• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

これで何とか(^◇^;)

Type4 R32の最大の弱点は…
















私が思うに














やはり、あの
















ケーニッヒの純正シートでは
ないかと(−_−;)







13年近く乗っていても未だに馴染めない、あのシート
おなじType4でも後から出てきた4ドアバージョンはシートも小ぶりになって
しかもランバーサポートも付いているってコトだし(~_~;)

何とかしたいと思いつつ
今まで放置したまま…(・_・;


前から気になってる商品があったのですが



ついに購入しました






これです!



KAMEI スーパークッション! maniacsさんで購入しました(^◇^;)


私がゴルフ2に乗ってる頃から、VWのサードパーティサプライヤーとして有名な存在でした。
当時、ヤナセでは「カメイ」って呼んでましたが
最近は「カーマイ」なんて呼ばれてるんですね(^◇^;)
カメイさんの方が何か親しいんだけな〜(爆)


取付は簡単です、シートに敷くだけですから(~_~;)
スポーツシートには少し幅が広いかも

座った感じは、やはり少し視点が高くなりました。
ステアリングのポジションも一番高くしました。

ノーマル状態で一番違和感があった座面の長さと座面先端の高さが
改善されましたね
これでもう少し全体に低いと良いのにな〜
後はレカロにするしか選択は無いかも(^^;;
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/09/21 19:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西へ🤗
sinyさん

ホンダ シビック用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

祝・みんカラ歴5年!
まさちはさん

NCロードスターワンオフマフラー!
SURUGA SPEEDさん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

な、なんじゃ、こりゃぁ⁉︎
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2015/09/21 19:40:54
シートポジションは大事ですね。

私はフルバケを使用していますが、乗り降りが少し不便なだけでそれ以外は◎です。
そして、2年も乗っていれば慣れて楽勝に乗り降りできます(^_^)

思いきってシートをレカロあたりに交換しますか(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/21 20:02:41
二脚で50万チョイかな?
スポーツスターが気になってます…が
流石に先月使っちゃいましたからね〜(^_^;)
暫くは大人しくしてマス
ハイ(-。-;
2015/09/21 19:43:50
会長〜〜‼️
レカロ逝きましょー❗️
3ヶ月前に付けたんですが、
滅茶いいです、5型は純正も悪く
無いんですが、レベル違いすぎ。
車高調入れた時より効果大。
コーナースピード上がりました‼️
コメントへの返答
2015/09/21 20:07:16
保存会としては、出来る限り見た目はオリジナルを保ちたいんですね。
5型や6型の純正オプションのレカロ
アレってスポーツスターですよね〜
いいなぁ。
逝きたいなぁ(^_^;)
2015/09/21 20:59:14
やはりフルバケでしょう。😝
身体は勝手に馴染みますから。
コメントへの返答
2015/09/21 21:06:30
いわゆる大人用のチャイルドシートですね(^_^;)
私、比較的大人しく座っている子どもですケド
(苦笑)
2015/09/21 21:13:42
えー ケーニッヒって だめなんですか?

すごく良さそうに見えますが(あこがれのケーニッヒ)

私は純正レカロで満足してます
レベルがひくいかも。。。

コメントへの返答
2015/09/21 21:28:43
大柄なドイツのおじさんサイズなんですよ、日本人には少しばかり大きかと
(-。-;
4型GTI初期型の純正レカロはいいですよ
その後、普通のスポーツシートに格下げされたのは、残念でしたが、(^_^;)
2015/09/21 21:56:16
ケーニッヒ‥
ドイツ人にはいいのでしょうか(^^;;
座ると私の場合‥ふくらはぎ辺りに違和感あります。。
やっぱりバケット移植かな〜(苦笑)
コメントへの返答
2015/09/22 08:44:32
あのシートカタチは立派なんですがね〜(^_^;)
左右ブカブカ座面高すぎ
レカロかなぁ。
2015/09/21 23:28:50
 G4GTI初期のシートで、助かっております。
 高岡市往復でも、体の疲労がほとんど無くて…。

 おっしゃるシート、元R32乗りの方の話でも「不評」ですね!

 施工されたような工夫が必要ですね。
 知り合いの方は、背もたれの腰の位置に、クッションを立てて座っておられました~(~_~;)/
コメントへの返答
2015/09/22 08:55:42
GTIの純正レカロはいいですよね〜
日本人の体格に合わせたのか、少し小降りですが使い込むにつれ自分のモノになりますよね。
サイドサポートがタイトなシートは乗降りに気を使うし、デニムのパンツはNGです(^_^;)
あー悩ましい、妄想だけだけど(T . T)
2015/09/22 06:36:16
フルバケいっちゃいましょ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
コメントへの返答
2015/09/22 08:58:43
今更サーキット走りませんし(-。-;
そんな事書き込むと
シュポルトのマイスターまで参戦するから(^_^;)
2015/09/22 10:08:02
不具合を感じているのならオリジナルは薄れますが
レカロいきましょう。
コメントへの返答
2015/09/22 10:13:12
そうですね〜(^_^;)
まだ借金してる身分だし(⌒▽⌒)
ボチボチと弄ります(^ ^)
2015/09/22 11:11:43
フルバケにオリジナル革張りロゴ刺繍して純正に似せてた事例が在りました。
4枚後期のタイトシートは大柄な私には幅や座面はピッタリですが、背もたれ下部腰部分のアンコを増量して腰のサポートを上げてます。
純正ケーニッヒは重いので、レカロフルバケが良いのですが、冬山通いにシートヒーターは外せません。
コメントへの返答
2015/09/22 11:45:50
アー 私も、見た事があります(^ ^)

やっぱりね、motoさんも改造してあったか!(^◇^;)
純正ケーニッヒ(ブタシート)はホントに重いですからね(T . T)
フルバケじゃなければレカロもシートヒーター付き選べますものね〜
次はブレーキかレカロか(爆)
2015/09/23 18:02:10
秘密基地で相談しましょ♪
そうしましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/09/23 18:43:57
えーっ(^◇^;)
実は今日も、レカロのホームページ眺めてました(T . T)
2015/09/23 19:42:23
1年レカロのフルバケ使いましたが、最強です(^o^)
乗り降りもすぐ慣れるので、座ってしまったらこれほど素晴らしい物はないです!

って、背中を押してみ(笑)
コメントへの返答
2015/09/23 21:02:08
またまた、ヤマちゃんまでじょーずだな
オーィ!このオッちゃん金策に走るよーっ(-。-;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GOLF 4 R32 1/24scale modelプロジェクト始動! http://cvw.jp/b/439519/41828620/
何シテル?   08/13 19:38
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN ADVAN Sport V105 205/50ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 07:17:50

お友達

歴代VWゴルフに乗ってる方、よろしくお願いします。
75 人のお友達がいます
カズートカズート * tack1963tack1963 *
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * @シュークリーム@シュークリーム *
ゆかごるみゆかごるみ ハヤタハヤタ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 ファットバイク 	DAKAR-ouakam 赤べこ号 Red Bull MTB-C (その他 ファットバイク DAKAR-ouakam)
26インチ 幅4インチの極太タイヤ 通勤用です。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
2〜3年前に販売されていた自転車です。 デッドストックの新品が見つかりました。♥
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
あまりにもつまらなくショボかったオ●ルから乗り換えました。 低圧のターボエンジンは最初は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.