• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

私が整備手帳とレビューをアップしない理由

先人たちが踏み込んで行かなかった領域へ、敢えて踏み込むpioneer。
実際に自ら飛び込んでみて、あぁ通りで誰もやらなかったワケだ!と悶絶すること。
今日一日、無駄にしてしまった…。
この使えないデカい部品、どうしよう…。
結構、高かったのになぁ…。
庭が狭いとカミサマ(大家さんでも可)に叱られてる所を、もうすぐ付けて無くなるからと粘ってたけど、これ以上の延長は難しいよなぁ…。

これ日常茶飯事です。
時間、部品の入手、スペース、家族を含むの好感度等々、色々犠牲にしているワケです。
この辺を察さずに情報だけもらってしまおうっていう、本屋で写真を撮るデジタル万引き野郎のようなson of a bitchは大嫌い。
かといって、お前も苦労しろってワケではありませんし、実際に何人か教えたりしていますよ。
情報交換の言葉通りコアな情報教えてもらったり、私が困っているところを助けてもらったり、何らかの形で謝意と誠意を見せる頂いた方々にはね。

しかし、そんな人は少数派のようで、人によって友達面して情報をせしめようとするくそったれもいます。
まぁ、アカウント持ってる人は大人ですし、大人になって他人に説教されて性根が変わるとも思えませんしね。
ゆえに人を変えるより、自分を変える方が手っ取り早い!
ということで、陳腐化したものは放置し、新たなモノは全くアップしないこととしました。

この手の人たちって、ショップに質問して教えてもらって作業は依頼せずに自分でやるなんてこと、やっちゃえる人なのかなぁ?
さすがにそれはやらないけど、outsider相手なら失礼なことをやっても構わないと考えているのか?
どちらにしても、私はお付き合いしたくない人種です。
楽して果実を得ようとするクレクレや教えて教えてはウンザリ。
今後はオフラインでも、なるべく関わらないようにするかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでもいいネタ。
庭を占拠していたトーションビーム4本。
勉強用だったり、ドナーだったり、ヤフオク行き予定とか予備部品でもあるこれら。
さすがに処分するしかなくなり、一つは引き取り先が見つかったものの、ビッグな3本はグラインダーと対戦。

さすがに連続してカットすると、耳が痛くてかないません。
その音を強制的に聞かされるご近所さんは悲惨です。
(焼け石に水ですが、時間に気を使って昼下がりを狙ってやりました)

L400Kなどの新規格のビームは完成度が高く、純正で補強が入っていますが切ってみると…

パイプじゃなくて忠実、いや中実!
いかにも強そうでGOOD!
純正を馬鹿にするのがみんカラのセオリーですが、いやいや純正よくできてますよ!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2018/04/11 08:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「G-Bowlアプリのグラフの見方 ...
タッチ_さん

青木雄二/ナニワ金融道
◇画太郎◇さん

「洗車の老舗メーカーが推奨する洗車 ...
みんカラスタッフチームさん

最近の若者
rthtyhytyht@yahoo.coさん

親は子の模範であれ
PAx2さん

敗北を知ったその後 〜 人力で挑む
abeqさん

この記事へのコメント

2018/04/11 17:37:03
わんわん!
コメントへの返答
2018/04/11 18:51:16
クェーッ、クェーッ、クゥー。
2018/04/11 21:53:03
お疲れ様です。遂にトーションビーム処分ですね。
僕もそろそろ片付けしないと・・・散乱しまくりです(-_-;)
コメントへの返答
2018/04/11 21:57:21
実家住まいで、納屋とか倉庫があるお家に産まれたかったです。
賃貸住まいでクルマ遊びするのはキツいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時間的制約で学生時代に深夜まで入り浸っていたファミレスチェーン店という苦渋の選択…。
旨さよりも懐かしさを取ってしまった…。」
何シテル?   06/16 11:28
ストリート上がりのモータースポーツ愛好家です。 パドックにいるときは、何かしらクルマをいじって話しかけるなオーラを出してますが、手を止めたときに声を掛ければ大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤフオクトラブル。皆さん!法定返品権って知っていますか?三流大学経済学部卒のド素人がノークレームノーリターンの壁を打ち破るために弁護士に挑む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:09:38
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 22:44:56
ハロゲンとHIDヘッドライト 内部構造の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 23:48:22

お友達

実際にお会いした方も含め、こちらからお誘いすることはありません。
お会いした方や何度かコメント/メッセージをやり取りして、興味が湧いてしまった奇特な方はよろしくどうぞ。
14 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * 峠茶屋峠茶屋
jzasenkichijzasenkichi ムーヴムーヴ
S.F@AW11S.F@AW11 クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ)

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン RC246ぽんつくコペン (ダイハツ コペン)
舗装路のモータースポーツ&お買い物号。 主にサーキットトライアル・レースなど。 ジムカー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
DBA-L250SミラV。 バンじゃないよ。 三台目の共同所有号。 お買い物に荷物の運 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
後輩に引き取られていきました。 お金に余裕があれば、もう一度マイカーとして乗りたいクルマ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
タペット音が出ているのを騙し騙し走っていましたが、ジムカーナ練習で2回転半させた時にメタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.