• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

原付の続き。苦戦。

原付の続き。苦戦。 あの後、ブレーキスイッチを分解清掃したら
ブレーキランプも点くようになって、セルも回るようになりました。
フラッシャリレーも交換し、ちゃんと点滅するようになった。


スモール(ヘッドライトというより)だけだと夜に走れないので
いかにも、T10バルブを付けて欲しそうな場所をくりぬき装着し
無理やり、H4バルブを今までのバルブのとこに入れてみる。
ぴったりw
針金を曲げて押さえとして、あとは配線作業。
右にスイッチがあったので、そこを流用。(使われてないスイッチ)
そのへんに転がってたリレーを使い
みんなアースでスイッチになるようにしたよ。
なぜか最初、点きっぱなしに。
スイッチのところの謎の接続を外すと、消えるようになった。
素晴らしい!
エンジンかけるとスモールが点いて、スイッチを入れると
ヘッドライトが点く!
なんて素晴らしいんだ!(いや、普通は当たり前なんだよ、、、、あう


フロントフォークも分解し、敷地内を試運転。
マジでフロントブレーキが効かなくて こえぇーーーー。
フォークの漏れた油などを、パッドが吸い込んだからでしょうね。
(前もそうだったし)

パッドを発注。イタリア専用品っぽい。JOGのが合わないね。
キャリパーごと換えればいけるのかな。

エアバルブがなかったので、発注。
タイヤは、なぜか一年前に買ってたwwwwやっと使える、、、
んで、フロントフォークのインナーチューブは
別車のを使用したので、ブレーキホースが伸びてしまい
カウルがパキパキに、、、、(涙)
劣化も激しく、けっこういろいろぱっきぱきだけどね。(涙)
インナーチューブ内のバネを切除したりして、車高をあわせる。
(フォークは、何を使っているのかわからん)


数日後
タイヤも交換、パッドも交換、ブレーキホースも交換!
よし!
ナンバーと自賠責とるぞ!
あわてて役場に行ってナンバーとる。自賠責も1年だけ加入。


ついに公道を試運転だっ!!!
出だしは、まぁこんなもんかと思いつつ。
全開してみると、、、
あんま速くないなぁ。
てか、走り始めよりもだんだん重くなった????
スピードメーター動かねぇええええしwwwwwwwwwwwww

そして、しばらく走ると、、、、



止まったwwwwwwwwwwwwww



ああ。キャブだ、キャブね。
オーバーフローね。
押して帰ってきた。

キャブを中古で頼んだ。
→ここまで。(涙)
駆動系までたどり着けません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/27 00:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 7:22
乗ってないバイクはガソリンが腐るんだよね~(^^;)

キャブレターからガソリンを予め抜いておけばいいんだけどね!

しまった!イーハトーブのガソリン抜いてなかった((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2017年4月27日 9:14
ですよね~~~。(涙)
うちの奥さんのも、もう掃除しないと
ダメだろうなぁ。抜いてなかったです、、、

ネロミツさんの乗ってないバイクと
うちが買ってきた不動車は
さすがに一緒に出来ないッスwwww
ピカピカ具合とかもwww

プロフィール

「久しぶりに書いてみた http://cvw.jp/b/439257/44831846/
何シテル?   02/10 23:53
バルケッタが大好きです。 イタリアで生産されたものって、遊び心がいっぱいありますよね。 当初は、スポーツカーが欲しいと思っていて NAロド 80スープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIAT FESTA 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:18:38
今年最後の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:46:46
肌荒れのその後! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 20:52:41

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
最初はピンクか黄色が欲しかったのですけど チャチャチャ(カサノバライトブルー)も可愛い色 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
可愛いです。お尻がキュート☆ ユルいところが気に入ってます。 20万キロ近くになったと ...
ジレラ DNA50 ジレラ DNA50
デザインだけで原付を買ったら、これになりました。 この大きさで50cc(2ST)のスクー ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
エアロスクリーンは素晴らしいです。 帽子が飛ばされません!びっくり。 この機能は、市販車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation