• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月07日

おはみな初参加&NISMOショールームへ!

昨日、みん友のムーブさんのお誘いで、おはよう横浜みなとミーティング(通称:おはみな)に初参加しました。

おはみなの詳細はこちらで。

ただ、W杯サッカーの準々決勝2試合を観たためちょっと寝坊してしまい、開始時間の約20分遅れで到着(汗)
でもなんとか自己紹介の時間には間に合いました。



画像の対面にもロードスターを中心とした車列があり、参加車両は総勢25台くらい?でその約半分をロードスターで占めるといった感じだったでしょうか。

今回はCで参加させてもらったのですが、その他にもBMWやポルシェ、ローバー、シトロエンなどの輸入車もあり、それほどのAWAY感はなかったのかなとw
初参加ながらも既にお知り合いの方が何名かいたのですが、30名近くいたのでクルマとオーナーの方とそのHNが一致せずといったこともorz

あと、こんなかわいいゲストも




最後に参加者全員の集合写真を撮ってから11時でいったん解散となり、一行はランチを取るため次の会場へ。
横浜港の湾内にある「タイクーン」というシーフードレストランです。



海辺のオープンテラス席という贅沢なロケーションで食べたナシゴレン(1,000円)。



ランチも食べ終わった13時過ぎに現地解散となりました。


ただ時間もまだ早いし、このまま帰るのも何だか面白くないので、ちょうど帰り道の通り沿いにあって前から行ってみたかったNISMOショールームへ行く事に。
ベイブリッジの下をくぐって20分ほどで到着。



早速中に入ると、壁に貼り付いたR390-GT1がお出迎えw
リアのウインドスクリーンに自分が写っていますねw



ショールームの展示車両はこの6台



トロフィーやヘルメット、レーシングスーツが展示されていたり



そしてやっぱり最後を飾るのは・・・


(※ご本人にブログの掲載については承諾済みです)

ショールームには30分程度見物して、結局14時半頃に自宅着となりました。


おはみなの個々の参加車両と、NISMOショールームの展示車両についてのフォトギャラリーは下記リンクよりご覧ください

【2014/7/6】 おはよう横浜みなとミーティング 参加車両集 その1
【2014/7/6】 おはよう横浜みなとミーティング 参加車両集 その2
【2014/7/6】 NISMOショールーム 展示車両集 その1
【2014/7/6】 NISMOショールーム 展示車両集 その2


参加されていた皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/07/07 00:17:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

2014年7月7日 6:58
初めてコメントします  礼

昨日は参加してくれて、ありがとうございました、おかげで盛り上がりました  笑

自分もW201に乗ってたので、ベンツは親しみがあります、よかったらまた参加してください、よろしく~  坐
コメントへの返答
2014年7月7日 7:51
ご訪問&コメントありがとうございます。
また、昨日は大変お世話になりました。

第一日曜の午前というと今まではエコパサンデーランの方へ行っていたのですが、これからはおはみなの方にも顔を出させていただこうかなと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
2014年7月7日 7:16
お疲れ様でした。
誘った自分が遅刻してしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
まぁ、あんな雰囲気なので、また何時でも参加下さい。
kazuさんは、日産ショールーム行かれたんですね。
僕は一旦南下して、逗子から海岸線を回って帰りました。海はもう夏でした(^O^)
コメントへの返答
2014年7月7日 7:59
こちらこそお疲れ様でした。

やっぱり夜中にサッカー観ると起きるのツラかったです。
帰ってからちょっと横になったらそのまま寝てしまいましたしw

日産ショールームは前からチェックはしていたのですが、帰りの途中で気付いて無事いくことが出来ました。
今度は帰りにちょっと海を見ながらのドライブというのも良いですね♪
2014年7月7日 8:12
お疲れさまでした♪
NISMOのショールームへ行かれたのですね(*^.^*)
近くに居ますが、まだ寄ったことがありません(^^ゞ

また、お会いしましょう♪
コメントへの返答
2014年7月7日 20:22
こちらこそお疲れ様でした。

一昨年にNISMOがそれまでの大森から大黒に移転したのをネットで見て以来行きたいとは思っていたのですが、ようやく昨日達成しました。
逆に近くだといつでも行ける・・・と思いつつ時が経っていくというパターンになりがちですねw

また今後とも宜しくお願いいたします。
2014年7月7日 16:01
お疲れ様でした!

カート以来の再開、うれしかったです。
NISMO行かれたのですね。
帰り、行こうかなぁってちょっと迷って、やっぱり帰っちゃいました。(笑)
みなとみらいの日産本社のギャラリーもいいんですよねぇ。

また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年7月7日 20:27
こちらこそお疲れ様でした。

ムーブさんからカートのメンバーが何名か参加するとの連絡を受けていたので、またお会いできて良かったです♪

このNISMOショールームは規模が小さいですが、本社ギャラリーは広くて中にスタバがあって寛げますしお勧めです。

今後とも宜しくお願いいたします。

プロフィール

「この頃にやってくる年に1回の通知書、自動車税を先日自身初のPayPayで支払いました。今回初めてEが対象だったのですが、排気量3リットル以下+13年超の重課15%で58,600円也orz 今まで1.5~2リットルのクラスばかり乗り継いでいたので、何気に差額が大きいですよね。」
何シテル?   05/15 11:54
2005年から転勤のため、単身赴任で神奈川県内に住んでいます。 転勤してからはクルマ弄りからはだいぶ離れていましたが、みんカラを始めて以来たくさんの方から刺激...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MHO ENGINEERING 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/15 18:43:33
 
走り屋・ドレスアップ派のためのチューニング講座 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/10 00:08:24
 
RECOジャパン 
カテゴリ:パーツ検索
2010/10/26 09:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ED(E-Class Diesel) (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
この度Cクラスセダン(W203)からの乗り換えで2台目のメルセデス・ベンツオーナーとなり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Mer-C (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
所有期間:2013年8月19日(月)~2022年7月4日(月) 2013年7月21日( ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
所有期間:1998年9月~2016年3月 1998年(平成10年)8月に愛知県内のディ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
所有期間:2002年9月~2015年7月 父親の車で、前車(AE91 カローラセダン) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation