
12/1 am8:00
いつものように嫁の検診の為起きて準備をしていると「オキ、タオル持って来て!」の声に何が起きたのか分からずとりあえずタオルを持っていくと、
「破水したっぽい」
!?
予定日は12/10月曜日だったので一週間程早かった。
とりあえず病院に電話すると「30分以内に来て下さい」との事で大急ぎで支度する。
am8:30 病院到着
嫁は診察の為すぐに分娩室へ、オキは待合室にて待たされる。
am10:00 病室にて
看護師に案内され病室に行くと、点滴と陣痛測定器?を付けられ横になった嫁、すでに陣痛は5分置きに来ているようでかなり辛そうな顔だった、、、
pm0:00 分娩室へ
嫁が「もう無理、ナースコールしてもいいかな?」との事で看護師を呼び、分娩室へ
pm1:30 分娩室にて
何やら部屋の中が騒がしくなり、医師の罵声までもが聞こえてくる、、、
急に静かになり、部屋には器具のカシャンカシャンという音しかしなくなり「あれっ!?どうしたんだろう、、、」と思ってから30分程経った頃、看護師が来て「分娩室へお越し下さい。医師よりお話しがあります。」との事。
、、、
何か嫌な予感がした。
pm2:30 帝王切開
看護師と共に分娩室へ行くと、様々な機械に繋がれ酸素マスクまでした嫁が横たわっていた。
その姿に頭が真っ白になった。
医師から「赤ちゃんの調子が良くなく、最悪帝王切開にて取り出しますので別室にてこちらにサインを」と言われまた別室へ。
別室へ入り、書類に目を通す。書かれている事よりも嫁の状態の方が気になり頭に入らなかった、、、、
なくなくサインをし、帝王切開について調べていると看護師が回収に来た。
その後はいてもたってもいれず、分娩室のドアの前で一人突っ立っていた。
pm3:00 母親
それからしばらくして看護師が呼びに来て分娩室へ向かう。
中に入ると点滴をしながらベッドに横になり、ぐったりした嫁がいた。
「赤ちゃんもうそこまで来てるって、あと3cm子宮が開いたら自然分娩でいけるって言うから頑張る」
涙が出そうだった、、、
今まで見た事の無い位辛い顔をしながら横たわる嫁の姿は既に母親の目をしていた。
pm4:30 なにもできない
また別室へ案内されるもどうしていいか分からず一日振りに外へでてみる。
辺りは暗くなり風が冷たく吹く中一日振りに煙草に火を着け時間を過ごす。
pm5:30 再開
子宮も開き、分娩が再開するとの事で看護師がバタバタし始める。
pm6:20 感動、感謝、そして
看護師が呼びに来て「赤ちゃん出ますよ」
部屋に入るとものの1分もしないうちに赤ちゃんが出てきた
、、、泣かない
クシュン!オギャアオギャア
泣いた!その瞬間涙が溢れ出てきた。
産まれてきた赤ちゃんは2616gの女の子
母子共に元気でした。
外に出てホッと肩を下ろした。
良かった、本当に良かった!
こんなに色々な事があって疲れているハズなのに赤ちゃんの顔を見た瞬間、全てが吹っ飛んだ。
母になった嫁の強さには本当に頭が下がる思いです。あんなに辛い状態で「頑張る」と言った時の彼女の顔は一生忘れる事は無いでしょう。
色々な事があって赤ちゃんへの想いは相当深かったので二人にとって、本当に待望の赤ちゃんでした。
嫁へ
本当にありがとう
あなたには辛い思いも沢山させてしまいましたが、
あなたと一緒になれて本当に幸せです。
これからの人生を3人で楽しく笑って過ごしましょう。
男としてはダメな奴ですが夫としては最大限努力してるつもりてす(笑)
来年は3人で旅行も行きたいね(^-^)これからいっぱい思い出作ろうね♪
本当に本当にお疲れさま、そして本当にありがとうm(__)m
娘へ
パパとママの所に産まれて来てくれて本当にありがとう(^-^)
パパもママもずっと待ってたんだよ(*^^*)
あなたの寝顔、笑顔、泣き顔、全てが二人の幸せ♪
二人の沢山の愛に包まれてすくすく元気な子になってね(^з^)-☆
最後に
みぃ、天花、二人はオキの大切な宝物☆
これからパパは二人の為に精一杯の愛で守っていく!
3人で仲良く、暖かく、幸せな家庭を築いていこうね(^3^)/
Posted at 2012/12/03 22:12:49 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族