで、Adrenalineが優秀だからこの差で済んだんだと思います~!!
筑波は1秒差以内って感じでしょうね!!

そーそー!
そこはおまけしてくれよぉ~って感じ(笑)
2017年12月13日 12:16
おつかれでしたー\(^o^)
アドレナリンの感想教えて貰って
安心しました

またお願いします
コメントへの返答
2017年12月13日 18:10
お疲れ様でした~!

NDでつるめると思ったのに~!

アドレナリン、静かだし乗り心地良いしいいタイヤっすよね(笑)

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation