みなさんおはこんばんちは。
いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日は我が敬愛するオーディオ・ラボ製品の中で特に
シルキーユニットに焦点を当ててレヴューしてみたいと思います。
シルキー・ユニットとは、
(1)ノイズフィルターです
(2)静電気を動電気に変換します。
まずは、今日のC4さま相変わらず怖い顔(^O^)やさしいくせに
ボンネットを開けてみます。このエンジンが実にいい仕事をします。
低速域で取り扱いやすい割に、きちんと「カムに乗り」ますよ。
写真右ほどバッテリーボックスの上にちょこんと鎮座ましますのがシルキー・ユニットでございます。
寄ってみます。

※取り付けは必ずバッテリー端子に直付けをお勧めします。そうでないと本来の力を発揮できない場合が・・・
さらに寄ります。
わたくしのは一応ウルトラ(定価126,000)です( ̄ー ̄)
幸運にも手に入れました。(ひろっぱさんのお陰です。感謝)
本体から伸びる線こそかの銀線です。(知る人ぞ知る)
クッションテープは念のため、ボンネットとは全く干渉しないので必ずしも必要ではありません。
敢えて、他社の製品のことはとやかく申し上げません。
その道のオーソリティが制作した物それだけであたくし価値あるものと思います。
ではでは、感想をば、
◆感覚的なもの
・トルクの付きが良くなります。(渋滞で1速発進すると、おっとっと!となります)
・回転が滑らかになります。
・ATショックが柔らかになります。(ワタクシのATはAL4)
・気付いたら坂道を4速で流しています。(ワタクシのAL4は50km/h以上でないと4速に入りません)
・マフラーから水が噴き出します(大げさ)。コンビニ等なだらかな上り坂でアイドリングしていると地面に霧吹きのような水の跡が・・・完全燃焼の証ですね。
◆数値に現れるもの
・燃費(満タン法)が良くなります。9.6km/リットル→11.2km/リットル に伸びました。
・あとは計測機器を持っていないワタクシには測れません。
んー、簡単すぎたでしょうか(^O^)
オカルトと思う方がいても当然です。
他社製品の方が好きな方がいても当然です。
でも、わたくしはオーディオ・ラボ製品とY社長が好きです。
お求めは正規代理店で、もしくはメーカー直販・Amazonで、
んー・・・
例えば、当車がいつもお世話になっている
コチラなんていかがでしょう?
カー・オーク長崎(http://rgcom.web.fc2.com/)
プジョー長崎・シトロエン長崎でも取り扱っていますよー。
最後になりますが、取り付けは慎重に(^-^)
Posted at 2012/01/04 12:52:21 | |
トラックバック(0) | 日記