• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

走行後のキャリパーはホットです。

走行後のキャリパーはホットです。 今日は昼過ぎから晴れ間が見えてきて雨が止んだので風が強くて寒いですが蒼い稲妻号の室内清掃をしました。
最近、蒼い稲妻号の稼働率が多いので室内も汚れ気味ですのでここらでいっぱつ綺麗にしようかと。

いざ開始すると外はさすがに寒いッス・・・・・。( ̄▽ ̄;)
でも、掃除をサボる訳にはいかず掃除機を掛けて室内を雑巾でフキフキと。

まぁ~元々そんなに汚れてた訳でもないのですぐに終了ですが終わったとたんに雨が降ってきて外でやってたので危なかったです。(汗)


この前、タカスを走った時も寒くて走行後にホイールに手をかざして暖房代わりにしてました。
これがまたいい感じで暖かかったですね~。(笑)
ふとキャリパーを見るとブレンボの文字が完全に黄ばんでました。(^-^;

そこで何を思ったか34ブラザー(弟)はキャリパーに触れてみようかと。
寒くて頭がどうかしてたかも・・・・・。

軽~くチョンとタッチしてみると暖かい温もりがありました。
そこでさらにびたーっとタッチしてみると・・・・・・






・・・・・・・・。







あじぃ~~!( ̄□ ̄;)





超~熱かったッス。(滝汗)
危うくキャリパーに指がくっ付くところでしたよ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いや~こんなにホットになるんじゃブレーキフルードはエライこっちゃでしょうね。
危険なチャレンジにより身をもって体験しました。(爆)

みなさんサーキット走行後のキャリパーには触らないでおきましょう。
マジやばいッス。( ̄▽ ̄;)

嘘かどうか確認したい人は無理には止めませんけど。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 13:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 15:14
焼き肉が出来そうですね。笑

昨日、使ったばかりのはんだコテをうちの子供がつまみました。汗
不注意でした。
コメントへの返答
2010年3月21日 16:02
目玉焼きはすぐできそうな熱さでした。(汗)

子供の行動は予測不能ですから注意が必要ですね。(-.-;)
2010年3月21日 17:58
ちょっとコンビニ行って帰って黄砂落とすため水掛けたらブレーキから水蒸気モクモクですものね・・・

コメントへの返答
2010年3月21日 18:34
さすがにローターは触ろうとは思いませんよ。(汗)
2010年3月23日 2:37
次はローターでしょ?(笑)
コメントへの返答
2010年3月23日 7:14
ローターはやばいって。(汗)

プロフィール

「@女神のハチマル 何処の脚(・_・?)」
何シテル?   04/23 10:48
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation