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mr.majikの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

もうこれで終わりでしょ(^_^;)

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月09日
1
理由は聞かないでください。

コイツを交換します。
2
早速、取り外して新旧比較。
新旧どちらも振ったらカシャカシャ音は鳴ります。
でも、新の方が音が軽やかです。

また、通常はワンウェイですが、旧はクローズドになってましたw
画像左が旧
3
シールも交換しました。
ペンチなんかで引っ張ると痛い目に遭うらしいw
自分はエンジンを温めて(20分ほどドライブ)、ゴムを柔らかくして手で引っ張りだそうとしましたが、やはり指で引っ張り出せるほどフニャフニャにはなりませんでした。
結果、画像のようになりましたが、エンジンの外側に出る部分が少し残ったので、遠い暗黒の世界へ落ちて逝くことは免れました。

エボ8くん曰く、そこは交換しなくてもいいと思いますけどねぇ…と。
4
アニキぃ〜!
締まりが良すぎて、挿入困難ですぜ〜!

と、言ったかどうかは知りませんw

旧を取り出す時もキツめでしたけど、そんなもんじゃなかった。
5
税込2,916円

自分が調べた情報ですと、2年前よりは値上がりしています。
またCJ4Aミラージュと共通のようです。
6
税込291円

これもミラージュと共通のようです。

※詳細は今年の〆で書ければと思いますが、1つだけ変わったことを言わせてもらうとクランキングの時間が短くなったことですかね。
エンジンの掛かりがよくなりました。
7
その後のことは関連情報より

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この記事へのコメント

2017/12/09 20:10:13
自分はそこのガスケットが駄目になってPCVバルブがスコスコ抜けて来ちゃうのでガスケットだけ交換しました。
特に苦労なく交換しましたが運が良かったのかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/12/09 20:19:50
シールの交換は古くなればなるほど難易度高くなる感じですね。
仰る通り「運」もあると思いますw
そして肝心のバルブの方は大丈夫なんでしょうか?
スコスコ抜けるようになったということは…考え過ぎですかね(^_^;)

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「@なおゑもん 取り敢えず信号は来てるので不都合はない模様。今のところは」
何シテル?   05/21 20:22
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w
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