本日、入院していたうちのエイトを引き取りに某基地に行って来ました。
まず
ジャダーが激しい、ローターは、
原因は判明しませんでしたが、反り歪み等からジャダーが出てたと思われます。
かな~り反っていた様です(汗) ハブガタは無いと思われるので、 ローター研磨して貰いました。
考えられる要因は
①ローター交換orパット交換の際での、辺り付け不足?
②サーキット走行チェッカー後クールダウン不足?
③日頃の行い?(笑)
等しか考えられないようです(笑)
主治医の方も、同じローター・パットを使われていますが、あんなバイブレーションは経験ないって(汗)。
特にリアローターがヒートスポットが出ていたので、今回リアバックプレートを外してみました。
次回走行でのローターのフィーリングが、楽しみです。
オイル漏れのLSDは・・・
イニシャルは、装着時の半分以下まで下がっていたそうです(汗)
オイル交換はマメにしているのに、ディスクに変磨耗してる所が有り、バックラッシュもほんのわずか変化があったよう。
この辺が、油温上昇の原因になったのではないか・・・との見解です。
対策として、バックラッシュ調整・ディスク交換をしイニシャル調整をしました。
今迄の街乗り兼用LSDから、サーキット寄りのLSDに組み替えです。
タイヤのグリップも上がっているので、それも考慮に入れた仕様です。
といっても、鈍感な僕に変化が判るのかは・・・謎です・・・(笑)
という事で、無事戻って来たので、慣らしして来ました。
今日は広島→山口→島根→広島って感じで、280Km程。
明日も慣らしです・・・。
早く、思いっきり走りたいです!!
Posted at 2009/10/31 21:01:41 | |
トラックバック(0) |
マツダ RX-8 | クルマ