午後からの10号機の公認取得次第で明日が仕事になるかどうかだったんで心配でした。
まず陸運支局に行って10号機降ろして準備。
なぜか無茶混んでましたが黄色はどこにあっても目立つんですわ。(笑)
広い駐車場でも見失わないでしょう。
そして、検査ラインでブレーキアウトとかありましたがなんとか無事通過。
1時過ぎに行ってたのに最後の測定ラインに入る時は夕方4時。(爆)
普通は4時前で終わる公務員仕事なんで・・・・
だ~れもおらんくなった。(笑)
俗に言う最後尾ってやつですか!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、測定だけなんで楽勝と思ってたら検査員がおもむろにウィンカーからリヤフェンダーまでを計り出すし。
なぜ?と思って聞いてみたら・・・・
(検)車幅はある一定以上は公認取れないんですよ。
(34)WHY???( ̄∇ ̄;)
(検)ウィンカーから40cm以内じゃいとそれ以上はダメです。
(34)WHY?WHY?WHY?( ̄ロ ̄;)
オイオイ、それは知らんかったけど2ドアの34はウィンカー内側だからそこから40cm以内って厳しいんじゃね?
なんか見た目で40cmとかありそうなんですが~。(汗)
てかボディー作っちまったんですけど~!(;´Д`●)ノぁゎゎ
メジャーを持って来てウィンカーからリヤフェンダーまでを計る検査員。
何か「う~ん・・・」とか言ってるし・・・・。
神様プリ~ズ!!!(>人<*)
検査員の後ろで無茶祈ってた34ブラザー(弟)です。(笑)
そして、ウィンカーからリヤフェンダーまでの測定の結果は38cmと数ミリ・・・・。
セ~フ!!!( ̄ー ̄;)
危ねぇ~危ねぇ~危うくリヤフェンダーを逆に凹まさないといけないのかと思いました。
やっぱりあのツメをピンッと出すのは危険ですね。
危機一発でしたが無事測定できる事になり怪しい機械を置かれて証拠写真を数枚パシャリ。
ここまで来れば後は楽勝で無事公認取得終了です。
気が付けば夕方4時半を回ってましたけど。(汗)
そして、車幅は34GTRと同じになりました。(笑)
8号機はフロントフェンダーでこの数値ですが10号機はリヤフェンダーでこの数値となります。
いや~すったもんだありましたけど無事に済んで良かったです。
次の作業はこちらでの作業ですが現在かなり遅れてます。
なので明日は普通は休みなんですが仕事にして10号機をやれるだけ作業します。
Posted at 2015/04/28 18:11:48 | |
トラックバック(0) | クルマ