• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

さよならvolkswagen

今日の事ですが、約6年間日常(通勤)の足になってくれた
volkswagen crossbikeを廃車にしました。
クロスバイクとは聞こえがいいですが、MTBスタイルのいわゆる「ルック車」でした(^_^;)

結構お気に入りだったんだけどなぁ〜(ろくなメンテもしてませんでしたが・・・)(~_~;)
リアのハブが壊れたのか?ペダルを漕いでも空回りするだけで、前に進めません
分解して掃除すれば治るかもしれませんが、ハブの分解に工具も必要で
この際、治るか解らないモノだったので諦めました。

で、今度購入したのは
コレです。

ファットバイクと呼ばれる極太低圧のタイヤを取り付けたMTBのような?バイクで
もともとは、好きモノがMTBを改造して、雪上でも走れるように改造したのが始まりだそうです。
キワモノ感がハンパありませんね(^◇^;)
注目度がスゴイのでもう、ひっそりとは暮らせなくなります(^◇^;)

形がなんか牛みたいに見えるので、「赤べこ号」と呼んでます(^○^)
オリジナルデザインのステッカーを作ったので、貼り付けたら後は防錆処理を済ませたら完成です。
しばらくは、通勤の足になってくれると思います。

このブログも実は喪明けが済んだら再開するつもりでしたが、この春麗らかな気候で
冬眠から覚めたヤツの相手もしてやらないとダメなので(^◇^;)


さあ、コイツどうしましょうかね?

あっ!先月の初めにコレも出来て上がって、無事納品?しました(^O^)/
例の目線はみんカラ用です(^○^)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | クルマ
Posted at 2018/03/04 20:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2018年3月4日 21:24
ステッカーは是非マンセルさんに…。(笑)
げんさん…似てる…。(^◇^;)
コメントへの返答
2018年3月4日 21:35
その手がありましたね( ̄▽ ̄)

渾身の作品です(爆)
2018年3月4日 21:37
たしかに受領いたしました♪
うちの32号は2月19日
(車検満了日前日)から
Dラーに預けており
引き取りまで約1か月、、、
さすがに区役所行って
仮ナンバー取って持ち込むのは
面倒なので預けました。
次回車検満了日は3月28日or29日
になります!
コメントへの返答
2018年3月4日 21:46
ありがとうございます^ ^
今日久しぶりに乗ったら
獣物みたいな咆哮でした\(^^)/
着実に車検日ズラしてますね!
ウチは遅らせると、更にヤバくなるから早めにしたいなぁ〜(^○^)
2018年3月5日 12:43
私の通勤マシンは電動クロスバイクのパナソニック「ジェッター」です。
もう上り坂で「子ずれママさん」の電動ママチャリに追い抜かれなくなりました(^^♪

冬山行きで酷使したR32は例年通りGW後にフルメンテナンスとボディコーティングの予定です。
コメントへの返答
2018年3月6日 4:10
電動バイクって一度乗ると
その楽さにダメになりそうですよね(^_^;)
以前に私ももの凄くふくよかなおねーちゃんが乗る
電動ママチャリにあっさりと追い抜かれました(T . T)

私もフルメンテやろっかなぁ〜(^◇^;)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation