• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

やせい の ターボ C が あらわれた! 


  たたかう
  どうぐ
  にげる
ナンパ

今日は定例会でした^^

毎度同級生、後輩、その友達関係・・・・・と
同窓会みたいな定例会ですが

ここ最近姿を見始めた 白い鉄仮面

ついに捕獲に成功しましたw


ターボCの4枚
前置きIC、ブローオフ、エアクリ、ワンオフ?不明マフラー、コンピューターなど
そこそこにやるところはやってある仕様でした。
やや厳つめのオーナーはなんと妹と同い年!(年上かと思ったw)

初めての車がR30とか・・・・
いろいろとデジャブしますねwww

しかも普段は軽トラ乗りということで

次回は 軽トラ で集まりましょう!



鉄仮面とR31の見分けが付かない人へ



鉄化面とR31の比較が出来ますよ~


どこがどう違うってどこもまったく違うんですがw
ドアロックなど内装の一部、ウォッシャータンク?、足回りなどマニアックな場所は共通ですけど
自分の場合、オイルフィラーキャップも共通ですw

R31を見て

『鉄仮面じゃ!』

とか

『これRSじゃろ?』

とか

『あぁ西部警察の・・・』

とか言われてムッとするR31オーナーは自分だけ?

酷いときは鉄仮面の後期がR31とか思われてるし・・・・OTL

 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/08/19 02:49:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 4:25
山口のとあるホテルで、私のR31を見て、“私も西部警察に憧れて、お客さんと同じ鉄化面に乗ってましたよ”と、目を細めて言われた方がいて卒倒しそうになりました。その時は敢えて訂正はしませんでした。
コメントへの返答
2012年8月22日 21:54
自分なら速攻で

残念ながらこの車は西部警察には出ていませんでした。

と訂正しそうです^^;
2012年8月19日 6:18
なかなかの三台ですね~


すいません、違いが何となくでしか解りません…よく間違えます。

まだまだですね(´・ω・`)

しかし、インテをシビックと言われたり、カマロが2.8L?とかFF?とか言われることがあるので、興味無かったり詳しくない車ってそんなもんかな、って思ったり。
コメントへの返答
2012年8月22日 21:56
パッと見のスタイルは似たような感じだと思います^^;
分かりやすいのはテールですね
31はリアがテールとガーニッシュで一直線にブラックアウトしてて
後期30はテールの部分だけスモークです
2012年8月19日 6:19
これにR31のクーペを並べれば、更に鉄仮面ばかりになっちゃいますね…(笑)
コメントへの返答
2012年8月22日 21:58
いや~31はクーペでもグリルがあるので鉄化面にはなりませんよ^^;
2012年8月19日 7:15
ぁ~わかります・・ 全然違うのに・・

関係ないですが僕はシルビアの事を
「イチゴー」と言われるとムッとしますw

S15なのはわかってんだからシルビア
って言えよww ってなります・・w
コメントへの返答
2012年8月22日 22:00
むしろスカイラインってのは見りゃ分かってるんだから
セブンスとか31でいいかな~なんてw
2012年8月19日 7:35
あぁ、ワタスもムッとするわ。
と、前期パサゲ乗りが言ってみる。


一番ひどいのはZ31をワンチと間違えること。
どこをどう間違えたらそう見えるのかな?
コメントへの返答
2012年8月22日 22:04
特にR30に乗ってたって人が知った気によく間違えるwww

これ鉄仮面やろ?RSやろ?
昔乗ってたからわかるんや(ドヤァ

↑この展開が一番腹立つw

むしろどう見てもZ31っぽい180を作るのもおもろいなw
2012年8月19日 8:30
おはようございます♪

この鉄仮面の4枚、地元のガソスタによく停まってるやつかも知れません(^_^;)ホイールがワタナベRS-8を履いていたしナンバーも分かりやすいし、最近買われたのでしょうかね~??
コメントへの返答
2012年8月22日 22:05
ご名答です
その鉄仮面の本人にございます(笑)

2012年8月19日 8:47
記憶が混乱しているのか、当時を知る人にも間違えられたりしますよね。

でも私がC35ローレルに乗っていた頃、マークIIに間違われたショックと比べたら(涙
コメントへの返答
2012年8月22日 22:07
そして自信満々にあべこべなことを語りますよね(笑)

C35はむしろ遠くから見るとU14ブルと間違えそうな気が・・・
2012年8月19日 9:24
当時R30のフロント周りをR31に変えるキットがありましたね~。

あと130ZのGノーズとか。
コメントへの返答
2012年8月22日 22:09
それは初耳です^^;
見てみたいですわ~

ハチロクにXX顔とか(えー
2012年8月19日 10:08
今から20年ほど昔 裏路地に60セリカを停めてたら、K察にレッカーでドナドナされました(T_T)
地面にはチョークでナンバーと赤/黒スカイラインと書かれてました・・・
赤/黒だけどスカイラインじゃねえよ~(怒)

引き取りに行った駐車場は1時間600円!
高級車の中に場違いな車が・・・(爆)
コメントへの返答
2012年8月22日 22:11
さすがにセリカとスカイラインは・・・・(汗)
K察は車種に詳しくなきゃ仕事にならない気が・・・^^;

「そこのワゴンR!とまりなさい!」

実はムーブでした、みたいな^^;
2012年8月19日 10:27
詳しくはないけど、一応外観の区別はつきます。

「これ、『あぶない刑事』じゃろ?」ならOK?(笑)
コメントへの返答
2012年8月22日 22:13
OKです(笑)

オートスポイラー
グループA
RB
GTS
ってキーワードでも合格です^^
2012年8月19日 21:56
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

免許取って最初の車が鉄仮面の4枚とは・・・変態な奴がほかにも居るもんですね~(笑)

嬉しかったです~

次回の軽トラオフ楽しみにしてます~

青のミニキャブ君も仕事が休みかどうか聞いときますね~

コメントへの返答
2012年8月23日 15:47
お疲れさん~
何だかんだで最近軽トラ集まってないし
そろそろ・・・
2012年8月21日 13:13
来月はバイト休みにしときますね。
そろそろうちのハイゼットも出動させましょうか…
コメントへの返答
2012年8月23日 15:49
来月はハイゼットが超進化してるはず・・・

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/439245/car/
何シテル?   12/09 01:24
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRD リヤサスペンションアームシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 21:43:28
リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5RS TRD Racing(ワンメイクレース用競技車輌) いわゆるヴィッツカップカ ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
トヨタ セリカXX セリカXX2000GT (トヨタ セリカXX)
昭和60年式 E-GA61  セリカXX後期 2000GTツインカム24 仕様 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation