• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

ギリじゃん!

ギリじゃん!ラウム号にデカデカタイヤ装着しました。
ど~見てもやっぱりデケ~!!!

車高アップで見た目は変ですが気にしない。
でも、リヤはこれ以上は外径大きくするのは無理ですね。
サイドステップを固定してるボルトとタイヤの隙間は5mm程・・・・・。


ん~まさにギリでしたね~。(^^;)
この外径でスタットレスタイヤならアウトって感じですがスタットレスタイヤは14インチの純正サイズなんで問題なしです。
ただスタットレスタイヤになると逆に車高が下がるという事に・・・・・。(汗)


おっとギリついでに今日はやっと最近探してたGRBインプが買えました。
結局色は釣師さんと同じ色になってしまったのでインプ版の影武者号になります。(笑)

ただ中身はエグイ仕様なんで買えないかな~っと思ったのですが予算金額ギリで買えました。
ギリって言うか実際には1万オーバーでしたが。(^^;)
まぁ~あの仕様はさすがにマニアな方は負い掛けてくるとは思ってましたがやっぱりガンガン競りました。(汗)

もう~あんなGRBインプ探せって言われても無理ッス!
だって中身が最強過ぎだし、お金がエライ掛かってますもん。(⌒_⌒; タラタラ

あれはさすがに34ブラザー号も・・・・・





ペンペンですよ~。(TωT)




車が到着したらいっぱいネタがありそうな予感がします。(笑)
Posted at 2011/06/30 17:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月30日 イイね!

外径アップ中

外径アップ中仕事用兼釣りマシーンのラウム号ですがいよいよタイヤが怪しくなってきました。

つい最近の釣りでも兄号スカイラインと釣師GRBさんについて行くにも真剣ドライブでした。
なんせリヤタイヤは限りなくスリップラインに近かったですから・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コーナーのたんびにいつケツが出るか常にカウンターの用意状態でなんか行くだけで疲れました。
でも、前の2台は快調に飛ばすし・・・・・。(汗)


しかし~そんな不安もこれまで!
なんとお客さんがインチアップしていらなくなったタイヤを貰いました。(*^-^)
ただサイズはズレでますが。(笑)

ラウムは15インチにしてて正確には55扁平なんですが最初のタイヤが無くなり在庫の良品を使う時で60扁平にアップ。
そして、今回は65扁平にさらにアップです。

もう見た目ではホイールはデカくないのにタイヤはデケ~状態です。(●´艸`)フ゛ハッ
でも、外径がどんどん大きくなってきたのでラウム号はさらに車高はアップです。
これなら・・・・・





どんな釣り場も楽勝!!!(爆)




釣り場によっては車高が低いと入れないとこもありますからこれでさらに安心です。
ただこれ以上外径が大きくなると当たりますが。(汗)

これで今度の釣りからは安心してカッ飛んで行けますよ~。(≧∇≦)
でも、スピードメーターはどんだけズレてるかは知りません。(爆)
Posted at 2011/06/30 13:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月29日 イイね!

ついでに交換

今日も暑くて溶けそうな34ブラザー(弟)です。(^^;)

こんな暑いのに午後からワンボックスの18インチタイヤとホイールが入荷したのでタイヤ組みです。
タイヤ組???


んじゃ~ついでにスカイラインも組んじゃえ~!(笑)


ワンボックスのを組む前にそそくさとスカイラインの用意をしてタイヤ外しです。
さすがに暑くてちょっと作業するだけでも汗ダラダラです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




↓作業中




相変わらず重いホイールで疲れは倍増です。(汗)
18インチのワンボックスのホイールより重いスカイラインの17インチのホイールってどうなの???( ̄∇ ̄;)

ささっと組んで終了ですがやっぱり9.5Jには255がドンピシャですね。
245だと少し引っ張りぎみだったのでこれで見た目もいい感じに。



↓完成




これで前後とも11年のオニューコンパウンドになりました。
少しゴムが柔らかいかな~って感じですが気温が高いのでなんとも。(^^;)

週末にインプレして差を体感したいと思います。
多分ガッツリ喰う・・・・・ハズ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2011/06/29 17:46:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月29日 イイね!

今時じゃローブーストかな

今時じゃローブーストかな画像はこの前に踏んだ時のブースト値ですがこれくらいじゃ今時は普通でしょうか。
でも、普段はブースト1キロで乗ってるのでさらにショボイですが。(^^;)

今時のエボやインプは普通にオーバーシュートでブースト1.5キロとか掛かってるんですよね。
スカイラインでそんなに掛けたら3秒でブローですね。(汗)

理想はインジェクター交換して常時ブースト1.4キロとかで乗りたいと思ってますが妄想ブーストですね。


でも、つい最近の妄想ではすでにチヌ釣ってますが。(爆)
まずは魚釣りの妄想を実現させないと。
あれ???なんか急に話がズレたか。(笑)
Posted at 2011/06/29 10:46:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月28日 イイね!

きたよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

きたよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日、昨日注文したお星様が到着しました。
久々のフロント255です。

てかもう245にはしません!
少しのサイズの差ですがやはりコーナリングに差が出て太いが勝ちって感じです。(笑)

どうせなら255でツイン行きたかったなぁ~。
255ならあとコンマ3秒以上は稼げるからクラス2位にはなれたかも・・・・・。
あくまでかもですけどねぇ~。(笑)


すぐに装着したかったですがちょいと忙しくて作業してられないので時間ができた時にでもします。
製造年月日の11年を眺めながらニヤニヤしたのは内緒です。(爆)
なんせ新コンパウンドですからねぇ~。

これで週末に兄号と遊べますが肝心の兄号のガラスがまだ来てません。
予定ではもう到着するはずなんですけど。(^^;)
早くこないとガラス付けても接着が完全になるまではすぐには動かせないのでガチに影響が・・・・・。

うまく間に合えば兄号の新品のガラスと新品の塗装したボンネットに飛び石を喰らわせられるんですけどね。(●´艸`)フ゛ハッ
Posted at 2011/06/28 16:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ビックスR ついに模型にまで手を出すのね。(笑)」
何シテル?   06/22 10:37
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガレージの床を塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 22:54:34
またエンジンブロー(>_<)気持ちを立て直して頑張ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 17:49:50
純正オイルプレッシャースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 22:00:19

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
60 人のお友達がいます
蒼テディ蒼テディ * ガクマーガクマー *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * 最速ワゴンR最速ワゴンR
えふえふえふえふ とアル青さかな屋とアル青さかな屋

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる