鈑金屋でやり直し中のインプレッサです。
1番の問題のダッシュボードとフロントガラスとの隙間ですがバラし途中で新事実発見。
ダッシュボード先の部分でフロントガラスと合わさる部分が指1本入るくらい隙間が出来てる原因はダッシュボード内のビームが数ミリ変形してるのが原因っぽいです。
ビームって言うのはネットで取ってきた画像で青い太いパイプです。
これでダッシュボードを支えてるのですがここが数ミリ変形するとガラスとの合わさる部分では1cmくらいのズレが発生します。
ただ、この変形は見た目で明らかに分かるレベルでは無いですし、滅多に変形しません。
ステアリングシャフトが逝ったのもありますが、その時にステアリングが上方向に上がりビームを曲げたと思われますから改めて衝撃の凄さが分かりますね。(汗)
終わりが見えたようで見えないって・・・・。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
さらにダッシュボード交換の工賃は1回しか認めてもらえず新たに壊れてる箇所が分かったからと言っても2回目のダッシュボード外しの工賃は保険会社は出してくれません。
そして、ビームには色んなハーネスが付いてるのでキチンと組み直さないとチェックランプ点灯でまたバラしとか最低パターンに。(´-ω-`;)ゞポリポリ
軽自動車とかならまだ簡単ですがこのクラスは色々付いてて結構面倒なんでスバルのTさんにお願いして1回で完璧にやってもらった方が良い気がしますね。
まぁ~そうなると部品代は保険会社が出してくれますが工賃は34ブラザー店持ちでいわゆる自腹。(;´Д`) うぅっ
他のやり直し作業はいつもの鈑金屋で最終的にやる予定ですがそれも保険会社は見てくれません。
てか保険会社に相談したら「34ブラザー店の言うレベルで仕上げろって言うと県内のどこの鈑金屋でも無理なんじゃないですか?」って言われたけどそこまで高いレベル言ってるつもりは無いけど考えてるレベルの差ってやつか?( ̄∇ ̄;)
フッ・・・・頭痛くなってきたから取り合えず頭痛薬でも飲んどくか。(笑)
取り合えずインプレッサの終わりは見えたはずなんですがまた見えなくなりました。
Posted at 2017/11/07 11:38:13 | |
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