• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

大和ミュージアム~巨大戦艦大和展~

今日は7ミーティングとかありましたが、結局昼まで寝てて
会社に行く用事もあったので呉に行ってきました。


たまにはセリカで!!

東広島の方は急に大雨が降ったりしましたが呉方面はかなり天気が良くなりました。
ハイゼットは良いですが、エアコンガスが抜けたセリカで都市部の走行はキツイもんが・・・(´Д`;A)


目当ては大和ミュージアムです♪
何度も行ってるミュージアムですが、艦これにハマって多少知識が付いてきた今、より楽しめるもんです


新しい企画展も月曜日から始まりましたしね♪


先週、周防大島の陸奥記念館に行きましたが、こちらにも陸奥の引き上げ品が。




企画展では歴史、製造技術、造船、平和についてのパネル展






おなじみの面々が^^


扶桑と大和は同じドックで造られたんですね~


前ブログでも取り上げた呉空襲


大破着底した航空戦艦伊勢の被害状況などなどの資料

そして目玉は大和の艦橋再現



窓から見える46cm連装砲の砲撃シーンにゾクゾクきました(*´Д`)



常設展示も

英国ヴィッカース社製の金剛のボイラー


英国製の日本初の超弩級戦艦 金剛



もうね

『Hey!提督ぅ 触っても良いけどサー、時間と場所をわきまえなYO!』


という金剛ちゃん(cv:東山奈央)のセリフが脳内再生w



長門さん




鋼鉄とボーキサイトをマッハで消費してくれる 赤城さん


ホントにアって書いてあるんですねw





艦これプレーヤー(主に紳士)に大人気の『ぜかましちゃん』こと駆逐艦 島風

40ノット以上を叩き出す高速船として日本の造船史に残る一隻だそう。






何度も見てますが、やはりカッコいい零戦(*´ω`*)


今年のジブリ映画は零戦を開発した堀越氏の物語ですし
ガルパンのヒット、艦これ人気の上昇、蒼き鋼のアルペジオのアニメ化など
ミリタリーの波が来ているんですかね?^^;




とりあえず、艦これ 艦娘たちのフィギュア化はよw
そうしたら実在艦のプラモ作って並べたいw
ねんどろで赤城さん辺りが早いだろうなぁ・・・・



せっかく呉に来たのでこちらもw

7月1日から始まった呉駅の列車接近ミュージック『宇宙戦艦ヤマト』




ほんまにヤマトになっとるw




今日の変態車

いすゞアスカ







たまに見かけるトミーカイラZZ
キャブ仕様のSR20のサウンド最高でしたw


久々のセリカも最高でしたw
排気もれがなぁ・・・・
これまたセリカに乗ってて久々に知らない人に声をかけられましたw



帰宅してカブの練習
カブもだいぶ調子が出てきました♪
ボーナスが入ったらオイルとタイヤ変えなきゃ!

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/07/07 22:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年7月7日 22:19
夕方自分も見に行ってました(^^;

駅に行くの忘れてた(;´д`)
コメントへの返答
2013年7月7日 22:22
閉館前あたりにもう一度ミュージアムのほうに行ったんですがお会いできませんでしたね^^;
2013年7月7日 22:24
大和の艦橋再現、けっこうよくできてる風ですな~。

伝声管なんか実際に使えたら面白いのに、どうなんだろう???
コメントへの返答
2013年7月7日 22:35
伝声管はすべて蓋が付いてます^^;
スコープ関係ものぞいても何も見えません(笑)
2013年7月7日 22:29
どこの海岸で撮ったん?

こんど教えて♪
コメントへの返答
2013年7月7日 22:36
最初のはクレイトンベイホテルの近く
最後のは31号線 だし道楽の目の前だよ~
2013年7月7日 23:09
ネタ撮り尽くして来たね

セリカの背中もかっこええ♪
コメントへの返答
2013年7月8日 11:06
ハッチバッククーペのリアも最高ですね♪

接近ミュージックは忘れていたんですが、アスカを眺めてたら流れてきたので(笑)
2013年7月7日 23:34
大和ミュージアムって5年前に行ってそれっきりじゃわ
何か変わっとるっぽいけん、今度行ってみよ~と

あっ!やっぱりナンパされたんじゃね(笑
コメントへの返答
2013年7月8日 11:12
常設展示は変わりませんが企画展はコロコロ変わりますよ~
料金は企画展、常設展示のセットでたしか800円です。
大和ミュージアムと交通科学館は何度行っても飽きません♪

次の土曜日はちーさんからプラグ受領のため、セリカでTSUTAYAに行きますよ
2013年7月8日 0:13
あ、昨日レクレのフタバ図書行ったのに
その呉駅の音楽聞いてくるの忘れたw

昨日レクレの前にもピンクのランエボ?で
らきすたとか描いてる痛車が居ましたよw
GTウィングがコンパネでできてるのかって
ブチデカイの付けてました
痛車ならぬ板車って感じでしたw

そのトミーカイラは見たこと無いなぁ
コメントへの返答
2013年7月8日 11:10
いつもの音が流れたあとにヤマトが流れます

らきすたエボはちょくちょく見ますよ~
2013年7月8日 8:54
ヤバい、横須賀行きたくなった・・・(ぇ
コメントへの返答
2013年7月8日 11:12
軍港の街はなんかオーラがあるよねー

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/439245/car/
何シテル?   12/09 01:24
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRD リヤサスペンションアームシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 21:43:28
リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5RS TRD Racing(ワンメイクレース用競技車輌) いわゆるヴィッツカップカ ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
トヨタ セリカXX セリカXX2000GT (トヨタ セリカXX)
昭和60年式 E-GA61  セリカXX後期 2000GTツインカム24 仕様 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation