• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

今時じゃローブーストかな

今時じゃローブーストかな 画像はこの前に踏んだ時のブースト値ですがこれくらいじゃ今時は普通でしょうか。
でも、普段はブースト1キロで乗ってるのでさらにショボイですが。(^^;)

今時のエボやインプは普通にオーバーシュートでブースト1.5キロとか掛かってるんですよね。
スカイラインでそんなに掛けたら3秒でブローですね。(汗)

理想はインジェクター交換して常時ブースト1.4キロとかで乗りたいと思ってますが妄想ブーストですね。


でも、つい最近の妄想ではすでにチヌ釣ってますが。(爆)
まずは魚釣りの妄想を実現させないと。
あれ???なんか急に話がズレたか。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/06/29 10:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年6月29日 11:12
ここはブースト2キロ掛けて・・・
みんなを驚かせて下さい!(笑)
ふりかけ号は昔ブースト1.3キロで1分程5速全開してたらエンジンブローしてピストン2個割れてました・・・
もちろん修理代も余裕で3桁逝きましたが・・・(泣)
コメントへの返答
2011年6月29日 11:22
今使ってるブースト計は1.5キロまでしか表示ないんですが2キロは刺激的な数値ですね。

みんなを驚かせてって・・・・・ブローでですか。(汗)

修理代で3桁逝ったら直さずに多分車買い替えますよ。(^^;)
でも、昔兄号がブローした時でも3桁は掛からなかったのですが。
2011年6月29日 11:16
ワークス時代に2キロかけて、2Lのチェイサー煽ってました。。。

今思うと無知ですね。

あ~懐かしい(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 11:24
ワークスのタービンの排気部分が真っ白だったから燃料が足りてたか怪しかったですね。(^^;)

2キロ掛けても壊れないってショップが保証してくれるなら掛けますけどね~。
まず保証なんて存在しないでしょうけど。

懐かしい???
また逝ったらどうですか?(笑)
2011年6月29日 14:19
1,8kを掛けて4年目。
レースに峠にと、バンバン踏んでますがまだ壊れる感じはしません(笑)


たまに、オーバーシュートして2kくらい掛かってますがね(-_-;)


カプチーノの場合、エンジンよりもMTとクラッチが頻繁に逝く(泣)
コメントへの返答
2011年6月29日 17:30
そのブーストじゃ排気量を換算すると1300ccくらいじゃ・・・・・。
そりゃ~排気量上げてるって怪しまられるわ。(笑)

MTとクラッチを2回くらいやるとエンジン買えそうんじゃ・・・・。(汗)
2011年6月29日 16:18
前期の純正タービンがもろすぎて、0.8kgくらいしか掛けれない。(;一_一)汗
通常は0.6kgですよ。笑
タービン交換は夢ですな~(´∀`)
コメントへの返答
2011年6月29日 17:31
スカイラインのタービンは大きな欠点ですね。

こちらのスカイラインはどちらかと言うと壊れない為のタービン交換ですね。
2011年6月29日 21:46
エボやインプがハイブーストすぎるんですよ(>_<)

車弄りでも釣りでも妄想は尽きませんね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年6月29日 21:49
妄想はお金掛からないんで。(笑)

そろそろ妄想じゃなくて現実に大物釣りたいですね。(^O^)
2011年6月30日 0:08
えぇっと、、夢を確実に得るため
とりあえずタモを買いました(爆
コメントへの返答
2011年6月30日 8:47
タモ買いましたか~。

実は前から安物のタモを持ってるのですが重くて全く使った事がないという・・・・・。(^^;)

軽量タイプが欲しいとこですがいいやつは棒ぼ部分だけで2万くらいするので手が出ませんね。(汗)

やっぱり基本はブッコ抜きでしょう。(笑)

プロフィール

「@女神のハチマル まさかのスープラか(*゜Q゜*)」
何シテル?   04/25 01:32
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation