本日は
ミッドバス取り付けを朝からゴソゴソと。
取り付けは1時間程度でサクッとできたので
ツイーターを取り付けて音出しまで午前中でやっつける予定でいた。
一応ヴェゼルは
フロント2way+サブウーファーを外部アンプで駆動するつもりでいる。
まぁ前車と同じ構成だけどサブウーファーは8インチ→10インチへ変更予定(・∀・)
とりあえず音出ししたいので、外部アンプの取り付けは後回しで。
ナビ内蔵アンプでどんな感じで鳴ってくれるかも楽しみなので♪
フロント2wayはパッシブネットワークを使うので、純正スピーカーラインに割り込ませなくてはならないけど、純正ハーネス切っちゃうのは気が引けるので事前に24ピンカプラと逆カプラを購入していた。
早速ナビと純正カプラの間にパッシブネットワークを割り込ませた新規のカプラを接続。
音出しOK!
もうちょっとボリューム上げて聞いてみようとステアリングのボリュームスイッチを・・・
・・・
・・・
・・・反応しない・・・
Dでもらったオーディオ配線図と新規のカプラを比較すると
オーディオリモートのピンが空きになってる。
なんでワザワザこんな意地悪するかね(-_-メ)
ピン2本くらいケチらなくてもいいのに・・・
ここから純正ハーネス切っちゃうか葛藤開始。
30分後・・・
切りました。
スパッとね(T-T)
まぁギボシ端子付けていつでも戻せるようにはしたけど
あまりイイ気分じゃないですね。
肝心の音は。
内蔵アンプの50W×4なのでパンチはそれなり。
ただボリューム上げた時の余裕は純正の比じゃないですね。
全然歪まないし!
と、いうわけで1日潰してしまった。
ってかワイヤリングはメチャクチャだし、ナビは収まらないし・・・
明日も朝からゴソゴソやるかな。
おしまい。
Posted at 2014/07/30 21:44:40 | |
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