昨日の悪巧み計画は既に実行されてます。
やはりパワーアップで稼ぐのはナンセンスですから基本足と腕でカバーって事でマシーンエボや兄号でも使ってる足に変更です。
M君インプは今までノーマルショックにダウンサスに調整式スタビだけと言うかなり緩い仕様です。
セッティングの幅はあまり無くどちらかと言うと運ちゃんで頑張るみたいな。(笑)
でも、これはこれで面白かったんですよ。
なんせサーキットなんか行って車高調付いてる同じ4駆と変わらないタイムだったり逆に速かったりすると聞かれるのが「足はどこの入ってるんですか?」みたいな。
そこで一言・・・・
ダウンサスです!(笑)
これが結構横で見てるとウケるんです。
まぁ~逆に負けてもダウンサスですからと言い訳もできると言う両刀使い。(爆)
しかし、やはり限界はそんなに高くないのは確かですがキャンバーもほとんど付けられず乗り心地も良く純正ショックは長持ちするんで街乗りや移動には最高のパフォーマンスを発揮します。
そのうち車高調に変更の予定でしたが気が付けば3年以上経過しました。
その代わり同じ足の状態でみっちり練習したんでかなり上達しましたけど。(^^;)
そんなダウンサス仕様でもM君は兄号を毎回ゲッチューですから普通のダウンサスの速さでは無い事は分かりますね。
そんなM君が今度は満を持して車高調導入です。
いきなりスーパーオーリンズを新品でといきたいとこですが30万後半クラスなんで無理です。(汗)
ここはリーズナブルに中古のベースオーリンズを買ってそれをスーパー化した方が安くなりますから。
ただ、標準オーリンズの柔らかいバネは使わないんでちゃんどしたバネを持って無い人はバネまで買わないといけないのであまりお得感はでませんが。
まぁ~インプのバネも内径65パイですから実はスカイラインと同じです。
て事は・・・・
34ブラザーのお宝スイフトが使えちゃうんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
バネの在庫は長さ203mmから248mmまであり無駄買いの証拠???(爆)
いえいえ、セッティングを繰り返してきた証でしょう・・・・多分。(笑)
こいつが使えるお陰でM君は決め打ちで新品バネを買わなくてもお試しでレート変更ができちゃうんです。
スタンダードのオーリンズが7kと5kって感じですからまずは11kと9kから試していきますか。
そして、そのベースオーリンズは既に手元にあったりして。(●´艸`)フ゛ハッ
ベースはDFVって言いたいとこですが高いんで中古PCVです。
まぁ~どうせスーパー化しちゃうんでどっちでもいいんですけどね。
まずは洗浄してロッドの状態を確認してスーパー化する為の打ち合わせに入ります。
もう少しケースのキレイなやつが良かったですが大事なのは中身ですからケースの汚れはシコシコやれば少しはキレイになる・・・・はず。(^^;)
中身の仕様に関しては兄キ同様M君も34ブラザー(弟)にお任せってパターンなんで4駆で安定志向はつまらないんで楽しい動きで速いって感じでやろうと思います。
これが装着された日には・・・・
クックックッ・・・・・もうスカイラインでは太刀打ちできないぜ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
てか・・・・スカイライン終わったか!?(滝汗)
まぁ~いつかは若者に抜かれて行くものなのです。(T-T)
取り合えず完成まで少し掛かりますが楽しみにしておきましょう。
ゆっきー君や~次回のM君はさらに手強いですよ~。(笑)
Posted at 2012/06/26 17:02:14 | |
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