• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

トラック祭り

今日は予定ではトラック4台のタイヤ交換です。
ただ、他に2台のダンプの修理&車検の返車が夕方にありまさにトラック尽くし。(爆)

午前中に3台の交換をやりながらの1台乗用車追加。
さらにオイル交換1台追加で午前中は燃え尽きました。(汗)
なんせ34ブラザー2人だけでの作業ですからそんなハイペースでは無理です。

んで午後から残り1台のトラックのタイヤ交換を終わらせ2台のダンプの修理&車検が終わるまで一休みできると思いきやトラックのタイヤ交換追加・・・・。
その時、兄キは・・・・







まれに見る1日でトラック5台のタイヤ交換です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~途中で他の作業がそんなに入って無かったのでできますが乗用車のタイヤ交換ラッシュでも発生してたら絶対無理ですね。

まさに今日は・・・・




トラック祭りじゃー!(゚ロ゚;)キェーッ!




来週に雪マークが出たようですのでみなさん土曜か日曜にはタイヤ交換した方が良さそうですよ。
次の日が雪って時に交換してもらうと待ち時間がえらい事になりますから。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/30 14:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年11月30日 17:56
重い腰を上げて、今週はタイヤ交換しようかな。汗
コメントへの返答
2012年11月30日 18:48
来週に雪マーク出たんでやった方がいいでしょう。

気温も低くくなるんで来週は凍結注意ですね。
2012年11月30日 18:56
お疲れ様です!

トラック祭り大変ですね(^^;

事故には気をつけてください!
コメントへの返答
2012年11月30日 20:16
祭りは勘弁ですよ。(⌒_⌒; タラタラ

事故と言うか腰事故には気を付けます。
2012年11月30日 19:49
トラックは左側だけは鬼トルクで締めた方がイイと聞いたことがあります。

トラックによっては逆ネジになってるそうですね。左側が緩みやすいですかね。
あんなでかいタイヤはイヤ!

腰は大事です!もう兄さんの年齢になると、優しく体に「今から重いタイヤ持つよ~」と合図とも信号とも何かしら腰とのコミュニケーションが必要ですよ~。
コメントへの返答
2012年11月30日 20:18
左右でトルクに差はないですね。

トラックは基本助手席側は逆ネジなんで気を付けないといけません。
4トンとかデカイんで足の上に倒したら骨折確定ですね。(汗)

腰は最終的にはダルダルになりますね。(^^;)
取り合えずピキッと逝かないように注意します。
2012年11月30日 20:55
トラックまつり\(^o^)/

我が社のトラックもタイヤ交換出しました(^^)v
オデは週末交換します~

雪マーク・・・
今年はほどほどでお願いしたいですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月30日 21:11
週末は十分混雑しそうですね。(^^;)

1発目は軽めでお願いしたいですね。
2012年11月30日 21:18
コメ失礼します♪

最初の雪マークのときが忙しいんですよね…(゜ロ゜)

腰に気をつけてくださいね( ´∀`)
コメントへの返答
2012年11月30日 21:37
まだ連続で雪マークってわけではないんでいいんですが連続で3日くらい雪マーク続いたらシャレになりませんね。(汗)

腰だけは死守したいです。(笑)

プロフィール

「@女神のハチマル まさかのスープラか(*゜Q゜*)」
何シテル?   04/25 01:32
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation