• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

【18年第23/24/25走】夏休み練習走行3連発レポート

【18年第23/24/25走】夏休み練習走行3連発レポート 先ほどショックな事が起きました。

約2時間かけて作ったブログが、PCのフリーズで消えてしまいました。

また同じものを作る気力は無いですが、ここで書かないと二度と書かない気がします。

なので、最近流行っているという「小学生の絵日記の体」で簡潔に書くことにします。

目標20分・・・💦




①8月10日 はれ FSWおーるすたいるみーてぃんぐ

ふじではめずらしくきおん30℃とめっちゃあつかったです。

おともだちのえりーぜのましゅ~君がぼくのそうこうしゃしんをとってくれました。


さつえい=ましゅ~君

この日ふじにあそびにきてくれていたしんいち32君もしゃしんをとってくれました。




さつえい=しんいち32君

いっしょにはしったスレンダーぐんそう君とぼくは1こーなーでぶつかるすんぜんでしたw

うそです。ただのねたです。

ちょっとねたどうがにしてみました。



ぶれーきやろめんのこんでぃしょんはこくこくとかわるので、とまり切れないこともままあります。

1こーなーとだんろっぷではうしろをかくにんすることで、おたがいあんぜんにはしれるとおもっています。

ごいっしょした、えいとぜいのゆーろえいと君、らいーざ君、すれんだー君。そしてましょ~君、あそびにきてくれたしんいち32君、たのしいいちにちをありがとう。

おーるすたいるみーてぃんぐはとてもいいいべんとですね。

またさんかしたいと思いました。

あ、たいむはもくひょうにおおきくとどかず16びょう3とだめだめでがっくりです。


②8月15日 はれ FSWろーどすたーれーすしゃりょうおふかい

121ごうしゃかわきょーさんのよびかけでおこなわれたろーどすたーれーすしゃりょうおふかい(?)にさんかし、ついでにらいせんすそうこうをしてきました。

121かわきょー君、128べん君、ふじちゃん組のきっちゃん・たまろど君・かとーじょうじ君、ルーキーのH君、そして9月にふじのまつたいでぺあをくむるみちゃんといっしょでした。


さつえい=べん君

この日もきおんは30℃そしてしっけがすごくてムシムシないちにちでした。

まずAわくはるみちゃんのえぬしーでねんぴそうこうのれんしゅう。

とちゅうにしにほんかられんしゅうにきていたちゃんぴおんの88ごうしゃさんにぬかれ、れーさーすいっちがはいり、もうついしそうになったけど、ぐっとたえてねんぴそうこうにてっしました。

Bわくではじぶんのえぬでぃーでのそうこうをしました。
121のかわきょーくんとくるまのかそくをくらべたりとてもゆういぎなそうこうでした。

たいむはこの日も15びょう8がやっとだったけど、風があんだーぱわーしゃにはふりなかざむきだったということをいいわけにしておきます。

この日は2枠ともただけんでのそうこうでした。

らいーざ君・べん君、しょうかいきゃんぺーんのただけんをありがとう。

るみちゃん、9月のまつたいは「ちーむしょうわ40年だんじょ」でゆうしょうめざしてがんばりましょう~。

③8月17日 晴 レース直前の筑波ライセンス走行

※ひらがなやめ

パーティレース東日本第三戦を翌々週に控え、筑波は5号車先輩他パーティレーサーでいっぱい。

前日までの猛暑からうって変わり、気温30℃前後、そして低い湿度で木陰では涼しいと感じるような陽気。



この時期はT枠はレーサーの練習で混むからと思って敢えてY枠にしたら30台フルグリ・・しかも121カワキョーさんと128BENさんも一緒とは・・静かに走りたかったのに・・w

「よし!5月の予選と同じ10秒台出したるわ~!」と走行するも、11秒3が最高とイマイチ・・・。来週の走行で修正してレースに臨もうと思います~



走行の合間に他のパーティレーサーさんの走行写真を撮影。

2号車アキラさん。



「おぉ~いい感じで最終走ってんじゃん」と思っていたら、次の周に盛大にスピンして自分の目の前に・・。危うく跳ねられるところでしたよ・・(笑)

詳しくは2号車アキラさんのブログで。

NDクラブマンに参戦される47号車大先輩。



7年ぶりにパーティ復帰の大先輩。

復帰戦での凸もありそうですね。


「あぁ~楽しい。ずっとこんな日が続けばいいのに」は無理な話で、サーキット三昧の夏休みも明日で終わり。

明後日から平日の仕事頑張って、週末のレースをたっぷり楽しもうと思います。

ご一緒いただく皆さんよろしくです。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/08/18 23:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年8月19日 0:03
よ...読みにくい...と、寝落ちしそうに
なったら普通になって良かったです(笑

色々あったみたいですが、アキラタソに
三途の川へ吹っ飛ばされなくて良かったですね。
てっきり車VS車かと思ったら剥き身の
クロハチさんだったとは...(;@д@
ホント、あの野郎はナニしでかすか
わかりませんね(笑
コメントへの返答
2018年8月19日 9:05
あーるいーりゅー君こめんとありがとおー

自分で打ってて読みにくくてやめました(笑)
アキラさん凄いいい感じで最終走ってたら、前車がスピンしての連鎖スピンでした~💦
でもスピンの途中でこっちを見てニヤリとしてたので故意かも知れません(笑)
2018年8月19日 9:06
お疲れ様でした!いやいや、ヤバたんでしたね(汗
画像有り難う御座います。最終コーナーのヨーを乱されると本当に危ないです。
でもこれがレースだとみんな当たり前のようにクリアしていくんだから紙一重の走りだと痛感します。

龍さんなら跳ね飛ばしても毛アバッグがあるから平気ですけどね(゚ω゚)
コメントへの返答
2018年8月19日 22:32
お疲れです~(^^)
あれを連写で撮ってたら面白かったのに~(笑)

アキラさんも47さんもかなり攻め込んでるよね。インのタイヤの設置とかヤバイよね。
これでレースやるんだからアホですな我々(笑)
2018年8月19日 10:53
軍曹、ミサイル吹きました(笑)
コメントへの返答
2018年8月19日 22:34
ぐんそう君にはびっくりでしたぁ!(わら)
2018年8月19日 16:01
富士1コーナー、横から突っ込まれたらかなわんですからね、絶対一緒に侵入せずお先にどうぞしてます。
筑波最終アキラさんは、向かってくるところを撮影してほしかったですw アキラさんのblogも動画でなく写真だったしw

PS たぶんクロハチさんも気づかなかった人と思いますが、例のURL内にjpg3というフォルダがあってそこに走行写真が入ってます。スナップには写ってなかったですよねw
コメントへの返答
2018年8月19日 22:36
うわぁ~shin132さんすみません。
送っていただいた写真に走行写真があるの気づきませんでした~
早速貼らせていただきました。
ありがとうございます。
緑がいい色出てていい写真ですね!!

アキラさんはここは動画でしょう?と皆でいいましょうw
2018年8月19日 22:13
そんな恐ろしい出来事が!
轢かれなくてよかったです。^^;

第3戦はよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2018年8月19日 22:46
お疲れ様です。

いやぁ~マジビビりましたよぉ~
最終内側の池に逃げようかと思いましたw

第三戦よろしくおねがいします!!
厳しい予選になりそうですね。
2018年8月20日 0:05
私は昭和41年です!ってば、プンプン、1月ですが😜
富士の1コーナー怖いんですね、ダンロップは経験あるのですが、どちらのせよ、あまり意識する事なく、ずっと走っていました。(私って馬鹿😅)
今日から意識しようと思います。
写真カッコいいですね!でも、撮影していても車が飛んで来るなんて!(私は、撮影時はいつでも逃げれる体制です(笑笑
楽しくスリリングな夏休みでしたね。

コメントへの返答
2018年8月21日 23:20
えっと~昭和40年男編集部さんの説明だと、「昭和40年男とは、40年4月1日から41年3月31日まで生まれの男子」とありますので、ルミさんは・・・(笑)

ちょうど撮ってない時だったので、無事逃げられました 汗

充実の夏休みでした(^^)/
2018年8月20日 12:10
読みずらいので前半は飛ばしましたw
コメントへの返答
2018年8月21日 23:21
ばら君、ちょんとよんでくれないとぼくさみしいです!!
2018年9月3日 23:12
こうして日記を読み返してみると8月は富士や筑波で短期間によくお会いしましたねぇ、9月もですけど!
今までずっと富士のストレートでは左の白線を走ってましたが、ASMではスレンダーさんを手本にしてみました。ブログでもあげてみるかなぁ(白目)
コメントへの返答
2018年9月6日 23:46
本当、ここんとこだけで3年分位顔合わせてますな(笑)
富士のストレートはルールを整理して徹底そた方がいいっすよね~
24もよろしくです~👍

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation