M君号インプのサーキット走行後のメンテです。
エンジンオイル、MTオイル、デフオイル交換にブレーキのエア抜き&各部チェックです。
足廻りも異常なしでOKですがダウンサスのみの純正ショック仕様ですがその割にはなかなか速いです。(^-^;
しかし、リヤデフのオイルを抜いたらエライこっちゃに。
前回のオイル交換から1300kmしか走行してないのにドレーンにありえない位の鉄粉が山のように付着してました・・・・・。(汗)
例えるなら砂場に磁石を刺したら磁石に鉄粉がこんもりみたいな。( ̄◇ ̄;)
ヤバイんじゃね???
それと今回はフロント助手席側のブレーキのダストブーツが逝ってました・・・・・。(TдT)
こればっかりは消耗品みたいなもんだから仕方ないですが。
他は特に問題は無かったんですがオーナーが自分で付けたサブフレームバーがこれまたヒドイ事に・・・・・。(汗)
中古で買ったらしいんですがちゃんと付いていません・・・・・と言うかおもいっきり曲がってますけど!!!( ̄0 ̄;)
↓画像では分かりにくいですが曲がってたサブフレームです。
あまり効果が無いような固定で実際はボルト8本で固定ですが3本が仕事してた位ですかね。
後ろ2本はボルト付いてないし・・・・。(汗)
ここから兄キの
スペシャルパワー&野生のカンで強引に修正していきましたがいい感じになるまでにかなりの体力を奪われたみたいです。(笑)
↓最終的にはいい感じになり取り付けと言うか手直し完了です。
修正前は手前のボルトで止める所が左右とも2cmくらい空いてました。
どうもこの中古サブフレームは1度おもいっきり曲げたやつを適当に修正しただけの物で車体に全くあってませんでしたが兄キのナイス努力で見事にピッタリフィットです。
ナイス!兄キ。( ̄ー ̄+キラーン
これから中古を使う時は事前に聞いてきて下さいよ~。
・・・・って前も言ったような気が・・・・・。(汗)
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Posted at
2009/06/30 15:45:57