• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいちゃんの愛車 [トヨタ アルファード]

3列目席にUSB電源ポート取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年07月11日
1
整備手帳と言うほどではありませんが、3列目席の右側にUSB電源ポートを取り付けました。
パネルに穴を空けたくなかったので、貼り付けてみました。
見た目は美しくありませんが、実用性重視ということで。
この位置なら、特に邪魔になりませんし、シートを少し前に移動しても使えます。
配線の写真を撮るの忘れました(^^;)
雨の降らない合間をみてちゃちゃっとやりましたので。
まず、2列目席のスカッフプレートを外しておきます。
次に3列目席右側のカップホルダーを外して、さらに横のサイドパネルの前側を外して、パネルの中に配線を通します。
次にスカッフプレートの下を通して、シガーソケットからの線に接続しました。
配線をまとめて、パネル、スカッフプレートを戻して完了です。
2
取り付けたブツはこれです。2.4A×2ポートです。
USBの口にゴムのキャップもあるので、使わない時にホコリが入らないのでいいです。
3
この位置なら、2列目席からも使えます。
3列目シートを畳んだ状態でも使えます。
4
車内のUSBで充電できるポートが、数えてみたら13ポートになりました(^^;)
全て同時に使うことはありませんが、乗車位置、乗車人数によって手の届く場所に、USB電源ポートがあれば便利かと思います。
またまた自己満足です。
作業においてはくれぐれも自己責任でお願いいたします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

LEDラゲッジランプ増設‼️

難易度:

フェンダーポール又の名を下手くそ棒

難易度:

まとめて取付!純正クルーズコントロール後付け編

難易度:

まとめて取付!リモコンエンジンスタータ編~その1

難易度: ★★

ドライブレコーダー配線変更②

難易度:

ルーフカラーイルミネーション自動点灯ハーネスKIT取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード 3列目席にUSB電源ポート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/439290/car/2898462/5907325/note.aspx
何シテル?   07/11 14:29
みなさんの整備手帳を参考に、小技で弄っていきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エスティマからの乗り換えです。皆さんの情報を参考にさせていただき、小技レベルでやってます ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
さりげなくノーマルと違う車にしていきます。 定番の弄りはほとんど終わりましたが。 さらに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.