• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

^^)ヨタなフィギアのディテールUP

^^)ヨタなフィギアのディテールUP

今日は超~久しぶり!記憶に無いくらい久々模型屋へ

少し離れた複合施設に電気屋Joshin(関西系)

そこに模型コーナーがあり、今も元気なTAMIYA

その塗料用具など懐かしく(うるうる)見てて

つい買ってきました^^


中学の頃、TAMIYAのウイルスジープからミリタリーに嵌まり
勉強はトンチンカンw よく作りました!自己流で^^
よみがえる記憶、ちょうど碇シンジな歳でした・・・遠い記憶

買ったのはコレだけ!気持ちはコーナー一気買いしたいですが
予算と場所・・・10ん年前にも一度!例の仮面ライダー
海洋堂の直営?そこでレジンキット買い組み立てたな~^^
あの頃は目もまだしっかりだったが!!
最近、微妙に老眼が!!でも・・・懐かしい趣味の一つ^^
合計¥3000弱のお買い上げ^^ 道具は大事

今はウエザリングとか言うけど!オズさんが若いころは!プラモデルはマイナーな遊び
周りは全く理解なし!オヤジはリアルに零戦の整備兵でもう少しで特攻パイロット
戦争が終わり・・・飛ばずに済んだ口、怖いってか!もう異人種・昔気質
そこでワタスはラジオ聴きつつ模型をシコシコ^^ 

今回行って最初の狙いは塗料、放置で全てダメが数年前判明・・・しょうがない
そこでネット見ててコレと見てて思ったコレ!解りますね薄い塗料!!
昔は自分で油絵描く的要領でチョチョっと溶いてしてたが!!
コレ!!使うと便利・・・感心した^^ 蓋に極細?刷毛が付いてるんです!
濃度もいい具合、便利だわ~!

そこで!昔友人がコンプリートできなかったサンダーバード貰い物^^
スミ入れし・・・気楽な簡易汚ししたら!ほら^^OK

♪なんだかな~ナンナン~なんだかなぁ~♪ ^^v

お尻も ゴニョゴニョ!! ^0^)v 愉しい
「ゴードン!もっと潜ってくれ」 「ハイ・パパ!! ^^」そんな親子スマート!! 
家の亡き父はスマートに生きれない頑固オヤジだった^^;

ぬふふ!また・・・ほげりが深くなりました!

フィギアにスミ入れして遊びたいと・・・考え中

手仕事ぬふ工業・手工芸部(w)v



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | ぬふ開発 | 日記
Posted at 2014/09/25 19:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JDサウザーさん🌈
avot-kunさん

こんばんは😊
takeshi.oさん

100年前のR33、R34
九壱 里美さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Elbow Bones And T ...
kazoo zzさん

全国オフ準備
red7さん

この記事へのコメント

2014年9月26日 16:22
うわー、ザクに墨入れしたらめっちゃカッコいいわぁ。^^

アニメで墨入れと言ったら、ダグラムの冒頭を思い出します。^^;
歳がばれちゃいますね。(笑)
コメントへの返答
2014年9月26日 17:41
スミ入れで・・・ぐぐぐっとカッコよく
なって来ると!やってて嬉しくなりますね

私はアニメ無知だから大丈夫バレませんw
TAMIYAのミリタリーモノの小さいのばかり作り
自然にウエザリングや彩色で材木感だしたり
絵と同じですね~

でも!ガンプラ含め三次元って
イイですよね♪スミ入れは愉しいです^^v

プロフィール

「2缶目🍺☺🍤えび天ぷら大きめ6本\(^o^)/」
何シテル?   09/27 18:48
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

🤭ナイショ!ww🚙OK👍️ぬは 4 (^^)👍️⚡️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 22:05:34
🤭ナイショ!ww🚙OK👍️ぬは3🎊(^^)🎊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 08:10:31
🤭ナイショ!ww🚙OK👍️ぬは!2✌️😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 15:42:31

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation