• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいちゃんの愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2013年8月24日

ドライブレコーダー GARMIN GDR32 取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
昨日の取付け前の仕様確認の続きです。
ドライブレコーダー GARMIN GDR32 取付けました。
ユピテルのDRY-FH31からの乗り換えです。
取付け場所は、ここです。
電源の取り回しは、DRY-FH31の整備手帳で行ったものをそのまま使いました。
今回も、本体の取付けの位置決めに結構悩みましたが。
2
もう少し上に取り付けたかったのですが、ACR50の場合、これ以上、上に取り付けようとすると、ルームミラーの位置を合わせた時に、ルームミラーの裏側に当たってしまいます。
この位置で、ルームミラーの裏側との隙間は、1㎝くらいでしょうか。
3
運転席からの目線の画像です。
GDR32は、本体の下側に操作ボタンとインジケータランプがあり、この部分がワイドルームミラーの下側にはみ出ます。
ただ、液晶画面は隠れており、運転には支障はありません。
また、省電力モードに設定しているので、無操作で30秒程度で画面が消えますし。
逆に、インジケータランプが見えるので、作動状態が確認できていいかもです。
操作する時も、ルームミラーの下側から覗き込めば、画面も見えるので、ルームミラーを動かさなくてもドラレコ本体の操作は可能です。
4
ルームミラーの付け根と、GDR32の取付け位置の間隔はこんな感じです。
5
外側から見た感じです。
ガラスが反射して見ずらいですが、あまり目立ちません。
6
フロントガラスの内側から撮ってみました。
向かって右側についているのは、VICSのアンテナです。
ノイズの影響は、TVも含めて無いようです。

電源は、ユピテルの電源直結コードをそのまま使用しています。
7
設定は、1080pにしてます。
露出の設定は、+1/3にしてます。

画質は先輩方がアップされているのをご参考にしていただければと思います。
欲を言えばキリがありませんが、ドライブレコーダーとしてみれば、画質は良いと思います。

夜間の画質は、また確認してみますが。
→夜間の画像確認しました。きれいですね。街灯がないところでも、自車のライトだけで結構きれいに撮れます。
期待以上に明るく撮れて、PCで見てもきれいでよかったです。

作業においては、自己責任でお願いいたします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル漏れ太郎

難易度:

顔を少し変えてみました

難易度:

純正HIDバルブからLED化

難易度:

電圧計貼り付け

難易度:

オートゲージ製油圧計の取付

難易度:

機械式バキューム計を追加(前編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード サイバーナビ(AVIC-CQ910-DC)2021年 最新「全データ更新」【2021年11月公開】 https://minkara.carview.co.jp/userid/439290/car/2898462/6644091/note.aspx
何シテル?   11/25 18:01
みなさんの整備手帳を参考に、小技で弄っていきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイアンバスター5〜水垢バスター〜frosper is施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 07:12:10
CAR MATE / カーメイト ツインカップホルダー クワトロXカーボン調 メタリックレッド / DZ413 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 06:52:59
PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 08:49:47

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エスティマからの乗り換えです。皆さんの情報を参考にさせていただき、小技レベルでやってます ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
さりげなくノーマルと違う車にしていきます。 定番の弄りはほとんど終わりましたが。 さらに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.