午前中は蒼い稲妻号の黄砂撃退&洗車でかな~りピカピカに。
エンジンルームの細かい部分は歯ブラシを濡らしてゴシゴシと磨きました。
エンジンルームの次はトランクの水の通り道やドアを開けた所やセンターピラーまであちこちをシコシコと洗いほぼ黄砂撃退完了です。
この時点で若干疲れがきました。(汗)
しかし、そろそろエンジントルクダンパーも装着しなければいつになっても付けれません。
て言うか時間が経つにつれて面倒臭く・・・・・。( ̄▽ ̄;)
ここらで一発気合を入れて装着に掛かります。
装着自体はそんなに難しくはないですがエンジルームの狭さにダルさ10倍です。(笑)
まぁ~取説通り付ければ問題は無いですがエアコンの配管のクリアランスが狭いので一部加工が必要かな。
後はつけ方によっては振動が伝わりそうです。
ついにスプーンパーツ豆乳!(爆)
↓装着完了!
まぁ~こんなもんでしょう。(^-^)
アイドリングさせて見てどれくらい振動が伝わってくるのか確認してみましたが全く振動が伝わってきませんでした。
振動が伝わってくるものと思っていたので少し肩透かしのような気はしますね。(笑)
しかし、ここまでにトラブルが・・・・・。(汗)
なんとエンジントルクダンパーを付けると・・・・・・
タワーバーが付けれません。(汗)
なんでじゃ~!( ̄□ ̄;)
多分同じメーカーのスプーン製なら付くんでしょうが今のやつは付けれなくなりました。
↓不要になったッス。
1個パーツを付けて1個外す・・・・・。(汗)
プラマイゼロですか~。( ̄0 ̄;)
まぁ~でもシフトが入らないと言うパターンは急務に対策したいので今回はこちらを優先にします。
さ~てこいつをどうしますかね。
売っちゃうか?
もしくは倉庫で置物状態に・・・・・。
取り合えずは置物状態にでもしときますか。(笑)
しかし、FD2のタワーバー外しは面倒ですね。
かなり手間掛かりましたよ。
ふぅ~。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/04/04 14:41:15 | |
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